『サブカメラについて』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

サブカメラについて

2010/11/15 19:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 ikemaさん
クチコミ投稿数:49件

こんにちは。
先の質問では、たくさんの方に、とても貴重なご意見を頂くことが出来ました。
ありがとうございました。

また質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

皆さんは、一眼の他に「サブカメラ」なる物をお持ちでしょうか。
例えば、軽く撮影に行く時、通勤時、散歩時など、一眼まではちょっと。。。
と思う時などに携行する、コンパクトカメラなどです。

持っている方は機種を、持たない方は、その理由等をお聞かせ頂けないでしょうか。

書込番号:12221142

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/11/15 19:46(1年以上前)

一応シグマのDP1を持っては居ますが、近頃使ってません。
E-P1も発売日に買いましたが、結局1年で手放しました。

やはり、ファインダーを除いて撮る方がカメラを使ってる気にさせてくれますから。

書込番号:12221169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/15 19:48(1年以上前)

持ってない人です(^_^;)

デジイチを無駄に二台持っているからと、
ちょっとしたことなら今は携帯電話でまかなえるからかな〜。

書込番号:12221175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/11/15 19:55(1年以上前)

別機種

主な撮影場所

今晩わ

>ikemaさん

>持っている方は機種を、持たない方は、その理由等をお聞かせ頂けないでしょうか

僕の場合は写真を取る時のみ[デジタル一眼レフ]を持ち出すので
サブカメラは持たなくても十分です  (´⊂_`*)ナノサー

出先で時刻表等を撮るのは携帯電話に付属してるカメラで十分ですし・・・ ( ̄Д ̄;;  






[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2


書込番号:12221209

ナイスクチコミ!1


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 various things 

2010/11/15 20:00(1年以上前)

ikemaさん、こんばんは。

私はSONYのNEX-5を使ってます。
サブというかコンデジ感覚で。

一眼ではちょっと大げさかな?と思うとき便利ですね。

それと、気軽に動画も撮れるので子供と一緒だと便利です。

書込番号:12221230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/11/15 20:03(1年以上前)

僕は持っていないです。
なぜならあとから、やっぱり一眼で撮っておけば...
と後悔するからです。
多少重くても一眼を持ち歩きます。

ですが最近、着せ替えできるペンタのコンデジに興味があります。

書込番号:12221244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/11/15 20:11(1年以上前)

>軽く撮影に行く時、通勤時、散歩時など、

軽くても撮影という目的なので一眼レフ、
散歩時も携行できますので一眼レフ、
唯一コンデジ可能性は通勤時ですが、手ぶら通勤で通常は携行せずケイタイです。

では、メインコンデジはPana TZ7ですが、一眼レフのサブです。
一眼レフに17-50mm装着で散歩などの時に、300mm相当まで伸びるコンデジは緊急用に便利。
一眼レフ携行には、必ずコンデジもベルトポシェットに入れて持って出ます。

書込番号:12221288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 miyabi na blog 

2010/11/15 20:40(1年以上前)

コンデジではありませんが
ソニーのNEX-3に16mmの広角レンズを取り付けて
いつも持ち歩いています。
ズーム出来ませんが、広角ならではの写真が撮れたり
それに取り付けるクローズアップレンズを1枚一緒に。

一眼を手にしてからはコンデジって使わなくなってしまいましたね。


書込番号:12221426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2010/11/15 20:57(1年以上前)

こんばんわ、ikemaさん

吾輩はikemaさんと同じようにk-xダブルズームを
持っている者ですがサブ機としてパナのTZ-10を購入
しました。

理由はうさらネットさんと大体同じですね。
まあ、M.S.Aが使えるということと機能が色いろある
割には値段が2万円以下で購入できること。携帯性
も上着やズボンのポケットに入るので。

書込番号:12221516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/11/15 21:09(1年以上前)

こんばんは。

サブカメラ、というよりも私の場合、場所や環境によってメインカメラが変わると言った方が正確かもしれません。

三脚持って「よーし撮るぞー」という場合はCONTAX ST、スナップ目的であるときはKLASSEかGRDV、カメラを持っていけないときはiphone4ってな感じです。

それぞれメリットがありますのでなかなか1台に集約できないですねー。強いてまとめればやっぱりM4/3とかになるのでしょうかね。
デジタルカメラは次々と魅力的なモデルが発売されるので困ります^^;今使用しているカメラは使える限り頑張ってもらうつもりです。

でもSD1は気になるなあ。あ、K-5も良さそう。ミラーレスも便利そう。。。。。

書込番号:12221587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/11/15 21:16(1年以上前)

こんばんは。
@平日も写真を撮りたいので、コンデジを常時持ち歩いています。
 平日は基本的に夜しか撮れないので、ソニーのサイバーショットWX−1。
 主な被写体は、鉄道(駅停車中)、夜景・イルミネーション、飲み屋での記念写真等々。
 散歩というか、寄り道感覚です。
 背広の内ポケットに楽勝で入るし、流石に携帯のカメラよりは遥かに良く撮れます。
Aサブといえるかどうか、ペンタックスのOptioW10。
 水深1.5mの防水カメラです。子供たちと海水浴・プールなどに行く時の必需品です。
 通常は子供のメインカメラ?雨降りでも平気で撮っています。お父さんも早くK−5が欲しいです。
 耐衝撃でないので今年の夏壊れましたが、奇跡的に2台目をペンタックスフォーラムで新品購入できました。

書込番号:12221615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/11/15 21:46(1年以上前)

別機種

強いて言えばEX-FH25です。

色もたまに好みの色が出てくれますし、 動画はこっちの方が撮りやすいです。

ハイスピード動画も面白いです。

書込番号:12221807

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikemaさん
クチコミ投稿数:49件

2010/11/15 22:20(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

このスレッド?の方々は、とても親切にご回答頂けるので、とてもうれしいです。

やはり、皆さん写真がお好きなのですね。
「カメラ」を持ち歩かない方がいらっしゃらない。。。

自分は、今までコンパクトカメラ系しか持ち歩かなかったため、一眼は少し大きく感じています。

でも、写真が好きなら、大きさは重要では無いようです。

今回のご意見も、とても参考になりました!
また質問をさせて頂くことがあると思いますが、その節は、またよろしくお願いします!

書込番号:12222072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/16 00:28(1年以上前)

いつでも写真を撮りたいと思えば
小さいカメラは必要だと思います。

僕もLX-3というカメラ使ってます。
新型も出ましたがまだまだ活躍してます♪

書込番号:12222984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/16 03:15(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

黄葉ライトアップ?

しっとり

無機質

ikemaさん、みなさん、こんにちは!

外出のときは常にGR Digital IIIを持っています。
何くれと無く、気に入ったもの、興味を引いたものを撮ってます。

出番が少ないのですが、雨の日はW60「も」持ち歩いています。

あと、カバンを持って歩くときは、K-x + DA40mmも持ち歩いています。
友人には「一度に持ち過ぎだろう。。。」とあきれられてます(苦笑)。

書込番号:12223403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/11/16 11:59(1年以上前)

ikemaさん こんにちは

 コンデジも持っていますが、使っていないですね^^;
 しかもコンデジは持ち歩く事もせずに、携帯にもカメラは付いていないです^^;

 撮影しない時は、カメラは一切持ち歩いていないです^^;

 撮影する時は、最低デジイチ1台を持ち出します。
 ロケーションの確認の時や、荷物を減らしたい時は1台に高倍率ズームで対応し、
 必要があれば、645DかK-7メインのK-xがサブ機になります〜。

書込番号:12224466

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/11/16 13:04(1年以上前)

ikemaさん、こんにちは。
サブカメラ、メインが修理中の時用って感じで、
少し前のK10Dを手元に置いてあります。あとはフィルムでMZ-5も。
って、そういう質問じゃないですね。
コンデジは、あまり使用頻度は高くないだろうと、
長く使える単三電池使用可能な機種ってことで、OptioE70を持ってます。
が、やはりまーったく使わず、ずっと小2の娘に持たせてます。
あとは普段の緊急用としては、やはり便利な携帯のカメラですかねぇ。

個人的には、今メインのK-7では撮れないものが撮れるカメラってことで、
W90とか欲しいんですけど、他にも欲しい物が多々あり手にできていません。
S95とかLX5、そしてGXR(28mm)やGF1(20mm)とかも欲しいんですけどね。
物欲と懐具合とがバランス取れず、我慢の日々です。

書込番号:12224722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/16 13:37(1年以上前)

デジ一が故障したことはありませんが、万一の予備としてフジのF200EXRも持参します。

書込番号:12224825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/11/16 13:58(1年以上前)

別機種
別機種

サブカメラはGF-1Cパンケーキレンズキットです。
今買うなら断然お得ですよ。
レンズを買ったらボディがおまけで付いてきた…みたいな値段。
ズームレンズは持っていません。
撮影しなくても通勤カバンに毎日入れて持ち歩きます。
撮影目的の外出ではメインと両方もって行くこともありますよ。

ちなみに、ぱっと見どちらがGF-1かわかりますか?
片方はK5ですが写真をクリックする前にちょっと考えてみて(^^)

書込番号:12224889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/20 05:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

僕は、カメラのキタムラでパナソニックDMC-FX35を下取りに出して、
中古のリコーCX2に買い替えました。
僕はいつもどこへ行くにもベルトにコンパクトカメラを付けています。
スッと取り出してパッと撮る。これが僕のスタイルです。
パパラッチみたいなものです(爆)
そういった意味で、立ち上げ反応、連写、デザイン、いずれも僕の
満足を満たしたこのリコーCX2に買い替えました。
そして、これは全くの偶然だったのですが、パナソニックDMC-FX35の
バッテリーがなんとリコーCX2でも使えてしまうんです。
これはラッキーでした。おかげで予備バッテリーを捨てずに済みました。

書込番号:12243129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/20 05:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

その2

このリコーCX2の真骨頂は、連写ではなく、むしろマクロにあると思います。
先日の社員旅行の際は、このリコーCX2だけを持っていきました。
マクロから望遠、連写とその威力を如何となく発揮しました。

メーカーサイト
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx2/

書込番号:12243137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/20 05:57(1年以上前)

ikemaさん,こんにちは.

車で動くときや,娘たちとのお散歩の時は,なるべく一眼レフを持ち歩くようにしています.
一眼レフを持っていかないときは,使用頻度は少ないですがGRD2を持ち歩くようにしています.

ですが,はりきってコンデジの中では高級な?GRD2を買いましたが,緊急的な用途で使うには単焦点はちょっと使いづらかったです(GX200のほうがよかったかも).雨中や水辺で使うのにも気を使いますし.

そこで,コンデジはコンパクトなだけでなくコンビニエントさも必要だと思い,ズームもあり小型軽量なのに防水なSonyのTX-5も買いました.プールや海では気兼ねせずに使えてよかったのですが,今度は撮れる写真が塗り絵のようです.特に,人物の顔が妙につるんとした肌色になってしまうのが気に入りません(勝手に補正しているんでしょうね).

というわけで,いろいろ悩ましいものです・・・

書込番号:12243145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング