『シルバーのレンズ』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

シルバーのレンズ

2010/04/19 11:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 kenshosさん
クチコミ投稿数:6件

はじめて、うかうtK-xの書き込みをします。
先日、K-xを購入しました。
カラーが100色あるということで、
ベージュのカラーをチョイス!
妻が使うということもあり、
ストラップもおしゃれなものに変更

そこで、レンズもシルバーに…
と思ったのですが、
なかなかシルバーのレンズとなるとない…

使用頻度の関係で行くと、
常用域で30ミリ近くからが多いです。
ただ今のキットレンズの55ミリでは、
子どもを多く撮るのに、
もう少し望遠が欲しいかなと思います。

そこで、純正の
FA28−105AL IFがいいなと思いました。
ただ、FAなこと、
設計自体が古いことでどうかと思いました。
新品を捜してもあまりないし…
買うとなるとなかなか難しいのかも…
とも思いましたが、
ぜひ、シルバーのレンズが欲しいんです!!

買った方がいいのか?
あきらめたほうがいいのか?
どうなんでしょう…

よく分からないので、
誰か教えてください!!

よろしくお願いします

書込番号:11252986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/19 11:35(1年以上前)

貴方はFAリミテッド沼に足を踏み入れたようです。
来月の今頃にはFA77リミテッドを使っているかもしれませんよ。

書込番号:11253010

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/19 11:50(1年以上前)

ペンタックスのシルバー三兄弟です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504510366.10504510368.10504510372

書込番号:11253041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/04/19 12:09(1年以上前)

FA28-105ALなら確かにシルバーのものがありますね。
FAですので問題なく使えます。もともとMZシリーズの普及型
レンズですので、性能的には可もなく不可もなく、といった
所でしょう。
あとは確かトキナーのもので28-80やタムロンの28-300だったかが
あったハズです。
あ、そういえばFA28-70/2.8などのスターレンズも外装シルバーですね

ただいずれもフィルム時代のものなので、28mmはじまりですから
APS-CのK-xでは43mm相当になります。

最近のデジタル機以降ではシルバー外装はなかったと思います。
Limitedシリーズならシルバー鏡胴もありますけど
とても高価なレンズですね

書込番号:11253091

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/04/19 12:22(1年以上前)

kenshosさん、こんにちは。
K-x購入おめでとうございます。
奥様と共用、いいですねぇ、同じ趣味で。
うちの場合、大きい、重いと、文句ばかりで・・・・(ToT)
シルバー、やはりズームが必要でしょうか?
単焦点であれば・・・FA77mmなんてお子様撮影にもぴったりかと。
ちょいとお高いですが、その価値あるレンズだと思いますよ。
キットのズームレンズでは味わえない写真が撮れると思います。
もう少し安価なFA43mmLtd.もありますが、
55mmでは足りないと思う時があるということで。

書込番号:11253147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2010/04/19 18:16(1年以上前)

FA-Limitedのシルバーレンズ群は非常に高価なので、K-x純正のホワイトレンズ(18-55mm)というのはいかがでしょうか?標準色の白にしか付いてきませんが、中古などではたまに見かけます。または、K-Xのホワイトレンズキットも買ってしまうという荒業も・・・・。

書込番号:11254181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/04/19 19:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

istDS装着時

フードなし

Kx装着時

フードなし

私はFA28〜105ミリF3.2-4.5をistDSのシルバーボディに常時付けています。
大きさ重さは小柄なボディにぴったりフィットしています。
付属のフードにはフィルター操作窓が設けられています。
ただし、FAレンズですので、ディストーション補正・倍率色収差補正には対応していません。70_よりもテレ側でイトマキ型の歪曲が目立つ以外は無難な描写力をしています。
新品で購入するとかなりの値段がするので、オークション等で中古を探してみてはいかがでしょう。

書込番号:11254411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング