『VICSアンテナ再貼付』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,999¥29,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

GORILLA NV-SB541DT三洋電機

最安価格(税込):¥29,999 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

『VICSアンテナ再貼付』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB541DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB541DTを新規書き込みGORILLA NV-SB541DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VICSアンテナ再貼付

2010/07/01 23:47(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT

クチコミ投稿数:5件

現在、取説通りAピラーにアースを取り、フロントガラスにVICSアンテナを貼り付けて、問題なく受信しています。
近々車を乗り換えるかもしれませんのでその際はゴリラナビ・VICSアンテナとも載せ替えたいと思っております。ナビ本体自体は問題ありませんが、VICSアンテナを剥がし、違う車に再貼付できるものでしょうか?
両面テープなどで固定などという方法になりますでしょうか?
ネットで同様の事例を検索してみたのですが見つかりませんでした。
なにか妙案をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
(アンテナのみ購入できることは知っておりますができれば再利用を、と考えています)

書込番号:11570833

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/07/02 07:14(1年以上前)

>両面テープなどで固定などという方法になりますでしょうか?

↓のような透明な両面テープを使用すれば良いと思います。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/excellent/cam-emk-n916.html

書込番号:11571600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/07/02 10:21(1年以上前)

まずはスーパーアルテッツァさん、いつものご活躍による金メダルおめでとうございます。これからもご指導よろしくお願いします。<m(__)m>

私の意見としては、VICSアンテナの貼り替えは、かなりリスクが高く困難だと思います。

それは、フロントウインドウに貼った部分は時間とともに強力に貼り付いていて、剥がそうとすると、極薄いアンテナループがちぎれるのではないかと思われるほどです。さらに、給電部とAピラー内のアーステープをきれいに剥がす作業、そして再貼り付けの作業は汚れの心配もあり大変困難と思います。

結論として、まずダメもとで貼り替えに挑戦し、失敗したら別売りのアンテナを購入したら良いと思います。透明な両面テープはなるべく極薄タイプ(↓一例です)を使用した方がいいです。
http://www.askul.co.jp/p/388721/

書込番号:11571976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/03 22:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
XYCさん
早速の回答ありがとうございます。
いわゆる一般の両面テープでなく、専用的なものも市販されているのですね
あまり見た目は気にしない方なので多少空気が入ったり浮いていても
受信さえしていればOKとう気持でチャレンジしてみます。
皆様の博識に驚いています。。散々ネットで調べるよりもっと早く
質問するべきでした。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:11579082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自車位置ズレがひどい 29 2011/04/27 9:34:21
ゴリラ541、脱落! 7 2010/10/15 22:37:53
VICSの受信について 2 2010/08/28 11:28:23
ルート 20 2010/07/24 17:19:35
曲順の指定 4 2010/07/24 9:05:08
VICSアンテナ再貼付 3 2010/07/03 22:35:58
ゴリラロードマップ 3 2010/07/04 22:06:33
FMトランスミッターを使わないで。。 6 2010/06/12 13:38:40
パーキング解除 2 2010/06/04 23:04:27
オートバックス専売モデル NV-SB517DTについて 4 2010/06/04 19:49:40

「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」のクチコミを見る(全 1136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB541DT
三洋電機

GORILLA NV-SB541DT

最安価格(税込):¥29,999発売日:2009年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA NV-SB541DTをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング