『初めての一眼レフカメラ購入』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『初めての一眼レフカメラ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての一眼レフカメラ購入

2010/07/30 00:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 音誌文さん
クチコミ投稿数:296件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5
別機種

Canon power shot G11がきっかけでカメラに興味が出てきて初めて一眼レフを購入しました。

カメラはCanonやNikonが王道だと思うけれど、PENTAX K-xは店頭でさわってみて個人的に面白く、シャッター音が大げさだけれど好みの音で何よりも色が色々選べるのがかなり良い感じです♪
とにかく理屈抜きに楽しく、高級機と比べると安っぽくはあるけれど、素人の気ままな好みで購入を決めました。

オーダーした色はライトグリーン。Wズームキット
ks電気で安心パスポート込みで60000円で、オーダーしてから14日で到着しました。
実際は思った以上に仕上がりが綺麗でどちらかというと青に近いです。

早速色々さわってみたけれど、機能や設定が多すぎて使いこなせるようになるようになるまでかなり時間がかかりそうで、奥の深さを感じます。

今持っているCanon power shot G11も使い込むほど、機能のすごさを思い知らされてはまっていきましたが、これは更に奥が深そうです。

良いカメラを購入できたことを嬉しく思います。

書込番号:11694993

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/30 00:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪
カラーがオーダーできるっていいですね(^^)

書込番号:11695023

ナイスクチコミ!5


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/30 01:03(1年以上前)

初デジ一、おめでとう御座います。

素敵な写真ライフになると良いですね。
良い写真が撮れたら、又こちらにアップして下さい。

ただ、一眼の世界には、レンズ沼と言う底なし沼があるそうですので、くれぐれもご注意を!

書込番号:11695036

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/30 02:13(1年以上前)

別機種

音誌文さん、

まずはKX購入おめでとうございます。

私も同じ色、(グリップは黒色ですが)つい最近買いました♪
気が小さいので、今まで黙ってましてん、
 
音誌文さん、kxオーナーのみなさん、仲間に入れて下さいね。
気が小さいから便乗させてもらいました^^;;

因みにH-ochiさんの言われるレンズ沼には一足お先にハマってますww

書込番号:11695262

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/30 08:32(1年以上前)

別機種

音誌文さん、K-xご購入おめでとうございます

私はホワイトを購入しましたが
ちょっと違う沼にはまってしまし
ホワイトレンズなど作成して遊んでいます

書込番号:11695697

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/30 09:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も先月買いました。シルバー&ブラウン!^^
軽いし、JPEG撮って出しで十分綺麗ですよね。
DA40を付けて、軽量お散歩カメラとして使ってます。
これからバシバシ撮影して良いカメラライフを♪

書込番号:11695835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/07/30 12:54(1年以上前)

おめでとうございます。

>高級機と比べると安っぽくはあるけれど、素人の気ままな好みで購入を決めました。
正解正解、大正解。商品企画がポップ狙いですから、高級感は相容れません。
嗜好品ですから、個人の好み大いに結構。

良い(悪い方も)思い出の記録係として、大切にお使いください。

書込番号:11696487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/30 20:17(1年以上前)

>オーダーした色はライトグリーン。Wズームキット

カラーは好き嫌いありますので、下取り価格に響きませんです?
自分で使い倒すには良いといいますが。

書込番号:11697832

ナイスクチコミ!2


スレ主 音誌文さん
クチコミ投稿数:296件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/30 21:39(1年以上前)

初心者の何気ない書き込みで、こんなに多く暖かいコメントを頂き、とても嬉しく思います。今までこんなにコメントと参考になったカウントを頂いたことが無く、とても驚いています。

皆さま、丁寧なコメントありがとうございます。
レポート良でクチコミを書いたつもりが、質問になってしまい申し訳ありませんでした。グッドアンサーは3件までで、出来れば全部付けたいくらいです。


>ちょきちょき。さん
コメントありがとうございます。
カラーオーダーはカメラにより親しみやすくなる突破口なりやすいですね。

>H-ochiさん 
コメントありがとうございます。
初めての一眼で上手く使いこなせるか心配ですが、数をこなしいずれこちらにアップできるよう頑張ります!
レンズ沼とはとても奥が深そうですね。まずはWズームを使ってみて色々試してみようと思います。

書込番号:11698174

ナイスクチコミ!1


スレ主 音誌文さん
クチコミ投稿数:296件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/30 21:48(1年以上前)

>SC-650さん 
コメントありがとうございます。
同じライトグリーンで、良い感じです♪
一眼レフは初心者ですが、レンズ沼とはとても深そうです。
まだ右も左も分からない状態ですが、よろしくお願いします。


>M.kun-kun さん
コメントありがとうございます。
ホワイトで統一もとても締まって良い感じだと思います。
レンズも色を揃えるのは大変だと思いますが、デザインも醍醐味ですね。

書込番号:11698229

ナイスクチコミ!1


スレ主 音誌文さん
クチコミ投稿数:296件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/30 21:57(1年以上前)

>カメラ@初心者さん 
コメントありがとうございます。
シルバー&ブラウンの色は個性的で興味深いです。
記録形式がJPGとRAWでまだ使いこなせていませんが、JPGだけでも良さそうです。
DA40とはレンズのことでしょうか?
K-xは一眼でも持ちやすいのでお散歩用としても良さそうです。


>うさらネットさん
暖かいコメントありがとうございます。
写真の事はまだよく分からなく、見た目とさわった感覚で選んでしまいましたが、嗜好品は様々な要素があり奥が深いです。
色々、試して使い倒して行こうと思います。

書込番号:11698272

ナイスクチコミ!1


スレ主 音誌文さん
クチコミ投稿数:296件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/30 22:06(1年以上前)

当機種

>☆毘沙門天☆さん 

コメントありがとうございます。
カラーオーダーは下取りに出すときはマイナスになることもあるのですね。
こちらは今のところ、下取りに出す気は無く使い倒していこうと思います。


最後に、気ままに自分の愛車を撮影。
やはり、素人が撮っても今までのデジカメとひと味違い良い感じです♪

書込番号:11698312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/07/31 19:04(1年以上前)

別機種

瀬戸大橋下側です

音詩文さん
購入おめでとうございます
ペンタックスは初級機でも素晴らしい移りをします頑張ってください

書込番号:11702186

ナイスクチコミ!2


スレ主 音誌文さん
クチコミ投稿数:296件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/01 21:27(1年以上前)

当機種

>星ももじろうさん 

コメントありがとうございます。
初めての一眼レフカメラなので試行錯誤で使っていますが、コンデジとはひと味
違った写真で驚いています。
初級機でも良い写りをすると言う言葉はとても励まされます。

気ままに新宿で色々撮影してカメラの面白さにはまりつつあります。

書込番号:11707392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/08/02 00:14(1年以上前)

音詩文さん
レンズを色々変えてみてください
古いフィルム時代のものも味が有りますよ
M42ネジタイプのアダプターでドイツ製レンズを使う
改造してプラナーを付けるなど
慣れてきましたら試してください
では頑張ってください

書込番号:11708369

ナイスクチコミ!1


スレ主 音誌文さん
クチコミ投稿数:296件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/02 23:03(1年以上前)

>星ももじろうさん 
アドバイスありがとうございます。
レンズはとても奥が深そうで、今後色々悩むのが楽しみです。
レンズキットを使ってみて慣れたら是非トライしてみようと思います。

書込番号:11712214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング