『自己満足』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

自己満足

2009/11/12 01:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

確たる撮影目的が無いのに10月末にレギュラーカラーのWhite/Black ZLKを買っちゃいました

過日NHK教育テレビ「美の壷」クラシックカメラ編を観ていたら1960年代の一眼レフの場面がありました
私もその頃一眼レフを買ったことを思い出し、押入れから引っ張り出してみたところ案の定、カビだらけでした
機名は ASAHIPENTAX−SP レンズは SuperTakumar F1.8 55oスクリュー式マウントです
当時お金が無かったのでF1.4は買えなかったのでしょう あっ お金は今も無いです(-_-;)
シャッターを切ったら一応作動しました
このままではSPが可哀相なので大枚1万数千円をはたきオーバーホールしてもらいました

この頃から無性にデジ一が欲しくなり、カメラ屋さん等でデモ機をいじったり格機種のカタログをもらいあれこれ検討しました この悩んだ時間が結構楽しかったかも知れません

K-xに決めた理由(私の独断と偏見で) 心の隅ではD90やK7が有ったのですが

EOS Kiss X3 : トータルバランスや巷の評判ではピカイチでしょうがネーミングが嫌で没

D5000 : 当機のバリアブル式LVはすごく良いと思いますがレンズ選択に制約があるのと高価 であること(撒き餌レンズがあるらしいですが)等で悩みましたが残念ながらパス

αシリーズ:デジ一に動画機能は必須ではないでしょうがトレンドだと思います
 ビデオ専用機業界第一位のSONYさんにしては技術の出し惜しみ? ちと狭量では?
 ビデオ専用機に大分影響するのでしょうか
 α550は発売前で実機にさわれずご縁がなかったです

マイクロフォーサーズ機:開発途上機という感じ ミラーが無いためシャッターショックが少 なく筐体も小さく大変いいですがファインダーで被写体を直接見ていないというのは?です ただ今後こちらの方向に向かいそうな予感がします

K-x : 軽量、コンパクトなボデーにしては多機能
 スーパーインポーズが無い:私はファインダーの中央で測距するので問題ありません
 シャッター音が高い:そんなに気になりません ただ娘が ”あっ 高い音”と言ったので
 コンデジや携帯で慣れた方はそうなのかもしれません
最大の購入動機はSuperTakumarを使えることでしょう
 AFは使えませんが絞り優先で自動露出、手ぶれ補正OKです
残念なのは必需品に近いレンズフードが付いてなかったことです 純正品2個購入すれば
 5千円はするでしょう X3 D5000 も付いてないかな? 確かにカタログには付属するとは 書かれていませんが

K-xにSuperTakumarを付けて一人ニヤニヤしている私ですがこれから使用説明書と格闘する日々が続くでしょう

次回購入する機会があったら K7 MarkU?がいいかなあと思っています それまで生きて
お金があったらのことですが

長々と駄文を重ねましたが中期高齢者に免じてお許しください


書込番号:10461849

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/12 07:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
昔を思い出しながら、撮影をお楽しみください。
尚、KissX3にもフードはついてません。(別売りです)

書込番号:10462483

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/12 07:58(1年以上前)

ペンタのお爺さんKさん、おはようございます。
K-x購入おめでとうございます。
古いレンズもよみがえる、手ブレ補正付きで使える、ペンタの利点ですよね。
そこらのリサイクルショップにも、たまにいいレンズが安値で転がってます。
こういう店を巡る楽しさもありますねぇ。
WZキットを購入されたということで、一通りの画角でAFでの撮影は楽しめますね。
K-xでのデジイチライフお楽しみください。
またいい写真撮れましたら見せて頂けるとうれしいです。

書込番号:10462551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/12 11:27(1年以上前)

別機種

じじかめさん
やむ1 さん

お早うございます

早速のお祝いの詞やご指導、激励の件ありがとうございます

レンズフードはX3にも付いていないんですね
先日、NHKテレビ番組の中でタレントのダニエル氏が、ニコンD5000にフードを付けて鉄道列車を撮影しているのを見て、デジ一入門機クラスでも付属しているものと早やトチリしました

<またいい写真撮れましたら見せて頂けるとうれしいです。
皆様にお見せできるような写真は撮れないと思います
実はK-xにSuperTakumarを付けた画像を添付したと思ったのですが何故か本文のみでした。
そんなクチコミ掲示板初心者ですが、ここで再び挑戦してみます。

書込番号:10463201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/12 13:24(1年以上前)

やっぱり白いいですね・・・
白にしようかなあ・・

書込番号:10463674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/12 16:33(1年以上前)

よしもりもりさん

背中を押してあげます  白はいいですよー  それっ「ドーーン!!」

書込番号:10464222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング