『単焦点がほしいっっ!』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

単焦点がほしいっっ!

2010/04/04 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

k-x買っちゃいました。6月に子どもが生まれるので、それまでに少しでも腕を上げたくて、毎日風景や人物、桜などを撮っています。さて、いろんな人の写真を見ていると、単焦点のレンズで撮られたものが自分の好みのようです。子どもの写真をたくさん撮りたいと思っているので、ぜひ欲しいのですが、超・初心者のためどのレンズがいいのか良くわかりません。割と被写体から近い距離で撮影する予定です。
 できるだけ予算を抑えたいので、最初の一本は中古で購入する予定です。安く購入できるレンズを紹介していただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:11184139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/04/04 00:45(1年以上前)

中古価格がどの程度か分かりませんが、赤ちゃん撮影には、35mmF2.8 macro Limitedが重宝すると思いますよ。

書込番号:11184329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/04/04 00:48(1年以上前)

あら、訂正ね。

>赤ちゃん撮影には〜

→赤ちゃん、お花、風景などには〜

書込番号:11184342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/04/04 01:01(1年以上前)

FA35mm F2 ALなんかもお勧めできます。
中古価格はよく分かりませんが、おそらくお求めやすい値段ではないかと。

書込番号:11184418

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/04 01:23(1年以上前)

最初の単焦点なら定番レンズになりますけどFA35mmF2ALなどいかがでしょうか。
価格は新品で36,000円程度、中古だとヤフオクなどでも28,000円前後で取引されているようです。

価格com掲示板 FA35mmF2AL
http://kakaku.com/item/10504510367/

PHOTOHITOでFA35mmF2ALで撮影した写真が見られます。
http://photohito.com/lens/brands/pentax/model/fa35mmf2al/

書込番号:11184502

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/04/04 02:28(1年以上前)

金麦太郎さん、こんばんは。
もうすぐお子さん生まれるんですネェ。楽しみですね。
今のうちから、奥様のお腹とか、病院とか、色々と撮っておきましょう。
後々お子様にお見せすると、喜ぶと思いますよ。
私もFA35mmが一番のオススメです。
部屋の広さにも寄りますが、Ltd.レンズを持ちたい!!という欲求があれば、
FA43mmLtd.も良いとは思うのですが、少々お高くなってしまいます。
6から9畳程度の部屋であれば35mm位がぴったりではないかと。
一度キットレンズで35mm付近と50mm付近で、
お子さん撮るイメージで部屋の中ファインダーで覗いてみてください。
50mm側の方がお好みであればFA50mmという選択もありかも知れませんね。

書込番号:11184683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/04/04 07:15(1年以上前)

単焦点も良いですが、これなら一本つけておけば、広角からズームまでOKですよ。
純正でなくても、タムロンも良いレンズです。これから、お子さんの運動会や各行事で大活躍
http://store.shopping.yahoo.co.jp/homeshop/3405-tam-00.html

書込番号:11184992

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/04 08:24(1年以上前)

KYONTARO2010さん
わざわざ新規IDを取得して販売店へのリンクですけどお店の人なのかな?

書込番号:11185143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/04/04 08:53(1年以上前)

室内でもいっぱい撮りたいじゃろうから、開放F値はできるだけ小さいほうがいいじゃろな。
やっぱ他の人も紹介してるFA35F2やFA50F1.4なら数もあるようじゃし、中古なら安くゲットできるんじゃないかいな。

書込番号:11185228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/04/04 09:29(1年以上前)

FA50mmF1.4、FA35mmF2、シグマ30mmF1.4が家にあります。

みんな気に入っていますが、

お気に入りの順はFA50mmF1.4、シグマ30mmF1.4、FA35mmF2で、

子供の発表会や結婚式の撮影のはシグマの30mmをつけて行きます。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504510370.10505011536.10504510367

書込番号:11185336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/04/05 09:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

50mmF5.6

50mmF2.8

50mmF1.4

50mmF2.0

金麦太郎さん こんにちは

 まだ、お子様が小さいですので、ここはあえてFA50mmF1.4は
 いかがでしょうか〜!!

 キットレンズですと、50mmではF5.6よりもF値を小さくして
 撮影できませんので、よりその違いが判るのではと思います〜。

 サンプルはpentaxのMFレンズのA50mmF1.4を使用しています。
 被写体まで約70〜80cm、背景は1.5mくらい離れています。

 絞り開放のF1.4ですと、コントラストが低くソフトな描写に
 なりずぎる事と被写界深度が浅いですので、お勧めはF2.0〜2.8
 くらいでの撮影をお勧めしたいです〜。
 F値によって背景のボケ具合を確認してください〜!

 FA50mmF1.4もA50mmF1.4と同じ傾向のレンズですので、サンプルに
 使用したA50mmF1.4などのオールドレンズを使ってMF撮影という
 のも良いかもしれませんね〜!
 

書込番号:11190375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/04/05 11:52(1年以上前)

お店の人間ではありませんよ
自分は去年kmを買って、そのとき何か良いレンズはないかと、検索して購入したのがこのレンズでした。とっても使い勝手が良いので是非と思いました。実はkmが気に入っているのでkxも買おうかと思っています。

書込番号:11190741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/04/05 12:48(1年以上前)

KYONTARO2010さん こんにちは

 私もtamron18-200mmを持っています〜(笑)

 私的にも高倍率ズームはお勧めなんですよね〜。
 私が購入した時はtamron18-200mmは4万円代でしたけども、今だと2万円も
 しませんので、標準ズームにおまけが付いたと考えれば18-200mmって
 購入しやすい良いレンズになったな〜と思います。
 また、望遠域をメインにするときはDAL55-300mmを使ってもらえばよく
 悪くないかと思います。

 昨年は幼稚園の行事に、k-m+tamron18-200mm+DA55-300mmというWズームで
 撮影に望みましたが、中々の使い勝手の良さでした〜(笑)

 まあ今回は、単焦点が欲しいというスレ主さんの希望ですので、高倍率ズーム
 は、単焦点を購入されてからお勧めするのが、いいのかな〜と(笑)

 出来るのであれば、高倍率ズーム+単焦点レンズという組み合わせを
 お勧めしたかったりするんですけどね〜(笑)
 

書込番号:11190918

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/04/05 15:45(1年以上前)

C'mell に恋して さんこんにちは
実は、タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Diも持っているんです。今は、用途に応じてこの2本で使い分けております。僕は昔写真部にいましたが、自分の経験上初心者にはやはり、ズームが使いやすいのではないでしょうか?昔のフィルム式の頃だと、純正レンズでないと画像の善し悪しがもろに出てしまっていましたが、今や、タムロンもシグマも評価が高いと聞いております。本格的にカメラを極めたいのであれば、お金に余裕が出てから単焦点の純正品を購入してみるのも良いですね。

書込番号:11191432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/04/05 16:18(1年以上前)

KYONTARO2010さん こんにちは

 >実は、タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Diも持っているんです

 私もtamron18-200mmの後に、購入しました〜。
 今では、pentaxDA18-250mmもあります〜(爆)

 TDRで撮影するには高倍率ズームの方が便利なんですよ〜。
 それで、撮影位置によっては200mmだと短いので、28-300mmDiを追加して
 2本体勢でしばらく撮影していました。

 その後DA18-250mmを購入し、3本使って高倍率は18-250mmに落ち着きました(笑)
 それでも、レンズは手元に残してあります〜^^;

 >自分の経験上初心者にはやはり、ズームが使いやすいのではないでしょうか?

 私は高倍率ズームから始めるのをお勧めする事が多いですね。
 レンズ交換無く広角域から望遠域まで対応でき、接写もそこそこ出来る事を
 考えると、撮影に専念できるので使いやすいと思います〜。
 低倍率ズームや単焦点レンズと比較すると、描写が甘かったりもしますが、
 そこまで気になれないと思うんですよね・・・^^;
 気になるようなレベルになったら、その時に追加購入されると良いのではと
 思います〜。

 私の妻もデジイチで撮影する事がありますが、DA☆の描写に感銘を受けつつも
 一番高い頻度で使用するレンズは携帯性が良くレンズ交換をしなくてすむ高倍率
 ズームです(笑)

 
金麦太郎さん こんにちは

 脱線してしまし申し訳ありませんでした!

書込番号:11191527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/04/05 16:30(1年以上前)

金麦太郎さん
すみません、タムロンズームがリーズナブルでお勧めということを言いたかっただけなので、お気を悪くしないでくださいね

書込番号:11191570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/19 20:24(1年以上前)

PCの故障でしばらく返事ができずすみませんでした。皆さんのアドバイスを参考に、いろいろと悩みましたがFA35mmF2ALを買いました!今までに良く映せなかったものがとてもきれいに写り、毎日感動しています。おそらく来週子どもが生まれるので、思い出に残る写真を撮ってあげたいと思っています。皆さんありがとうございました。

書込番号:11517623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/06/20 17:55(1年以上前)

お子さんが産まれるなんて、おめでとうございます。たくさん成長の記録を残してあげてくださいね。

書込番号:11521683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/08 22:56(1年以上前)

今日、一ヶ月のお宮参りを済ませてきました。ここまでの間、いろいろとアドバイスを頂きありがとうございました。おかげさまですでにアルバム5冊分ぐらいの写真ができました。FA35mmF2ALを買って正解でした。ずっとつけっぱなしです。

書込番号:11736855

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/08/09 09:15(1年以上前)

金麦太郎さん、こんにちは。
K-x+FA35mmで楽しまれているようですねぇ。
お子様のお宮参りおめでとうございます。
FA35mmは今後お子さんが成長しても、強い味方になってくれると思います。
これからも、楽しみながら、お子様の成長日記を増やしていってくださいね。

書込番号:11738112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング