『キットレンズについて』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

キットレンズについて

2010/06/05 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:300件 挑人ブログWON!! 

ペンタックスKX、非常に気になるカメラです。カラーバリエーションも楽しそう。ライトグリーンとブルーグリップの組み合わせが良さそうです。ただ、レンズがブラックになってしまうのが残念。レンズもカラフルにとは言いませんが、キットレンズとしてシルバーレンズを出して欲しいですね。これならカラーボディにも何とか違和感なく付けられそう。
DA40of2.8limitedのシルバーもキットレンズとして揃えてくれるとなお嬉しいところです。
さらにボディのみの販売をしてくれるともっと嬉しいですね。

書込番号:11456785

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/06/05 22:15(1年以上前)

実はDA40mmF2.8には幻のシルバーがあったんじゃよ。
残念ながら、販売はされんかったけどな。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/43530-3233-12-1.html

書込番号:11456858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/06/05 22:30(1年以上前)

FA43mm Limitedはいかがですか。シルバーモデルもありますし、非常に評価の高い
レンズですよ。

書込番号:11456943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件 挑人ブログWON!! 

2010/06/06 07:29(1年以上前)

サル&タヌキさん、akira.512bbさん、おはようございます。
今朝はカラっと晴れ上がりまさに蒲団干しびよりです。

>実はDA40mmF2.8には幻のシルバーがあったんじゃよ。
残念ながら、販売はされんかったけどな。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/43530-3233-12-1.html

サル&タヌキさん、ist DS2のころにあったのですね!見落としていました。ペンタックスファンとして恥ずかしい。
ペンタックスさんから、是非復刻販売してほしいものです。

>FA43mm Limitedはいかがですか。シルバーモデルもありますし、非常に評価の高いレンズですよ。

akira.512bb さん、43of1.9シルバーは私自身は永年愛用しております。今はペンタックスK7に付けて使っていますよ。K7に三姉妹レンズの倍率収差補正ファームウェアが追加されたのは大変嬉しいことです。さらに、FA★レンズ用すべての補正ファームを追加してほしいです。K7のシルバーエディションのカタログ写真にはこのレンズが付いていましたね。生産をやめてしまうのかなと思いましたが、インドネシア生産に移行して、販売継続されて良かったです。

今回、親戚にカメラの品定めを頼まれて、KXレンズキットを勧めるにあたり、カラーボディに黒レンズがつくづく似合わないなあと感じていリるのです。(ここで、あ、地震!!。。。おさまりました)
ブラック以外のカラーボディ用にシルバー18〜55oを容易して欲しいですね。単焦点はakira.512bb がおっしゃるようにFA43oも良いのですが、何せお高いですからDA40oのシルバーを揃えてほしいわけです。

★HOYAペンタックスの関係者の方、ご覧になっていたら、KX後継機のときに導入を宜しくお願いします。皆さんも訴えましょう。カラバリ継続するのかな??


書込番号:11458326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件 挑人ブログWON!! 

2010/06/08 23:45(1年以上前)

結局、ライトグリーンとブルーグリップにDA40oの組み合わせで決定!私が使うことにしました。年のわりには派手な色かもしれませんが、カラフルなカメラが一台あっても良いかと。カメラは楽しく撮れないといけません。

書込番号:11471061

ナイスクチコミ!4


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/06/13 13:24(1年以上前)

セント・リカーさん

ですよね!楽しく撮れないといけません〜私もそう思います。

自分は赤いK−xレンズキットを先週購入しました。
レンズフードも同色のモノが付いてればいいのに!と思います。。。
ゴムフード派なので黒いラバーフード付けてはいますが、
赤いラバーフードなんか絶対ないですしね(笑)

それとレンズはやはり単焦点がいいので、
基本3色の「白&赤」だけでも単レンズにもカラーバリが欲しい気が・・

一眼でこれだけ色を揃えたペンタックスは凄いと感心します!

書込番号:11490059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件 挑人ブログWON!! 

2010/06/18 23:56(1年以上前)

こんばんは。
ライトグリーンの実際のサンプルを量販店で見ましたら、パソコンのモニターで見たのと全然イメージが違うのにびっくり。モニター、カタログでは水色のように見えたのです。プリウス3型のアクアブルーに似ていて良いなと思ったのですが、実物は販売員の方もいっていましたがテカリ系のエメラルドブルーですよ。カタログに実物と色味が違うことがあると書いてありましたがこうも違うとは!
標準のホワイトにするかもしれません。ベージュ、オリーブはテカリ系でなくしっとり系の色でベージュにレッドグリップというのもありかと。
まあ、ホワイトで落ち着きそうです。

書込番号:11514093

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング