『K-xに相応しいレンズあれこれ』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-xに相応しいレンズあれこれ

2010/03/21 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:794件

皆様はK-xにどんなレンズを装着されていますでしょうか?
ペンタックス純正レンズでしょうか?
他社製レンズでしょうか?
マウントアダプターを使い珍しい素敵なレンズを装着していらっしゃるのでしょうか?
皆様のお勧めレンズ、レンズ装着方法など教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11117727

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/21 11:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

M40mmパンケーキ

角フードを白くペイントしてみました

70-200mm白くペイントしてみました

>hideandseekさん、こんにちは
PENTAXはどんなレンズを付けても手ぶれ補正が使えて便利ですね
中古レンズも沢山出回ってますので
1000円程度で10本ほどレンズを買いましたが
どのレンズも楽しく遊べます

ホワイトボディーを購入しましたので
これに合わせて何本かペイントしてみました
これも一つの楽しみ方かもしれません (^.^)

書込番号:11117817

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/03/21 11:27(1年以上前)

・純正のLtdシリーズ
このレンズを使いたいが為に、Pentaxをお選びになる方もいらっしゃるようです。
質感の高いアルミ製の鏡筒、軽量コンパクト、明るい単焦点、とユーザーの心をくすぐります。

・CosinaのVoigtlander(SL-II)、Zeiss(ZK)シリーズ
MFなので、フォーカスリングがとても滑らかです。
ドイツ語が書かれていると何故かカッコ良く見えます。

・SigmaのOS付きレンズ
Pentaxの純正レンズではファインダーをのぞいた時に手振れ補正が分かりません。
シグマのKマウントレンズなら、レンズ内手振れ補正なので、ファインダーをのぞいても像が止まっているのが確認出来ます。

・Schneiderレンズ
Samsungの一眼レフは、Pentaxのレンズにドイツの名門ブランドを付けて販売しています。
Pentax純正レンズは緑のラインが特徴ですが、Schneiderだと青いラインになります。

書込番号:11117880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/21 13:30(1年以上前)

スレ主さんが求めているのは何ですか?
K-xに相応しいレンズ・・・?

ご自分に相応しいレンズを使いましょうよ。
必要なレンズが解らないならキットレンズが相応しいレンズなのでは。

書込番号:11118351

ナイスクチコミ!4


hishi-pkさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/21 19:01(1年以上前)

>>スレヌシさま

多くの人は、相応しいかはともかく、自分の撮影対象や表現に適当と思われるレンズの中から
予算にあったものを選んでいるものと思います。

あなたは何をどんなふうに撮影したいと思っていますか?
そういうことではなく、単に見た目のカッコいいレンズの情報が欲しいということでしょうか。

こういうことがはっきりしないとお勧めのしようがないので、レスがつきにくいと思われます。

書込番号:11119644

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/03/21 19:07(1年以上前)

K-xに相応しいレンズは状況次第です。

レンズは被写体や撮影シーン、どの様な表現にするかで選ぶ物です。
なので、K-xに装着できる全てのレンズが相応しいレンズです。

書込番号:11119674

Goodアンサーナイスクチコミ!9


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/03/22 13:12(1年以上前)

種類の豊富なM42の短焦点レンズオススメです。
昭和ノスタルジーw
あ、写りの方もなかなかのモノですよ。

書込番号:11123517

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/22 16:16(1年以上前)

スレ主さん

被写体や撮影シーンによってもそうですし、撮影者各自のお好みもありますので、一概に
K-xに相応しいレンズはどれかと聞かれても回答はまちまちなのではないでしょうか。
そもそも、相応しいレンズは自分は探すのであって人に聞くべきことではないと思います。

書込番号:11124167

ナイスクチコミ!3


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/22 18:17(1年以上前)

>そもそも、相応しいレンズは自分は探すのであって人に聞くべきことではないと思います。

この書き方だとちょっとキツイ言い方になってしまうので・・・
自分に合ったレンズを探すのってけっこう楽しいことですし、そのせっかくの楽しみを
わざわざ人に聞いちゃうのって何だかものすごく勿体ないことだと思うんですよね。

書込番号:11124664

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2010/03/24 00:46(1年以上前)

なんか、スレの立て方失敗したみたいですねぇ。
素直に、K-xにつけるとカッコ良く見えるレンズとか書けばよかったのに。

それだったら、DALimとかウルトロン40mmあたりなんかはカッコいいんですけどねぇ、、、

書込番号:11131997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件

2010/03/28 08:06(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。
一眼レフは奥深いです。

書込番号:11152057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2010/03/28 08:29(1年以上前)

M.KUNKUNさんに質問させて頂きます。
あと中古でしかも1000円!一体どこで手に入れたのでしょうか?
K-xに装着出来たのですか?
マウントは装着されたのですか?
仕事上忙しくレスがかなり遅くなっております。
すみません。

書込番号:11152097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/29 08:44(1年以上前)

別機種

マイレンズ

>hideandseekさん、こんにちは

ご指名ありがとうございます (^▽^笑)

写真は手持ちレンズですがこの中で新品出購入したのは4本ほどです
他は500〜3000円出購入した物や、分解して自作したレンズがほとんどです

下記アドレスにレンズの話を色々書いていますので
参考になるかもしれません
http://crep.ne.jp/sidenoteStream.cr?owner=8107b9d6-f355-102a-9b51-00114331ed99&page=1

>一体どこで手に入れたのでしょうか?
近くのリサイクルショップを何軒か回って
安いレンズを物色しています
大概は購入後分解してしまうので
壊れていても、カビが付いていても気にしません

>K-xに装着出来たのですか?マウントは装着されたのですか?

出来るだけKマウントの物を買っています、すべて装着できます
たまに他メーカー物を購入することもありますが。。。

書込番号:11157266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2010/04/03 17:41(1年以上前)

KunKunさん返信ありがとうございます!
返信遅くなり申し訳ないです。
500円の中古レンズ、安いですね!一体どこで??
秋葉原?
レンズって分解も出来るんですねぇ。
初心者につきまだ右も左も分からないのですみません。

書込番号:11182131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 Norisuke's Eye 

2010/04/09 23:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA43

CarlZeiss Jena PANCOLAR 50mm F1.8

最近K-xのお陰で大変楽しませて頂いている分野なので
遅ればせながら参戦させて頂きます(^^

私はEghamiさんの仰るように、 FA Limitedのレンズを使いたいが為に、
3マウント目に突入しました。以前はニコン中心でした。

PENTAXのレンズカタログで、大竹彰二さんの作例を見てしまって以来、
FA Limitedの描写にホレボレしてしまい、いつかはPENTAXも、と思って
K-7登場時にだんだん我慢出来なくなったのですが、
手頃で高性能なK-xで背中を押されました。

その後M42マウントのものは描写が優れて個性的なレンズが多いだけでなく
実は探せば千円くらいから手に入れられるのを知ってしまい、
気がつけばM42だけで40本以上買ってしまいました(笑)

K-xの現代的なカラバリと、クラッシックなデザインのレンズの組み合わせが
カッコよく思えてしょうがありません(^^;
実際まわりのカメラ仲間にも注目されてちょっと鼻が高いです(笑)

ちなみにSchneider Xenon 50mm F1.9レンズも手に入れましたが
FA43とそっくりな描写をするので、以下の情報参考になりました。
Eghamiさんありがとうございました。

何か関係があるのかもしれませんね…

>Samsungの一眼レフは、Pentaxのレンズにドイツの名門ブランドを付けて販売しています。
>Pentax 純正レンズは緑のラインが特徴ですが、Schneiderだと青いラインになります。

PS
M.kun-kun さん
白い角形フードカッコイイですね!
ご自身で塗られたんですか?

書込番号:11210950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング