『動画で音声のON、OFFを切り替える必要性は???』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥98,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週価格なし) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『動画で音声のON、OFFを切り替える必要性は???』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:794件

今日、動画を撮影したところ、音声が記録されていない事に気がついた。
動画の設定を確認したところ、動画設定において、音声記録がOFFになっていた。
とても大切な思い出を残すために動画を記録したのに、無音声とはどういう事だ!!
そもそも動画撮影において、音声記録の有無を設定する必要性はあるのだろうか?
それに以前から気になっていたが、音声がモノラル記録とはどういう事だろうか?
今日、無音声の動画を見てとても愕然としてしまった。
今日はとても最悪な日である。
写真を撮影してもピンボケ。
このカメラは駄目カメラか????

書込番号:13826968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/29 11:51(1年以上前)

自分が使い方を間違ったのに、カメラのせいにするの?
そんなに大切な撮影ならビデオカメラにすればいいのに。

だいたい、大切な撮影の前に試し撮りもしなかったの?

お粗末さんね。

書込番号:13827000

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:794件

2011/11/29 11:55(1年以上前)

音声を復活?させる方法はあるのでしょうか?
記録段階で音声が入力されていなければ無理なのでしょうか?

書込番号:13827015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/29 12:05(1年以上前)

アフレコ前提なら、もともと音声なしで記録したほうがいいような?
(動画は興味がないので、見当違いなら悪しからず。)

音声をOFFにした時点で、「マイク回路を切っている」と考えるのが一般的なので、
ムリでしょう。

万が一、ということもあるかもしれませんから、
直接PENTAXに確認されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:13827041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/11/29 12:17(1年以上前)

さすが音声の復活わ無理なんじゃないの?  ヽ(´∞`)ノ

書込番号:13827088

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/29 12:28(1年以上前)


 直接サービスセンターにわ行かずに、
 窓口がOFFかどーか、確かめてからのほうがいいよん。

書込番号:13827123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/11/29 12:31(1年以上前)

>動画で音声のON、OFFを切り替える必要性は???
別途音声を用意するのであれば音声ナシでの記録の方がファイルサイズを小さく出来ます、そのためでは?

>音声を復活?させる方法はあるのでしょうか?
無理でしょうね。

書込番号:13827135

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/11/29 12:31(1年以上前)

 
> そもそも動画撮影において、音声記録の有無を設定する必要性はあるのだろうか?

あります。
私の動画用途はイメージ映像作りなので、音声OFFで動画記録しています。
音楽や効果音を編集時に挿入するので、音声があると邪魔なのでございます。
OFFにする設定があって良かったと思っております。

書込番号:13827136

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/11/29 13:09(1年以上前)

デフォルトでは「音声記録=ON」なのに、気付かずに「OFF」に設定してしまったのでしょうね。

カメラの動作音やピント合わせなどの操作音が録音される事を嫌う人のために、OFFに設定できるようになっているのだと思います。

書込番号:13827297

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/11/29 13:10(1年以上前)

よくある報復の評価悪パターンですね。残念です。

書込番号:13827303

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/12/03 14:37(1年以上前)

動画は音声レベル計のあるもので撮影しましょう、ヘッドホンでモニターも必要試し撮りも必要
何を撮影されたかわかりませんが
復活は無理
私の場合必ずビデオカメラでレベルを見ながら。録画機2台で行っていましたサブのカメラも用意しています、デジカメで撮影するほど。短いものではなく3時間行きます、カラオケは9時間
まして失敗は許されませんサブのデッキは音声別回路でどちらかの音声画像が抜けてもホローできる体制で臨んでいました、音声いりきりではなく、いつも入でマイク入力にショートプラグを入れるのが間違いないでしょう、必要なら抜く
2度と撮れないものは数台体制で行く。これが鉄則です
動画は必ずビデオカメラで撮影しましょう
コストパホーマンスが招いた事故ですね
次回は慎重に。私は機材に約300万以上かけていました

書込番号:13844032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/10 15:14(1年以上前)

使用者のミスと言えばそうなんですが、ビデオ、無音声と注意の表示が出てたらうっかり素人は助かりますよね。

書込番号:13873956

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25003件Goodアンサー獲得:1707件

2011/12/10 15:26(1年以上前)

ご愁傷様としか言いようがありません。
大事なものを撮るときこそ、設定がどうなっているのか確認すべきですね。
まずは操作を覚えるのが先決でしょう。

期待が大きかったからこそ失敗したショックも大きいですよね。
でもね、
今ある一眼レフでの動画撮影は、操作性も含めておまけ程度と思った方が幸せになれますよ。

書込番号:13873994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2011/12/12 12:47(1年以上前)

レコーダーのコンセント抜いてて録画出来てなくても「これは駄目レコーダーか?」って言いそうですね。スレ主さんは。
その程度の話だと思います。「しまった!」って思う事ではあっても、道具のせいにする話じゃないです。

書込番号:13882595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/12/13 07:45(1年以上前)

いえてます
ミスを人のせいにするのは?
動画はおまけです

書込番号:13885912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/13 08:08(1年以上前)

>ビデオ、無音声と注意の表示が出てたら

チャンネルごとに小さくピークバーが表示されると便利かもしれませんね。

書込番号:13885945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/12/13 12:18(1年以上前)

この価格ではCPUの中にコマンドは組めないでしょう
私が使ってるマイクロホンより安いのですから

書込番号:13886578

ナイスクチコミ!0


潮干丸さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/20 02:41(1年以上前)

オフにするモードがある以上は説明書に書いてありますから設定ミスになるんでしょうけど。

動画モードで音声をオフに設定する必要はないと思いますよ。

書込番号:13917181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング