『SCNモードについて』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SCNモードについて

2010/09/13 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 sigeji99さん
クチコミ投稿数:105件

こんばんは。質問させてください
購入2010年8月20前後
ファームウェア1.00 購入時
ファームウェア1.01 9/13日に更新

SCNモードにダイヤルを設定しても
取扱説明書のP85のように10種類の撮影シーンを選択できません。
INFOボタンを押してもカスタムイメージしか表示されないのです。
(ファームウェア問わず、)
また、
ダイヤルを風景にしてもマクロの画面が
ダイヤルを人物にしてもストロボOFFの画面が
ダイヤルをPにしてもSv(感度優先モード)が
ダイヤルを動画にしてもAv(絞り優先モード)で動画ではなく、
写真が撮れてしまいます。。。
初期不良でしょうか???

なぜでしょうか?過去にそのようなご経験のある方ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11905388

ナイスクチコミ!1


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/13 22:29(1年以上前)

無論そんな体験はありませんが!
それが本当だとしたらヒドイですね。
さっさと交換してもらいましょう。

書込番号:11905711

ナイスクチコミ!2


スレ主 sigeji99さん
クチコミ投稿数:105件

2010/09/13 22:43(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ほんとにその通りなんです。。。
工場出荷時に戻したりできないのか
いろいろとやってみましたが。。。

新品に交換してもらいたいです。
修理対応とか。。。嫌ですね。。。

しかも購入は2010年8月なのに
ファームウェア1.01(2009年12月)に更新されずに
ファームウェア1.00で出荷、手元に届きました。。。

そんなもんなんですかね?
出荷前にファームウェアぐらい最新にしておいてほしいものです。。。
本当に新品だったのか疑わしくなってきました。。。

このカメラ気に入ってるんですけどね。
なんとか治ってほしいです。

書込番号:11905830

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/09/13 22:47(1年以上前)

ダイヤルがずれているのでは?

ペンタは特別な販売機種以外、ファームアップして出荷しないメーカーです。
ですので、ファームウェアが1.00でも新品ですよ。

書込番号:11905861

ナイスクチコミ!3


DMR★さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 23:09(1年以上前)

sigeji99さん今晩は、はじめましてm(__)m
K10DユーザーのDMR★と申します♪
記載されている症状からして「delphianさん」の仰る通りダイヤルがずれているように思われます。
可能であればペンタックスフォーラムに持ち込んで相談する事をお勧め致します。
フォーラムの対応は親切丁寧で原因の切り分けも正確に確りとやってくれますから安心です。
自分の要望をダイレクトに伝えれば新品交換にも応じてくれますよ^^v
今年の8月20日前後に購入されたという事ですから間違いなく保証期間内ですが、保証書を持参する事をお忘れなく。
もしフォーラムに持ち込めないのであれば購入された販売店に相談してください。
その際ファームウェアを更新している事について何か言われたら、『ファームウェア更新に失敗するとカメラが起動しなくなるので今回の不良とは無関係』とはっきり言いましょう^^v
もし通信販売で購入されたのであればPENTAXフォーラムに問い合わせてみましょう^^初期不良になるので着払いでカメラを一式(勿論保証書も含めて箱ごと)送付する事になるでしょう♪
どちらにしても保証期間内なのでちゃんと対応してくれますよ♪

はやく正常な個体がお手元に届くと良いですね♪

書込番号:11906039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sigeji99さん
クチコミ投稿数:105件

2010/09/13 23:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

人物なのにストロボOFF

風景なのにマクロ

SCNなのにシーンモードにならない

動画なのに絞り優先(写真がとれる)

delphianさん

ご返信ありがとうございます。
ファームウェアはそういう仕様なんですね。。。
新品安心しました。よかったです。
ダイヤルは抜いてませんし、つい最近までは動画も撮れていたんですけどね。
ありがとうございます。

DMR★さん
なんというきめ細かなコメントありがとうございます。
少し安心しました。
新品にも交換していただけるとの事。
ほんとに安心しました。

ファームウェアの更新で治るかと思ったのですが、
治らないですね。。。

なんとなくバグのような気がします。
一度問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

ご返信くださったユーザの皆様ありがとうございました。

書込番号:11906349

ナイスクチコミ!2


スレ主 sigeji99さん
クチコミ投稿数:105件

2010/10/08 02:22(1年以上前)

10/4修理に出して本日10/7日に見事!修理されて帰ってきました。
迅速なる対応をしてくださったカスタマーの担当者。
誠にありがとうございました。

大切にこの機種使っていきます。
3日で修理して頂いた事。感謝しております。

書込番号:12026750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/08 02:52(1年以上前)

sigeji99さん、今回は大変でしたね。
でもしっかり直って帰ってきたとの事、良かったですね。

私もファインダーの問題でK-xをSCに出したことがありますが、フォーカシングスクリーンの交換と
ファインダー内の調整を1日で済ませて翌日に購入した店までペンタの方が届けてくれました。

完全には直らなかったので残念でしたが、いまどきこんな会社もあるんだなぁとなんだか嬉しくなった覚えがあります。
K-xで楽しんでくださいね(笑)

書込番号:12026797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング