『初歩的な質問ですいません。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『初歩的な質問ですいません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問ですいません。

2010/11/05 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

今週末、子供の七五三でこのカメラでいい写真をたくさん撮りたいと思っています。また、年賀状にも使いたいと思っております。
そこで質問なんですがハイライト補正やシャドー補正をオンにすると白トビや黒つぶれができにくいと聞いたことがありますが、これを使うことによってのデメリットってなんですか?メリットしかないのいなら最初からオンになっていると思いますし。
次に撮影モードですがやはり人物モードが間違いないでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:12166374

ナイスクチコミ!0


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4 photohito 「raven0」 

2010/11/05 01:49(1年以上前)

ハイライトは基本感度が上がる事、暗部補正は一段入れるだけでも不自然なノイズと色の浮きがでましたね。

一枚の写真としての出来上がりの為にって感じですね。
細部はやや犠牲になってます。

書込番号:12166592

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4 photohito 「raven0」 

2010/11/05 04:20(1年以上前)

撮影モードについて書くの忘れてましたf^_^;

人物の場合は肌に重点をおいて調整されてますので、スレ主さんの好みだと思います。

一度お子さんを撮影して納得な仕上がりかどうかを検討されたし。

私個人は普段からダスト発生有り得る使い方をしてますので、人物写真を綺麗に残す場合は絞り優先モードでF7.1にし1/3EV設定ならプラスに1つだけ露出補正。

感度200固定で仕上がりをファインシャープネスの雅にします。(仕上がりは好みで)
要するにダスト目立たないようにだけは気を付けてる設定です。

ダストアラートで確認出来るものはF9程度で映り込んだ経験がありますので、私の場合F8が上限なので一段余裕を持ちF7.1が人物写真の基本となってます。

書込番号:12166768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/05 07:42(1年以上前)

>デメリット

コントラストが落ちたように見えるのでは?
シャキっとさせるのなら使わない。

書込番号:12166980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/11/05 09:38(1年以上前)

被写体への光の当り具合などにもよりますが、
お手軽コンデジのように、
パッと見が映える写真にしたい時はOFFの方がいい場合がある。

書込番号:12167240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/05 10:26(1年以上前)

チャック・ノリスケさん、こんにちは。

>ハイライト補正、シャドー補正のデメリット
私はK-7で風景写真メインなのですが、私が思い付くデメリットは、
 ◇hotmanさんが仰るように、コントラストが落ちて所謂『眠い』写真になってしまう。
  晴天で日向と影がはっきりしている場合はまだいいが、曇天のときなどは顕著。
 ◇ハイライト補正をONにすると、K-xの場合は最低感度がISO400(拡張の場合はISO200)になってしまうので、
  明るいものをぼかして(=絞りを開けて)撮りたいときは、シャッター速度が高速になりすぎて撮れないときがある。
くらいですかね。

ハイライト補正/シャドー補正をONにして撮られた写真があれば、付属のPENTAX Digital Camera Utility 4を使ってOFFにしてみることができますので、試されてみれば如何でしょう。
ONとOFFは良し悪しではなく好みの問題だと思いますので、スレ主さん自身で試されて好みの設定を見つけられればと思います。

書込番号:12167396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/11/05 23:07(1年以上前)

皆さん、詳しくありがとうございました!
どちらともあまりメリットはなさそうですね。
よっていろんなモード、いろんな設定で撮りまくっていいのを探すことにします。
ありがとうございました。

書込番号:12170383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング