『電池』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池

2010/12/19 15:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:68件

皆さん、電池は何を使ってますか?

eneloopとエナザイジャーとで検討していますが、前者は1800A(約3千円)、後者が2200A(約6千円)で後者のほうが持ちそうなかんじではあります

相性もあるようですが、全体的にみて(値段が倍など)どうでしょうか

よろしくお願いします

書込番号:12390173

ナイスクチコミ!2


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/12/19 15:55(1年以上前)

eneloopを2組購入。

書込番号:12390197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/19 16:04(1年以上前)

価格二倍で二倍長持ちじゃないんだから、エネループ複数で予備を持っていったほうが100倍価値があります。

書込番号:12390224

Goodアンサーナイスクチコミ!4


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/19 16:11(1年以上前)

こんにちは

電池は、容量もさることながら取り出せる電流にも違いがあります。
この間ペンタックスフォーラムで話を伺いましたが、エネループを強く勧めておられましたね。

で、D3000ではなくK−xにされたのですか?

書込番号:12390243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2010/12/19 16:16(1年以上前)

G4 800MHzさんDepeche詩織さんに同意。

高性能だとしても、”値段が倍”というところで、勝負はついているものと。。
電池は消耗品です。
K-xは持っていませんが、ストロボにはeneloopを使っています。

eneloopは、発売当初から色んな方々が使っている実績があります。
信頼性は高いと思います。

書込番号:12390259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2010/12/19 16:25(1年以上前)

皆さんありがとうございます

少し考えたら当たり前のことですいません

eneloop+予備一組でも四千円くらいですむのでそれでいこうと思います


>>馮道さん
そちらのスレの返答を遅れてすいません

エントリーなので質感の耐久性はよりも、値段と性能でK-Xでいこうと思います

書込番号:12390298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2010/12/19 16:27(1年以上前)

追加ですいませんが、電池は使っていないときどうしていますか?

いれっぱなしだと、持ち・寿命が短くなりますよね?

書込番号:12390304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/19 16:44(1年以上前)

設定や日付が初期化されるのがイヤなので、何も考えず入れっ放しです。
過放電でオシャカにならないように、タマに残量をチェックしています。

冬場の予備用として、エナザイジャーは12本持っていますが封も切っていません。

書込番号:12390354

Goodアンサーナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/19 18:46(1年以上前)

k−xご購入おめでとうございます。
エネループ2組あれば2泊3日の旅行も安心です!w

書込番号:12390843

ナイスクチコミ!1


baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件 MP3をいい音で聴きたい! 

2010/12/19 19:07(1年以上前)

ストレルカさん、今晩は。

エナジャイザーって、エナジャイザー製のニッケル水素充電池なんですね。
これですね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001HL0G00/

エナジャイザーで有名なのは、K-xにも付いてくる、単3型の1.5Vのリチウム乾電池なので、そっちのことかと思ってしまいました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001HL0G00/
これだと、eneloopとは、使い道が違ってきますので…。
 
 
すでに、皆さんが書かれて解決しているようですが、細かなことを書いておきます。

値段は別として、ニッケル水素充電池を使われる場合は、K-xの場合はeneloopが最も安定して使用できると思います。
K-xの開発では、eneloopが使われたらしいです(ニッケル水素充電池の動作について)。

実は、eneloopは、他のニッケル水素充電池に比べると、少し電圧が高いんです。
(普通のニッケル水素充電池に比べ、0.05Vほど高い)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Eneloop#.E9.95.B7.E6.89.80
そのためか、eneloop以外のニッケル水素充電池では、安定して使えないこともあるようです(ファームウェアをバージョンアップすると、大丈夫だとは聞きますが)
http://www.rindo21.com/review/2009/11/kx-6.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059309/SortID=10688081/

もし、単に容量の多いニッケル水素充電池を使いたいと思われる場合は、
eneloopと同じSANYOから、高容量のものも発売されていますので、そちらの方が良いのではないでしょうか(安定して使えるかどうかは、不明です)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BY49GG/
パナソニックのもありますよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BPJQV8/

書込番号:12390911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/12/19 20:06(1年以上前)

当機種

エネループとエナジャイザー両方使ってるけど充電時間が短いのが魅力かな 自分は一時間タイプの方(十五分タイプも有り)使ってます。 あとは連写が早くなった気がする(エナジャイザー2200mAの方) 気のせいかも。

書込番号:12391143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/12/19 21:05(1年以上前)

ニッケル水素電池は
どれも管理が難しく
たぶん途中でだめになるものが多くあり
全てのニッケル水素を処分して
同じニッケル水素ですが
エネループを買いました4組
絶対エネループ2011年3月までには
その先は名前が変わるかもしれません
買われたほうが安心です

書込番号:12391471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/19 21:44(1年以上前)

ストレルカさん、みなさん、こんにちは!

えーと、誰も書いてないみたいですが、、、

eneloop以外のニッケル水素電池は充電状態での長期保存できないという認識ですが、panasonicは置いといて、エナジャイザーは長期保存できるのですか? 2200mAhというとそうなのかな。

従来からあるニッケル水素電池は高容量化が進み今時は2600mAhとか2700mAhの容量ですね。最大容量が2400mAh位の時期には使ってましたがフル充電後放置しておくと勝手に放電して2週間くらいで半減してしまうため、1週間以上かけて使用するような用途の場合は毎週充電していました。

eneloopが発表された時はよくぞ開発してくれたと大喜びして、発売後、身の回りの殆どの単3、単4をeneloopにしたものです。。。

書込番号:12391715

ナイスクチコミ!1


baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件 MP3をいい音で聴きたい! 

2010/12/19 22:34(1年以上前)

キニスンさん、今晩は。

ストレルカさん、横からすみません。
 
 
エナジャイザーのニッケル水素充電池、充電状態での長期保存はどうなんでしょう。
急速充電できるのが売り、のようですが、長期保存については書いてありませんね。
ああ、上のエナジャイザーのニッケル水素充電池のリンク、間違ってました。
こっちです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003PDNDI0/
 
 
なお、今店頭で売られているニッケル水素充電池は、多くは充電状態で長期保存できるものみたいですよ。
というより、容量はやや少ないが充電状態で長期保存できるものと、容量は大きいが充電しておいても自己放電で充電した電気のなくなりやすいもの、の2種類を造っているような感じです。
SANYOもパナソニックもそうですね。(SONYはどうでしたっけ?)

どうやらこの2つの違いは、同じ技術を、長期保存と充電可能回数に使うか、容量アップに使うかの違いらしいです。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/02/01/381.html


そう言えば、星ももじろうさんもおっしゃってますが、
SANYOがパナソニックの子会社になるらしいですね。
ニッケル水素充電池、eneloopは、名前がEVOLTAになるのでしょうか?
それとも、従来通り、eneloopとEVOLTAの並行販売?
(まだ、どうなるかは決まってないようです)

K-xは、EVOLTAと相性が悪かったようですが(バージョンアップしたら大丈夫なのかな?)、eneloopがEVOLTAに名前が変わったら……どうなるんでしょう?
同じEVOLTAでも、パナEVOLTAはK-xでは不安定で、サンEVOLTAはK-xにぴったりとか…。

ややこしいので、eneloopとEVOLTAの2つを併売して欲しいですね。

書込番号:12392074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/20 01:45(1年以上前)

baldarfinさんへ

やっちゃいましたな。
『Energizer.』はニッケル水素充電池ではありません。
リチウム乾電池と明記されています。

充電池で気になる方は『気の迷い』で調べると詳しいデータが出ていますので確認してみたらいかがでしょうか?(素人には難しいような専門用語が出てくるような、マニアックな内容となっています。)

書込番号:12392999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/20 02:40(1年以上前)

さくら&富士 さん

>やっちゃいましたな。
>『Energizer.』はニッケル水素充電池ではありません。
>リチウム乾電池と明記されています。

カメラに付属の物は確かにリチウム乾電池ですが、
『Energizer.』は、リチウム乾電池とニッケル水素充電池のどちらも作っていますよ。


ストレルカさん、こんばんは。

私の場合はエネループ2セットをDS2とK-xで使っていました。今はK-rとDS2で使ってます。1900mAhのタイプです。
付属のリチウム乾電池を予備にしていますが、未だ使った事はありません(笑)。

書込番号:12393115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2010/12/20 04:35(1年以上前)

ストレルカさんこんにちは。

以前から使っていたeneloopを使い今のところ問題ないです。

baldarfinさんが言っているようにファームウェアをバージョンアップすると使えるとのことですが実際そうでした。

他の電池電式エボルタ 単3形ニッケル水素電池4本も試しましたが即電池が消費されたように感じあせりました。アップデートでそんなことはなくなりました。



書込番号:12393217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/12/20 10:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます

eneloopがやはりいいんですね

劣化で容量が少なくなっても、4本組千円なので、買い替えも楽ですしね

書込番号:12393774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/21 17:04(1年以上前)

何だか、話が脱線しているようなところもあるだけに分かりにくいですね。

いずれにしても、ニッケル水素充電池ではSANYOのeneloopの方が高品質(何せ日本製だから)であり、ベストな選択であるという事だけは間違いないでしょう。

書込番号:12399610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/21 19:01(1年以上前)

当機種

さくら&富士さん
ちなみにエナジャイザー充電池は日本製でした。
充電器はエネループと同じ中国製です。

書込番号:12400030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/21 21:47(1年以上前)

最新のエネループって支那なの?
じゃぁ、買えないな!

書込番号:12400808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/21 21:55(1年以上前)

あっ、チャージャーの方か。
それは残念ながら、どこのメーカーも支那なんですよね。
充電池までもが支那になったらもう買えるものがなくなってしまいますよ。
いい加減、あんな反日国家での生産はやめていただきたいものです。

書込番号:12400851

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/12/24 13:00(1年以上前)

今K-X用にエナジャイザーを検討しています。
容量が大きいことと、充電器が電池1本ずつを管理できる点、そして15分〜1時間で充電が完了する所に魅かれました。

エナジャイザーが\6000すると仰っているのは15分で充電ができる充電器付きのものだと思いますが、1時間で充電できるタイプは\3〜4000ですので、eneloopとそれ程変わらないと思います。

最近エナジャイザーのパッケージを見たら「何百回でも充電できる」と書いてありました。
ということはどんなに頑張っても1000回は充電できないということか?と思い、eneloopは一応1500回らしいのでちょっと躊躇しています。

書込番号:12412472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/24 14:30(1年以上前)

具体的に回数を明示できないという点からしてエネループと同じ安定性を含めた品質では疑わしいですね。
おそらくエネループが発売される以前からあるニッケル水素の特性と同じだろうと思いますので、電池の性能をフルに活用したいのならリフレッシュ機能を持つ充電器が必要となるでしょう。(店頭にあるのか?見つけるのが大変だろうな。)

やはり、バッテリー技術で実績があるエネループがベストでしょう。
2000mAh前後の容量で1500回ですから、充分すぎる性能でしょう。(トップバリュ『共環宣言』なんて、詐欺に近い商品だよ。)
その他は2000回繰り返し充電ができても容量は1000mAhと小さいものばかりですからね。

書込番号:12412758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/12 13:27(1年以上前)

そうでした。
ヤフオクで2900mAhというニッケル水素充電池や秋葉原の千石電商でしたらBetter Powerの2750mAhというニッケル水素充電池が店頭で入手できますよ。
容量重視派で知っている方もいるでしょうが、とりあえず書いておきます。
ご興味のある方は自己責任で試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12498055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング