『シガーライターから抜く必要性』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,999¥29,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

GORILLA NV-SB541DT三洋電機

最安価格(税込):¥29,999 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

『シガーライターから抜く必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB541DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB541DTを新規書き込みGORILLA NV-SB541DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シガーライターから抜く必要性

2010/02/21 20:52(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT

別機種のこちらの質問に近いのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/20103810468/SortID=6939267/

シガーライターから電源を取りこの機種を使用しています。
うちの車はエンジンを切ってもシガーライターがバッテリーで駆動するようで、
本体をつないだままだと、パイロットランプが点灯します。

少し面倒ですが毎回本体の電源コードを抜けばいいと思ったのですが、
それでも電源コードがシガーライターに刺さっていると、
アダプタの緑色のランプが点灯しています。

ということは、運転を終えるたびに本体を抜くだけではダメで、
電源アダプタをシガライターから抜かない限り、
バッテリから通電し続けバッテリ上がりの原因になる、
ということでしょうか。
皆さん、特にエンジンOFFしてもシガーライターが動く車の方の、
運転後の処理を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:10977401

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/02/21 21:21(1年以上前)

取扱説明書の48頁に記載されていますが、エンジンを切ってもシガーライターの
電源が切れない場合は、エンジンを切ったら必ず車のシガーライターソケットから
シガーライター接続ケーブルを外す必要があります。

書込番号:10977589

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/02/21 21:56(1年以上前)

電源を切るのにアクセサリーソケットからプラグを抜かないといけない様なものを使う場合、
増設アクセサリーソケットで電源スイッチの付いているものを使えば一々抜かなくても電源が
切れますよ。
増設ソケットを付ける場所の問題はありますが、ダッシュボードの下部の目立たない所に設置
すれば、ケーブルも目立ちにくくすることもできます。
私の場合、アクセサリーソケットを使う電装品が複数あるのでその様にしています。

書込番号:10977841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/02/21 23:46(1年以上前)

こんばんわ^^。

↓こんなのも有りますよー^^。。。
http://www.lauda.co.jp/xl-3300u.htm

書込番号:10978745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2010/02/22 00:37(1年以上前)

皆様、大変有用なアドバイスをありがとうございます。

天使な悪魔さんに教えて頂いた商品、まさに私の求めていた物です!
しかし、いかんせん懐具合が…。
USBもノイズカットもいらないので、自動電源OFF機能のあるソケットが、
もう少しお安く手に入れば嬉しいのですが…。

書込番号:10979066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/02/22 01:04(1年以上前)

自動でON/OFFするものは故障が心配なので、私はスイッチ付きの方が良いですね。

書込番号:10979206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/22 08:35(1年以上前)

若干の弄る気力があれば、カー用品店で増設用シガーソケット買ってきてACC回路に配線すれば??たったそんだけょ
取付なんて裏側に押し込んでおけば目立たないしねぇ

運よく処分品なんかに当たれば100円で買えたりして(使う予定がなくてもそーゆうの見ると買っているあたしがいる)コード付きでも1000円しないでしょ(たぶん)。。

書込番号:10979951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/22 12:30(1年以上前)

スーパーカートリオさん

車は何をお乗りか判りませんが、私の場合(ゴルフ5)もシガープラグは電源が切れませんでした。
車をディーラーへ1ヶ月点検に出した時、無料でACCを通った所に繋ぎなおしてもらいました。

ニックネ〜ムは・・・です。さん の書込みの様に行なうのであれば、ヒューズBOXよりより電源を取る製品がありますので、カーショップ辺りで購入してはどうでしょうか?
運転席足元付近にあるACCを通っているヒューズと交換すれば、キーオフで電源も切れるようになります。
2口タイプの物で、約1,000円前後で購入できます。

書込番号:10980619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2010/02/22 16:04(1年以上前)

皆様、色々とお知恵をいただきありがとうございます。

電源ON/OFFスイッチのあるソケットを繋げば、
プラグを抜く作業がスイッチを押す作業に変わるわけで、
そのために邪魔くさい機器を買うのもなあ…と思ってしまいます。

うちの車もカメ像命さんと同じVW(ポロ)なので、
今度バックカメラを接続してもらうときに、
ACCに繋ぎなおす作業をお願いしようかと思います。

書込番号:10981423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/22 22:24(1年以上前)

スーパーカートリオさん

シガープラをディーラーでACCで切れるようにしてもらいましたが、スーパーカートリオさんのポロも同じと思いますが、シガープラグソケットが蓋付き灰皿と一緒の所にあり、蓋を開けたままの状態で使用する様になるため、結局は車内のヒューズBOXより電源を取っています。
平型ヒューズで電源を取るタイプに、2穴シガーソケットが付いているものを購入しています。
ヒューズはシガープラグの場所ではなく、リアワイパーの所(ヒューズが切れても運転に支障の無い所)のヒューズを利用しました。
GPSレーダーとドライブレコーダーを繋いで、電源コード・シガーソケットを見えないようにしていますので、車内は結構スキリして良いです!

書込番号:10983357

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自車位置ズレがひどい 29 2011/04/27 9:34:21
ゴリラ541、脱落! 7 2010/10/15 22:37:53
VICSの受信について 2 2010/08/28 11:28:23
ルート 20 2010/07/24 17:19:35
曲順の指定 4 2010/07/24 9:05:08
VICSアンテナ再貼付 3 2010/07/03 22:35:58
ゴリラロードマップ 3 2010/07/04 22:06:33
FMトランスミッターを使わないで。。 6 2010/06/12 13:38:40
パーキング解除 2 2010/06/04 23:04:27
オートバックス専売モデル NV-SB517DTについて 4 2010/06/04 19:49:40

「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」のクチコミを見る(全 1136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB541DT
三洋電機

GORILLA NV-SB541DT

最安価格(税込):¥29,999発売日:2009年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA NV-SB541DTをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング