『スクリーンについて』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンについて

2009/12/03 13:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 kurowankoさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
この機種の購入を考えているのですが、フォーカシングスクリーンについて聞かせてください。
現在使用しているのはK10Dなんですが、ヤマがわかりづらいのでist用に入れ替えて使用しています。
知りたいのは以下2点で
・K-xのナチュラルブライトマットII はK10Dと同じ?
・K100Dのように実は交換できるつくりになってはいない?

K10Dからの移行ユーザの方も多いと思いますので是非お願い致します。

書込番号:10571531

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/12/04 00:59(1年以上前)

kurowankoさん こんにちは

 エントリーモデルですので、一応はスクリーンマットの交換は
 できない仕様です〜。

書込番号:10575060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2009/12/04 01:33(1年以上前)

kurowankoさん こんばんは

・K-xのナチュラルブライトマットII はK10Dと同じ?

見た目での判断ですが同様品に見えますね。
たぶん大きさが違うのではないかなと思いますが。
ちなみに品番はL90と書いてあります。

・K100Dのように実は交換できるつくりになってはいない?

K100Dの状態が解りませんが、ご質問の意味が
「交換できないとされているが、実は交換できますか?」
と言うことであれば、可能です。
上の質問でスクリーンの品番をお答え出来ているのが証拠です。(笑)



C'mell に恋してさん こんばんは

>一応は

ほんの3文字ですがペンタックスへの深い愛を感じました。

書込番号:10575206

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/12/04 08:57(1年以上前)

Tubby spongesさん こんにちは

 >ほんの3文字ですがペンタックスへの深い愛を感じました。

 文面から真意を汲み取っていただき感謝します〜(笑)

 自分自身は、K100Dのスクリーンマットを交換したことがあるんですよ〜。
 しかし、非交換という設定の機種ですし、交換する事で保障対象外に
 なりうる可能性があるので、お勧めし難いですよね^^;

 ファン登録させていただきました。
 これからも宜しくお願いします〜!

書込番号:10575863

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurowankoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/04 20:01(1年以上前)

C'mell に恋してさん、Tubby spongesさん
ご回答ありがとうございます。

質問趣旨は「交換できないとされているが、実は交換できますか?」で間違いございません。
わざわざ外して確認いただいたようで恐縮です。

K10Dと同等だとすると、個人的にはメーカー保証外は承知の上で交換したほうが良さそうだと思いました。
ともあれこれで踏ん切りがついたので後は色選びですね(笑

どちらかをベストアンサーにしないといけないので迷ったのですが、直球で書いていただいたTubby spongesさんにさせていただきます。

書込番号:10578046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/04 20:12(1年以上前)

Goodアンサーって3件選べるんじゃなかったでしたっけ?
自分では質問スレッド立てた事がないので、
Goodアンサーを選んだ経験がないので、良く分からないのですが(^^;
返信数によって選べる数が変わるとかですか?

書込番号:10578099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:11件 飛行犬撮影所 東日本本部 

2009/12/05 00:43(1年以上前)

一度、K-7のフォーカシングスクリーンをK-xに入れたことがあるので、その顛末を。

K-xのフォーカシングスクリーンは、K10Dやistシリーズよりも少し大きいです。

K-7のフォーカシングスクリーンとK-xのは同じ大きさでした。ピンセットのつまみ用出っぱりが左右逆になるのですが、問題なく収まります。

K-xのフォーカシングスクリーンは少し特殊で、ファインダーを覗いて中心にあるスポット測光フレームが、スクリーンの中心ではなく、少し上にあります。K-7のフォーカシングスクリーンを入れた場合、ファインダーのスポット測光フレーム&AFフレームが少しずれます。
一回K-7のフォーカシングスクリーンを入れたのですが、センターずれが気持ち悪くて元にもどしました。
あと、K-7用のスクリーンを入れると、マットのピントがずれるので調整が必要です。
K-7用のスクリーンは、ピントの山はつかみやすかったです。

書込番号:10579732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング