『室内』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 室内

2010/08/27 02:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 はな108さん
クチコミ投稿数:144件

初めまして!
k-xのダブルズームレンズキットを購入しようか迷っています。

こちらのキットのレンズで、室内の子供を上手に撮ることはできるでしょうか?


室内で撮るには別に明るいレンズを買い足さないと難しいですか?
家で子供を撮ることが多いので、是非教えてください。

書込番号:11819259

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/27 04:41(1年以上前)

30mm前後の明るいレンズがあったほうが撮影が楽ですね(^^)

子供さんはおいくつくらいでしょうか?

書込番号:11819419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/27 06:30(1年以上前)

キットレンズは数分試した程度で、ほとんど使っていませんが、フラッシュ使えば綺麗に撮れました。(私が思う綺麗ですけど)

Mモードss1/125秒F値は好みで。フラッシュは-0.3〜+0.5

ISO200〜1600ぐらいで撮ってます。

ディフューザーとかもあると便利です。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP342JP343&q=%e5%86%85%e8%94%b5%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%9c%e7%94%a8%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%95%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b6%e3%83%bc

フラッシュなしの場合は部屋を明るくすれば撮れますが、F値の低いレンズはあったほうが良いと思います。

寝ている子供ですが、シグマ30mmF1.4のレンズで撮りました。ISO2000

http://engawa.kakaku.com/userbbs/457/picture/detail/ThreadID=457-3/ImageID=457-111/

ISO4000

http://engawa.kakaku.com/userbbs/457/picture/detail/ThreadID=457-3/ImageID=457-144/

書込番号:11819518

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/08/27 08:34(1年以上前)

別機種

FA35mmノーフラッシュにて

はな108さん、こんにちは。
昼間(影の場合)に高感度で、もしくはかなり明るい照明下に高感度で、
お子さんと、背景が離れていればフラッシュを使ってみてもいいでしょう、
部屋の明るさによりますので、一概に撮れるとも撮れないとも言えないと思います。
明るい太陽光の挿し込む部屋であれば、問題なく撮影はできるでしょう。
明るい単焦点(私のオススメはFA35mm)か、
天井バウンスできる外部フラッシュ(でもはっきり言って邪魔です)、
このどちらかがあると、室内での撮影はグッとやりやすくなると思いますよ。

それでもK-xは高感度に優れた機種ですので、比較的撮りやすい機種だとは思います。
まずは買ってみて、試行錯誤してみて、納得いかなければ、
対処法(レンズ買い足しやフラッシュ等)を検討されてはいかがでしょうか。
わからないこととかあれば、こちらで相談されれば、
皆さん優しく教えてくれると思います。

書込番号:11819794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/08/27 08:38(1年以上前)

普通にストロボ撮影するならば、まったく問題ないのでは?
ただ、赤ちゃんを間近で撮ったりすることがあるならば、明るいレンズは
あったほうがいいと思います。

室内撮りメインであれば、ペンLiteやGF1のほうが気軽に撮れていいような気が。

ダブルズームを選択しているということは、運動会等のイベントにも使用を考えて
られるのでしょうけど。

書込番号:11819801

ナイスクチコミ!0


スレ主 はな108さん
クチコミ投稿数:144件

2010/08/27 10:48(1年以上前)

ちょきちょき。さん

お返事ありがとうございます!!

やっぱり明るいレンズあったほうがいいんですね(´ω`)‥
ストロボを使うと綺麗に撮れるということはないですか?

子供は6歳です(^O^)
もうすぐ運動会があるので、室内が多いけど、運動会なども撮りたいのです。。

書込番号:11820273

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/08/27 10:55(1年以上前)

はな108さん、こんにちは。
ストロボ使って、お子さんと背景が離れていれば、
そんなに違和感は感じないと思います。
背景が近いと、どうしてもお子さんの影が背景に写ってしまって、
そこが気になる人はいると思います(私もそう)。
そこで天井バウンスとかになるのですが、内蔵ではできません。
デフューザーを使うことで、影をやわらげることはできます。
はな108さんの綺麗にというのが、どの程度を要求しているかによると思いますよ。

6歳というと、これから運動会とか外でも活躍しそうですね。
WZキットは300mmまでのズームレンズも付いています。
屋外だったら、何の問題も無くお子さんを撮れると思いますよ。

書込番号:11820299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/27 10:56(1年以上前)

もちろんストロボとの併用は撮影の幅が広がっていいですよ(^^)

できれば明るいレンズと外付けストロボでバウンス撮影とかされるといいと思います♪

書込番号:11820304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/27 14:32(1年以上前)

はな108さん こんにちは

 ストロボを使用されるのでれば、大きな問題はないですが、ノーストロボで
 撮影したいというのであれば、そのままでは難しいかもしれません。

 実際に、はな108さんのお宅の照明の状態がわかりませんので、難しいのですが、
 エントリーモデルの中でも高感度には定評のある機種ですので、k-xのキット
 レンズでの撮影で、厳しいようであればどのメーカーの機種を選択されていても
 同様に厳しいかと思います。

 まずは購入されて、使用してみるのが一番ですが、安く対応するのであれば
 室内の照明を増やし、光量を増やすのが楽ではと思います。

 照明を増やすのが難しいのであれば、F値の小さいレンズを購入されて対応するのが
 得策だと思います〜!

書込番号:11821111

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング