『デジイチデビューしました。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥98,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週価格なし) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『デジイチデビューしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 デジイチデビューしました。

2009/10/31 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

こちらの口コミ情報を参考にさせて頂き、WLKを購入しました。黒いデジイチに憧れていたのに、ハードな値引き交渉で頭に血が登ったせいか、気付いたら赤にしていました。初心者でどうしたらいいか解らず、とりあえずオートにして撮りまくっています。いい練習方法などありましたら教えて下さい。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:10400244

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/11/01 00:06(1年以上前)

こんばんは!

いい買い物したようですね^^

ダイヤルAにしてF値(絞り)を変えながら同じ写真を撮ってみるといいです。

被写界深度が変わりますので描写が変わります。

55-300mmのほうが変化がわかりやすいと思います。

あとで画像の確認を忘れずに^^

書込番号:10400762

ナイスクチコミ!1


゚FCRKさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/01 00:51(1年以上前)

はじめてだと分からないことだらけですよね。でも、みんな通る道です!

本屋さんでデジタル一眼レフの本を2冊くらい(基本とテクニック)買うといいと思います。

デジタル一眼レフ初心者のための基本ワザ教えます デジタル一眼レフを買ったら最初に読む本 (玄光社)
デジタル一眼レフの疑問200+76 基本編 (SOFTBANK MOOK)
デジタル一眼レフの疑問200・撮影テクニック編 (SOFTBANK MOOK)
「デジタル一眼レフ」プロ級写真の撮り方教えます (技術評論社)
「デジタル一眼レフ」感動写真の撮り方教えます (技術評論社)

などがおすすめです。用語の意味を理解すると上達も早いですよ。
カメラの操作も大変だと思いますが、いずれ慣れます。大丈夫です。

Webサイトで調べるなら次の2つも参考になるかもしれません。

今日から始めるデジカメ撮影術 - ITmedia +D LifeStyle
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/features/satuei/
気ままにスイートフォト | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/column/sweet/index.html

デジタルなので失敗を恐れずバシバシ撮ってくださいね!

書込番号:10401079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/01 05:10(1年以上前)

おはようございます〜。
K-xご購入、おめでとうございます。
いいカメラですので末永く可愛がってあげてくださいね。

「いい練習方法」とはちょっとずれるかもしれませんが、私からは「失敗写真を消さないこと」をオススメしておきます。
写真は誰だって失敗します。
構図の失敗だったり、シャッターを切るタイミングの問題だったり、露出の失敗だったり。
他にも色んな失敗があるでしょう。
それらを「なかったこと」にするのは簡単です。
でも失敗写真から得られることって実はたくさんあるのです。
なので沢山失敗して、その失敗の中から沢山のことを学んでいってください。
それは下手に誰かに写真を教えてもらうより遥かに自分の写真というものを構築させてくれるはずです。
デジタルはいくらでも失敗できるわけですから、恐れず怖がらずドンドン失敗をしていきましょうv

書込番号:10401638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/01 11:38(1年以上前)

オートモードではなく、露出や絞りとボケの関係が掴めるまではPモードがいいと思います。
Pモードから初めて、A→S→Mと試すのが判りやすい気がします。

書込番号:10402823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/01 17:54(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます^^
本日近所をカメラ片手に散歩してみましたが、いつもと風景が違って見えて新鮮でした。

パノラマ写真さん 
>いい買い物したようですね^^
はい、かなり頑張って安くしてもらいました。普段仕事で逆の立場なのでここぞとばかりに(笑) 
>ダイヤルAにしてF値(絞り)を変えながら同じ写真を撮ってみるといいです。
55-300mmのほうが変化がわかりやすいと思います。
教えて頂いた通り55-300のレンズにして、オートに甘えずAで練習してみます。

゚FCRKさん
たくさん紹介して頂いてありがとうございます。
おすすめして頂いた本を早速見に行き、「デジタル一眼レフの疑問200+76 基本編」の内容が良さそうでしたので買ってきました。WEBのほうも後でゆっくり見てみます。
失敗を恐れず撮りまくりますね^^。

SL愛好家さん
>「いい練習方法」とはちょっとずれるかもしれませんが、私からは「失敗写真を消さないこと」をオススメしておきます。
その通りですね。ただ撮りまくるだけではなく、失敗した理由をよく考えてみます。
しかし深いお言葉ですね〜。私の好きなバスケット選手のMジョーダンの言葉で「人生の中で何度も失敗したのが、私が成功した理由だ」という言葉があって、SL愛好家さんとジョーダンがダブリました^^。

じじかめさん
>オートモードではなく、露出や絞りとボケの関係が掴めるまではPモードがいいと思います。Pモードから初めて、A→S→Mと試すのが判りやすい気がします。

オートモードとPモードの違いが説明書をみても良くわからないのですが、オートは全てカメラまかせ、Pはシャッター速度と絞り値のみが自動で他は細かく設定出来るという事なのでしょうか?
練習しながら少しずつ他のモードを試して、ステップアップを目指します。












書込番号:10404620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/11/01 20:42(1年以上前)

>とりあえずオートにして撮りまくっています。

ひなたぼっかーさん こんばんは。
とりあえず、それでよろしいのでは。
AUTOはメーカーが設定した知識の宝庫のようなものですから、それでどんどん撮影し撮れた画像をよく見てください。そしてプロや他人が撮った写真で気に入ったモノが有ったら自分で撮った同じ様なものと見比べるとよいでしょう。
そのうちにもっとハッキリ撮りたいとかボカしたいとか色を鮮やかにしたいとかいう願望が出てくるかもしれません。そうしたら撮影データを見直してレンズの絞りやシャッター速度を変えるとかISO感度の範囲を変更するとかカスタムイメージやコントラストを変更するとか試してみてください。
そのうちに使用機材の限界を感じるかもしれませんが、その頃には何をどの様に撮りたいのかある程度方向性が見えてくるかと思います。

書込番号:10405526

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/01 22:12(1年以上前)

ひなたぼっかーさん、こんばんは。
K-x購入オメデトウございます。しかも赤色、話題性あっていいですねぇ。
私がデジイチデビューした時、そして今もだったりするのですが、
とにかくネット上で様々な写真を見て回ってます。
そして、自分で気に入った写真を覚えておき、
同じようなシーンに出会った時に真似て撮ってみると。
で、うまくいかなかった時などは、こちらで質問したりすると、
皆さん親切に教えてくれたりしますですよ。
まずは人真似から入ってみるというのは如何でしょうかぁ?

書込番号:10406212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/02 22:18(1年以上前)

猫の座布団さん、やむ1さん アドバイスありがとうございます。
他の方の撮った写真で気に入ったものがあれば、自分の写真と比べたり真似したりするよう心がけてみます。実際真似してみても出来上がりの差にショックを受けますが、気長にがんばりますね。最近、通勤途中等カメラを持っていない時でも、気付くとシャッターチャンスを探してしまっていますw

書込番号:10411644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング