『Bulb撮影について』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bulb撮影について

2010/08/16 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 jackanapesさん
クチコミ投稿数:2件

長時間露光をした際画像表示に時間がかかり、次の撮影に行けません。

この間は一時間程の露光時間だったのですが、数十分経っても表示されず、遂にはガタガタと大きな音をたて始めました。

他のでもこのようなことはあるのでしょうか、それとも故障でしょうか。

書込番号:11771432

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/08/16 21:17(1年以上前)

>数十分経っても表示されず

ガタガタ言い始めたのは何なのか分かりませんが、長秒露光時のノイズ除去でも
働いてたんじゃないですかね?

書込番号:11771464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/08/16 21:18(1年以上前)

この機種の設定は知らないけど,一般的に長時間露光した場合には
それと同じ時間だけダークを撮影してノイズ減算処理をしていることが多いです.

1時間露光したら1時間ノイズ処理に使うことになります.

設定で長時間露光時のノイズ処理をしないみたいなものを選べると思います.

ガタガタについてはよくわからないです.

書込番号:11771471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jackanapesさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/16 21:25(1年以上前)

設定でNRかかってました・・・。

音についてはわかりませんでしたが、ありがとうございました。

書込番号:11771506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:92件

2010/08/16 21:51(1年以上前)

別機種

こんな感じの仕上がり予定でしょうか?

jackanapesさん、こんばんは。

解決済みのようですが。

長秒時 NR OFFで 露出30秒の連続撮影(連写)で得られた120コマの元画像を比較明合成したらいかがですが。?

書込番号:11771637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/08/16 22:22(1年以上前)

デジカメは撮像素子が熱を持つので、長時間露光は不利と言われています。
あまぷんさんのように30秒程度で連写モードで撮り続け、ソフトで比較明合成した方がデジタルには合っていると思います。

書き込みに0.2秒程度掛かる間の映像が途切れますが、赤く焼けたようなノイズを食らうより安全です。
ペルセウス流星群は30秒露光で一時間撮りました。
出来栄えは今一つですが、一時間露光ならバックの明りが重なって写らなかったかも知れません。

書込番号:11771803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/20 11:56(1年以上前)

長秒露出撮影では PENTAX 機 は、どれも不適合すぎますね。

強制的にNR処理を始めますし、また、そのような撮影を想定した造りでは無い様なので残念ですね。

適正露光での撮影カメラという、スタンスなのでしょうね。

これじゃ、使い捨てフィルム・カメラと同じなのでは? などと皮肉の一つも言いたくなりますね。

改善を要する部分だと思いますが。

ユーザーに選択肢を与える機能の自由度は必須でしょうに。

けだし、それをしたらクレーム続出な画質にでもなるのでしょうかね。
その前後策として、ユーザーの自由度を奪っている とか。

書込番号:11787091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング