『コレジャナイカメラ 諦めきれない人へ!!!』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『コレジャナイカメラ 諦めきれない人へ!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信38

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 jhhcd574さん
クチコミ投稿数:12件

先日、ペ●タに務めている友人Hに電話して聞いてみました。



自  コレジャナイカメラ買えなかったんだけど・・・ 増産しないの?

友  まずありえないねー。 あれ、かなりコストがかかるってことだよ。
   今売ってるK−Xもそうだけどさー。

自  ・・・・・・

自  コレジャナイって敵とかいるじゃない? それらは?

友  そんな敵なんかは知らないけど、増産はまずないだろうねー。
 
自  あれって、オークションとかで20万円くらいで売買されてたんだけどー。。。

友  ふーん。 そうなの?(驚いてはいない) 
   限定だからしかたないんじゃないかなー。
   実際、社員でも手に入れた人なんていないんじゃないかなー。
   ペンタは限定物は増産はしないよ。特に今回のは特注も特注だから。
   ホントはあの金額じゃあんまり利益がないみたいなんだ。
   ただ、ザリガニワークスって会社とのコラボで宣伝効果を狙っただけの物だから。

自  裏でなんとか手に入らない?

友  ありえないでしょー。  ってか あんなの欲しいの?
  
自  ・・・・・・ ほしーの!



以上。



その他、いろいろ詳しく聞きましたが企業秘密ということでしたので。
大体はこんな内容でした。


わからないかなー 。

ペンタマニアのこの気持ち!!!
んー。20万かー。






書込番号:10459902

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/11/11 23:00(1年以上前)

>んー。20万かー。
そんな高いのいらん!
ホワイト買って自分で塗る。

書込番号:10460803

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/12 03:58(1年以上前)

チョット気になると言うか問題な言葉が

ペンタに勤めている友人Hさんの
「ありえないでしょー。  ってか あんなの欲しいの?」

勤めている人の言葉だとしたら酷いですね。(^^;
"あんなの"を売っているのは、あなたの会社だよと言いたくなりますね。
コレジャナイを入手できなかった私のような人が沢山居るのに。

私も今回の販売方法には疑問を感じたので、ペンタオンラインショップに改善しないのか直接メールしましたが、返信内容に改善に関しては何も書かれず、コレジャナイを増産しない事は書いてありました。

書込番号:10462248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/12 08:33(1年以上前)

> 勤めている人の言葉だとしたら酷いですね。(^^;

 はじめまして、のうみそこねこねこと申します。会話の口調からするとかなり親しい友人としての会話のようなので、そこを踏まえればあくまで個人としての発言かと思います。

 
 ネット申し込みは応募する方もされる方も手間とコストがかからないだけに、転売目的は増えてしまうでしょうね。はがきでの応募にする、アピールを受け付ける(単純な抽選ではなくする)、などすれば確実に転売目的の人は減りますが、様々なコストを考えると今のご時勢でそういう手法は難しそうです。

 塗装用キットとか出れば楽しそうです。塗装部分だけの販売で購入者は塗装してメーカーに送り、メーカーは中身を組み込んでユーザーに。受け付ける期間2週間程にしてを発売前1度と発売後1度くらいに限定すれば、そこそこの値段でききないかな、と妄想してます。賞が設定されて賞品にリミテッドレンズや☆レンズが出れば私は買ってしまいそうです。

書込番号:10462648

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/12 11:35(1年以上前)

限定に心を動かされている方が多いのでしょうが。
増産して欲しい人が皆買えたらかえって売れ無いでしょう。
それでもなんとしても買いたい人が20万出せば買えるのでしたらある意味健全なマーケットと言えるような気がしないでもないです。

フツー説明なしで実物を見せられて、実際に使用される為に購入する気になるのでしょうか。

>あんなの欲しいの?

正直というよりもごく普通の感想だと思いますが。

こんなに儲かるなら次回は買ってみようと言う輩が増えるでしょうね、もし買えるのなら私も買ってさっさと転売、差額で無難な色にレンズを追加したいと思います。

書込番号:10463241

ナイスクチコミ!14


kaitennさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/12 12:29(1年以上前)

kamesenninさま

私は、コレジャナイモデルを欲しい、心底欲しいと思い
実際にポートレート写真を撮りたいと考えている人間です。

あなたの書き込みを見ると不快です
ご自分が気に入らないからと言って
私のお気に入りのカラーをそこまで非難されるのはなぜでしょう?

例えば、あなたがレッドをカラー選択されたとします
わたしが、レッドについて、この掲示板で

>フツー説明なしで実物を見せられて、実際に使用される為に購入する気になるのでしょうか。
>>あんなの欲しいの?
>正直というよりもごく普通の感想だと思いますが。


>珍品コレクションとして保管するならともかく...
>実際使用しているのを現場で遭遇したら、かなり引きますね〜

このようなことを書かれたら不快に思われませんか?

気に入らなければ、黙っているのが、常識ある大人の対応だと思います。
必死に手入れようとしている私から見ると大変不快です

>こんなに儲かるなら次回は買ってみようと言う輩が増えるでしょうね、
>もし買えるのなら私も買ってさっさと転売、差額で無難な色にレンズを追加したいと思います。

ご自分の顔を鏡で見てください

書込番号:10463455

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2009/11/12 13:02(1年以上前)

kaitennさん
私はkamesenninさんの気持ちもわかりますね。
自分はコレジャナイを買えたんですけど、某オークションの価格を見て、売って欲しかったレンズなどの資金にあてようかと考えてしまいました。

さて、よく話題になっておりますが、この考え方ってそんなに卑劣な考え方でしょうか?

欲しくて買えなかった人も大勢いるでしょうが、買った人から言わしてもらえば、自分のものをどうしようが、人に文句言われる筋合いなんてないわけです。
仮にプレミアがついておらず、価格が79800のままなら、購入、即売りで文句言う人なんていないはず。

価格高騰で自分が買えない苛立ちを人にぶつける行為の方が僕にはかっこわるく見えますね。

自分はまだ、決めたわけではないですが、市場価格の動向など見つつ、判断をしようと思っています。

あと色に関してですが、kamesenninさんが言ってるのはコレジャナイロボカラーのことですよね?

あの色見て、外で使ったらひく。

うん。

そういう人って多いきがしますね。
否定というか、素直な意見で、この配色を見たときにみんながみんな好きな色かどうかは分かるきがしますね。

そういった意見の主張をするなという意見こそ、主観の押し付けで見苦しくうつりました。


書込番号:10463605

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:52件

2009/11/12 13:04(1年以上前)

話題づくりにはなったかもしれないけど
買えなかった人の気分を害して
結局は会社として損をしたと思うのだけど

書込番号:10463614

ナイスクチコミ!4


kaitennさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/12 13:15(1年以上前)

転売するのは、私も問題ないと考えています。
オークション価格が安くなれば私も買おうと考えているからです

kamesennninさまの書き込みから感じるのは
「転売する人も嫌だし、それを欲しがる人も気に入らない。このカメラに関わる人が全て気に入らない。自分の価値観以外は認めない」
こんなことを感じるから、不快に感じてしまうのです

転売するのも、その転売されたカメラを欲しがるのも
自由にすればいいことだと思います

書込番号:10463646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/11/12 13:17(1年以上前)

まあ、10分間の争奪戦で入手された方。おめでとうございます。
惜しくも買えなかった方。残念でした。

私も気づいたら15分だった口で、残っていたらひろっとこうかと思ったら、全てが終わった後でした。(^.^)

あの色は使うか?と聞かれれば、たぶん、使えます。

ライトグリーン(あれはエメラルドグリーンというのでは?)でもちゃんと持ち歩けてますもん、大丈夫。
写真家の吉村カメラマンは黄色+緑を持ち歩いているそうですし。
結構、派手な色のカメラを持ち歩くプロの方が出没しそうな気がしています。

ただ、もったいないから箱に入れてとっておくような気もしますけどね。(顔を消したくないし)

まあ、転売される方は転売される方。それなりに苦労されてますからいいことにしませんか?

K-xのボディ色か、グリップ色と同色のレンズにぐるっと貼り付けるシールを作ったら売れそうな気もしますね。カッティングシートでやってみるか?

ちなみにうちの子には、DA35がついてます。
リミテッドなら塗らなくてもそれなりにカッコいい。(^.^)(親ばか?)

書込番号:10463656

ナイスクチコミ!3


kaitennさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/12 13:20(1年以上前)

意味がわかりにくかったと思いますので、付け加えます

>こんなに儲かるなら次回は買ってみようと言う輩が増えるでしょうね、
>もし買えるのなら私も買ってさっさと転売、差額で無難な色にレンズを追加したいと思います。

これもkamesennninさま特有の厭味と本音がまじり合った言い方とわたしは感じました。
買おうと考えている私にも不快に感じます
私が馬鹿みたいですよね

書込番号:10463663

ナイスクチコミ!3


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/12 17:53(1年以上前)

>この考え方ってそんなに卑劣な考え方でしょうか?

オクは稀少品が手に入って助かることもあるので、否定はしないですけど。
結果的にではあっても、限定品の転売は卑劣と言われても仕方無いでしょうね。
次に買える人の権利を奪ってお金儲けるんだから、非難されることぐらいは覚悟しないと。
市場原理だからとか、原価割れのリスクとかは、また別の話。

で、老婆心ながら、高値で売るかもしれないなどと、ここに堂々と書くのはやめた方が良いかと…

書込番号:10464507

ナイスクチコミ!6


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/12 18:50(1年以上前)

まずソースを明らかにしない(出来ない)時点で、話題そのものが「創作童話」にしかなりませんよね。
#スレ主さんが嘘ついてる、と言う訳じゃなく。
確かに、購入目的と販売方法は、メーカーの良心としては、心して欲しいところです。
小論文で決めるとか(^^)
ただ、限定物が手に入らない、と言う理由でメーカー否定的な方は、マウント(製品群)が必要ではないわけで、飽きれば遅かれ、離れられるのではないでしょうか?
そういう意味では、いずれは転売の憂き目にあうのかもしれません。
転売。
もう、文化として根付いちゃってます。
限定品に限らず、飽きたり、合わなかったり、不具合があれば、売っちゃえばいいジャンってことが、当然の事として語られています。
後戻りは、できんでしょうね。
僕も恩恵、受けまくりです。

書込番号:10464724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/12 20:13(1年以上前)

タン塩天レンズさん 

>チョット気になると言うか問題な言葉が--ペンタに勤めている友人
>Hさんの「ありえないでしょー。  ってか あんなの欲しいの?」
>勤めている人の言葉だとしたら酷いですね。(^^;

タン塩天レンズさんの印象もある意味もっともですが、私は逆に
とても健全だと思いましたよ。

あれは技術者の発想ではなく営業でしょうから、「そんな事に
人と金を使うなら他にすることがあるだろう...」っていう素直な
感想を持つ社員がいてもおかしくないし、皆が皆右へならいを
するなら、その会社の将来は危ないと思いますね。

30年以上努めて会社の栄枯盛衰を見てくるとそんな気になります。
周りがよいしょするヒラメばかりの会社は30年持ちません。

書込番号:10465079

ナイスクチコミ!6


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/12 20:20(1年以上前)

「あんなのが欲しいのーーー?」は至極、自然な反応です。
コレジャナイロボのコンセプトをご存じですか?


「「欲しかったのはこれじゃなーい!!」プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の
 叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経験ありますか?できれば避
 けたいものです。しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそう
 はありません。欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を何らかの機会に知
 っておくのも良いでしょう。
 「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事をお子さまにト
 ラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
 情操教育玩具として是非お試しください。 」


ぞもそもが、格好の良いデザインじゃないんです。
ナンセンスとブラックジョークを兼ね備えた、「大人のギャグセンス」みないなものでしょう。


限定という言葉につられるのは結構ですが、「あれが格好良い」と思うならセンスを疑います。
ザリガニワークス自体、「ガンダムをほしがっている子供に、世の中甘くないモドキ品」的な
デザインなのです。

社員さんであっても、「あんなもの」とわざわざほしがるのかというのは、自然でしょうね。

書込番号:10465124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/11/12 20:26(1年以上前)

別機種

<原点>

今晩わ

>TAIL5さん

>コレジャナイロボのコンセプトをご存じですか?

∩`・◇・)ハイッ!!


って、10月中旬頃に歌覚えたし・・・  (。-ω-)ァァ

http://www.youtube.com/watch?v=sFYTquuI-aw

では

書込番号:10465161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/11/12 20:30(1年以上前)

沼の住人さん
ありがとうございます。いやはや本当にラッキーでした。
正直無理だと思っていましたので、とても喜んでいます。
ただ、オクで20万オーバーは予想外でしたので普通に使うかどうか本当に悩んでいます。

それだけのお金を出しても使いたいという人もいるでしょうし、自分はその価格ならまず買わない人間ですので、それこそ本当にほしい人の手に渡るのではと思っています。

転売否定の考えもありますが、オクは、こういった限定商品でもお金さえあれば手に入れることもできますので、※転売行為はむしろ、買えなかった人が手に入れるチャンスであると思います。
※業者によるまとめ買等による転売などは除く

世界に100台しかない商品が、倍以上の値段にしろ購入できるチャンスがあるわけですから、それに対して否定的になる必要はないと私は考えます。

最初に買えなった、でも高いお金だして買いたくない。だけど欲しい。それってわがままでは?
最初から100台しかないことは分かっていたことなのですから、当然、転売も予想の範疇。

あまり騒ぎ立てることではないですね。

購入する権利を奪っておいてと言われましたが、それはあなたの被害妄想ですね。
こちらとしては本当にほしかった(79800なら)ですから。










書込番号:10465196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/12 21:39(1年以上前)

欲しい人は欲しい
興味ない人は「こんなものなぜ欲しいの?」となる。
わざわざ欲しい人に向けて「変な奴」といってるように受け取れます。

>「あんなのが欲しいのーーー?」は至極、自然な反応です。
 一方向しか見てない意見

ihhcd574さんへのペンタ社員の言い方ですが、友人だからでしょう。
普通なら欲しいお客に向かって「あんなの欲しいの?」なんていいませんよ。
お客にそんな事を言ったら大問題です。

おそらく100色カラーも営業サイドの提案でしょうね
技術者が「あんなの欲しいの?」と言ったとしても営業的には成功してるようですよ。
商品は売れないと意味ないですからね。


書込番号:10465677

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2009/11/12 22:15(1年以上前)

タン塩天レンズさん
ザリガニワークス好きなんですね♪私も好きですよ。カメラはオレンジにしましたけど。
ペンタックスさんの社員さんでも、自社の好きじゃない物事もあるでしょうから、親しい
間柄なら特に関係ないと思います。まさかスレ主さんを通してこ発言を公開されるとは
思ってないでしょうし。
ちなみに、今までザリガニワークスの何度か買ってるなら、お願いすれば白モデルに
顔くらいは書いてくれるような気がしませんか?相談してみてはいかがでしょうか?

TAIL5さん 
でも、確かコレジャナイロボは結構売れましたよね。不細工可愛いので私は一
時ほしかったです。

買えなかったかたが残念に思う気持ちはよくわかりますが、少数の限定ものって
結構そういうものじゃないでしょうか。
ノベルティの稀少ものと同じように考えて、外れたと割り切ったほうがいいように
思います。
ペンタックスやザリガニワークス好きのかたが、転売に怒りを覚える気持ちは、分
かります。理屈でなく見てて気持ちいものじゃありませんからね。

書込番号:10465955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/12 23:07(1年以上前)

>銀のヴェスパさん

社員1人1人の好みがバラバラなのは構わないのです。
スレ主さんと社員Hさんは親しい関係だと思いますので、個人的な意見としての会話とは思います。

ただ、10分で売り切れた自社製品を"あんなの"扱いしているのが残念に感じます。
購入できた人、購入できなかった人、どちらにも失礼に感じがしましたので。

もちろん社員Hさんは、スレ主さんとの個人的な会話のつもりであり、多くのユーザーに対して発した言葉で無いのは分かっています。

書込番号:10466345

ナイスクチコミ!2


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/12 23:19(1年以上前)

本当の大昔。
造る会社は「旭光学工業株式会社」
売る会社は「旭光学商事株式会社」
だったように記憶しています。

造る側と売る側で思惑が異なることは現在でもあるんでしょうね。
造る側の遊びゴコロは、たとえばホワイトバランスのCTEであったり
フィルターの「クロスプロセスモード」だったり・・・

売る側の遊びゴコロは100色展開であったり、コレジャナイモデルであったり・・・

邪推ですが、スレ主の友人Hさんは造る側(工業サイド)の方なんでしょう。
今回は売る側(商事サイド)の遊びゴコロがかなり奏功しているように見受けます。
そして市場が暴走してしまった・・というかちょっとモテ遊ばれた感が
否めませんね。ちょっとだけですが・・・
おそらく売る側もここまでの反響って全く予想してなかったのではないかと
思われます。

なんかのインタビューでそのうち
「コレジャナイモデル、10分で完売だそうですね」
「私たち社内の人間でも予想できませんでした。嬉しい誤算ですが
欲しくても買えなかった方には申し訳ないと思っています」
みたいなコメントが出てくるのがマブタの裏に予想できます。

書込番号:10466441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/12 23:29(1年以上前)

別機種

コ〜レジャナイッ♪

>あきsevenさん

はい、ザリガニワークス好きなんです(^O^)♪
たぶん私と同年代かと思える ザリガニのスタッフ!
コレジャナイは大人から見た面白さであり、子供から見たら悲劇ですから(笑)

>白モデルに顔くらいは書いてくれるような気がしませんか?

本当に書いてもらえたら面白いですね!

書込番号:10466507

ナイスクチコミ!2


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/13 00:11(1年以上前)

だから、別に否定はしないですよ。利用してますし、助かってます。
ただ、欲しくて買っても、利益につられて高値で売ったなら、結局は転売屋と同じ。
定価で譲るわけじゃないなら、それくらいは認めましょう。
まあ、その辺は個人の意識の問題だし、荒れるのでこれくらいにしときます。

あと、売るも売らないも自由だけど、本当に実際に使いたくても買えなかった人が多いようなので、
迷ってる事は黙っておくのが礼儀じゃないかなーと言いたかったのです。文意読んでね。

書込番号:10466786

ナイスクチコミ!2


Op555さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/13 00:19(1年以上前)

こんばんは。
社台マニアさん、主題歌、サイコーですね。
CD買おうかなぁ。

で、思ったのですが、
「あんなの欲しいの?」って言われて目くじら立てるのは変じゃないかと。
むしろ「ニヤッ」とするくらいがいいんじゃないでしょうか。
皆に欲しいと思われるのは、「コレジャナイ」じゃない、のではないかと。

今更ながら、少し欲しくなってきました。
20万は出しませんけどね。

書込番号:10466838

ナイスクチコミ!2


okgsさん
クチコミ投稿数:56件

2009/11/13 17:25(1年以上前)

ぼくもコレジャナイロボモデルにチャレンジしましたが、駄目でした。

武笠太郎氏が、2009年09月18日のブログで、
「ちなみに僕はベージュのボディにブラウンのラバーが欲しいです。」
と言ってたので、ぼくもこれにしようかと。

ミカサカメラだとカラーオーダーでも、58590円です。
http://www.mikasacamera.co.jp/21.html

コレジャナイロボモデルよりも20000円以上も安く買えます。

書込番号:10469441

ナイスクチコミ!1


okgsさん
クチコミ投稿数:56件

2009/11/13 17:30(1年以上前)

武笠太郎氏のブログです。↓
http://blog.livedoor.jp/tarosho_blog/

ちなみに武笠太郎氏は、限定100台に当たったのでしょうかね。

書込番号:10469463

ナイスクチコミ!0


ana007さん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/13 19:12(1年以上前)

今回のコレジャナイロボモデル限定100台についてだが、
ある一定の瞬間的な効果を得たと考えるが、
中長期的には100人のペンタックスファンを作り、
買えなかった100人以上のアンチペンタックスファンを作り出してしまった。

HOYAのカメラ事業は営業赤字で苦しんでいるらしいが、
それならば期間限定で予約を受け付けた方がたくさんのペンタックスファンを
作りだし、収益も上がり、企業価値向上になったのではないかと
思うと残念でならない。

少なからず今回の商品企画は、光学ガラス大手のHOYAの企業価値向上にはつながらず、
企業価値向上を下げてしまった。

近頃、JVC・ケンウッド・ホールディングスはHOYAから、
「ペンタックス」ブランドでカメラ事業を買収を検討しているらしいが、

HOYAの企業価値向上の観点からみると「ペンタックス」ブランドで
営業赤字に苦しんでいるカメラ事業を早急に切り捨て、
収益性が高い医療事業のみを残すのが賢い選択だと考える。

いずれにしても、今回のような企業価値向上を下げる商品企画を行う「ペンタックス」ブランドのカメラ事業が、
JVC・ケンウッド・ホールディングスの傘下に移ったとしても
これからもペンタックスを買いたいと思うペンタックスファンは永遠に増えないだろう。

書込番号:10469873

ナイスクチコミ!1


kaitennさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/13 21:42(1年以上前)

私は買えませんでしたが
アンチペンタックスではありませんよ
別のカラーオーダーしようと思っていますから
こんな人多いんじゃないですか?

書込番号:10470618

ナイスクチコミ!6


IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 Vermeer blauw 

2009/11/13 22:35(1年以上前)

考えすぎでは? ハズレても、「あ〜ぁ、でも、しゃあないなぁ〜、残念!」くらいで、スパッと諦めるのが普通では?
実際、私がそうでしたし... (^_^;)

書込番号:10471007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2009/11/15 13:52(1年以上前)

市場の原理。
直販のものを使いもしない業者、人が即席仲買人になって暴利をむさぼるのは良くない感じがします。
ガソリンが仲買人のためにリッター200円になったりしたら(当然物流コストも上がる)、市場の原理だからとおおらかに言っていられません。(といっても財布の紐を締める以外何もできませんが)

オークションで高騰している状況との事なので、運良く購入できた人はフィールドで使う際に盗難に気をつけないと。

書込番号:10479994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件

2009/11/15 14:24(1年以上前)

ana007さん。

>中長期的には100人のペンタックスファンを作り、
>買えなかった100人以上のアンチペンタックスファンを作り出してしまった。

人間はそんな単純な生き物ではないでしょう。
偉そうなこと書いてるけど、他人をバカにしてるだけやん。

書込番号:10480089

ナイスクチコミ!4


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/15 15:21(1年以上前)

あはは、買えなかったけどあたしゃアンチにはなりませんよ。

でも、このカメラ、案外評判も実性能もいいようなんで
元々のアンチの方も余計に目のカタキにするんでしょうね。

書込番号:10480295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/15 18:07(1年以上前)

aya-rinさんに同意します。

私も買えないくちでしたが、現在K10D 2台体制ですので
外装を変えられるサービスがあれば利用するかも、というのりですね。

お祭り感覚でという事で良いのではないでしょうか。

書込番号:10481021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/11/15 23:11(1年以上前)

僕も買えなかった組ですが、アンチになんてなっていませんよ^^
(ていうか、各メーカーそれぞれ良い物はあるので、あまり一つのメーカーに拘りはありませんが・・・)
ペンタもそれ程に深くは考えていないような気がします^^;
aya-rinさんも申している通り、そこそこの性能を有している中に遊びを入れたカメラ。
「あ〜ぁ、やっぱり外れちゃった^^;」で気持ちはサッパリです。
といいつつも、またヤフオクに2台も出品されているな・・・とチェックを入れている自分が・・・^^;
買えませんけど。

書込番号:10482860

ナイスクチコミ!3


IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 Vermeer blauw 

2009/11/16 01:24(1年以上前)

オークションID : k122603567

オークションID : h136299658

オークションID : b105562871

最初が、例の \212,000 で落札された奴です。

1番目と2番目は、商品説明の内容が酷似しています。「商品発送元地域」が違うので、別人? あるいは組織的?

3番目は、「即決価格即決 200,000円」と書いてありますが、即決システムを採用していません。だいたい、端から開始価格が \200,000 ってどうよ?

あと、ヤフオクへの直リンを貼れないのもどうよ? 宣伝を排除するのも分かるんですが、如何に非常識な出品者かを知るためにも有効だと思うのですが。

何れにせよ、ロクでもない奴が、多数、暗躍しているのは、確実なようです。でも、心配しなくても、そのうちに痛い目に遭うと思いますよ ( ̄+ー ̄)ニヤリ

書込番号:10483588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2009/11/16 01:40(1年以上前)

こんばんは、タビー・ポンジーと申します。

オークションの件ですがもう3台目ですか!?
私は「転売=悪」という考え方には賛同しませんが、
なんともやりきれない、さびしいお話ですね。

即決なのに即決設定しないのは、
不正IDを使用した嫌がらせ等の可能性に
出品者もおびえているためだと思いますね。

書込番号:10483645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2009/11/16 01:42(1年以上前)

あらら、顔アイコンが泣いてるはずだったのに。
↑この泣き顔に訂正いたします。
まだ、なれないから許してください。

書込番号:10483653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/11/16 08:03(1年以上前)

webショップで限定100となればこうなるのは大方見えてましたよね。
発売前にここ(kakaku.com)のスレッドでも予想していたことですよね。
これは踊らす方の人と踊らされる方の人、ま一種の祭りみたいなものでしょ。
趣味って言うエゴイズムの塊を扱う領域では良くあることではないでしょうか?
それをネタに金儲けを企む人間が出てくるのも極自然なことだと思います。

書込番号:10484067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/16 08:42(1年以上前)

転売の20万のやつ、取り消したのか。

もう一つの、「使うのもったいないから買い換える」らしいなw

書込番号:10484148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング