『nav-u用FM-VICSアンテナの互換性』のクチコミ掲示板

2009年11月14日 発売

nav-u NV-U75

POSITION plus GTやBluetoothなどを備えた4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U75のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U75の価格比較
  • nav-u NV-U75のスペック・仕様
  • nav-u NV-U75のレビュー
  • nav-u NV-U75のクチコミ
  • nav-u NV-U75の画像・動画
  • nav-u NV-U75のピックアップリスト
  • nav-u NV-U75のオークション

nav-u NV-U75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月14日

  • nav-u NV-U75の価格比較
  • nav-u NV-U75のスペック・仕様
  • nav-u NV-U75のレビュー
  • nav-u NV-U75のクチコミ
  • nav-u NV-U75の画像・動画
  • nav-u NV-U75のピックアップリスト
  • nav-u NV-U75のオークション

『nav-u用FM-VICSアンテナの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U75」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U75を新規書き込みnav-u NV-U75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

nav-u用FM-VICSアンテナの互換性

2013/08/06 12:44(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U75

クチコミ投稿数:21件

nav-u75+NVA-FV1(FM/VICSユニット)にNV-U76VT用のFM/VICS用アンテナを接続して利用されているかた、若しくは互換性があるかご存知の方がいらっしゃいましたら情報を頂けませんか!?


現在、nav-u75+NVA-FV1(FM/VICSユニット)を利用していますが、FM/VICS用アンテナのみを部品購入しようとしています。
どうせ買うなら…NVA-FV1のフィルムアンテナ+ケーブルを購入せず、FM/VICSユニットとの接続用同軸ケーブルとアンテナが一体型になっているNV-U76VT用のFM/VICS用アンテナを購入しようかと思っています。
ソニーに問合せしてみましたが「接続実績(情報)が無いため、確実な回答が出来ない」との事…

もし、似たような状況含め、ご利用中の方がいらっしゃいましたら情報を頂ければ嬉しいです。


宜しくお願い致します。

書込番号:16442154

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/08/06 16:43(1年以上前)

互換性は不明ですが
>FM/VICSユニットとの接続用同軸ケーブルとアンテナが一体型になっている
>NV-U76VT用のFM/VICS用アンテナ
私のレビューで書きましたが 76用のアンテナは一体型になってませんよ

書込番号:16442724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/08/06 18:18(1年以上前)

jjmさま


ご返信、有難うございました!


http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41961100M-JP.pdf

上記のURLを参照に、ソニー製品情報の取付と接続(FM VICS)を拝見すると
FM VICS用アンテナの表記の部分に
【アンテナ端子】【給電部】【アンテナ部】
となっておりましたので、一体型なのかと…

認識が相違してますでしょうか??

書込番号:16442934

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/08/06 19:52(1年以上前)

書き方が悪かったかな?
従来のアンテナはワンセグと
VICSのアンテナが兼用されていたけど
76用はVICS専用アンテナということです。
ワンセグは、本体のアンテナを使用

書込番号:16443223

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/08/06 19:58(1年以上前)

以前アンテナだけ補修部品で購入しようと
したけど結構高かったので
(特売の一式と似たような値段 5000位だったかな)
ワンセグもあまり見ないのでやめました

書込番号:16443247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/08/07 11:03(1年以上前)

jjmさま

ご返信有難うございました。

>従来のアンテナはワンセグとVICSのアンテナが兼用されていたけど
>76用はVICS専用アンテナということです。
→当方の75はワンセグがついていないタイプなのでFM-VICSのみで
 問題はないのです。

若しくは、FM-VICSアンテナとして機能しない事も考えられますね…

書込番号:16445316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U75」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
曜日、祝祭日の修正出来ますか? 4 2019/06/30 7:45:45
nav-u用FM-VICSアンテナの互換性 5 2013/08/07 11:03:12
FM-VICS受信改善の為に… 34 2013/08/06 12:49:13
アップデートの案内が来た 0 2011/12/06 23:43:18
FMvicsの感度について 8 2011/01/08 14:05:35
数年前のナビに比べれば素晴らしい! 1 2010/07/30 12:38:39
買っちゃいました 0 2010/05/30 23:01:26
ポータブルカーナビを購入検討中ですが 5 2010/06/02 7:58:45
携帯電話と接続について 1 2010/05/24 22:56:59
電源 2 2010/04/29 10:48:48

「SONY > nav-u NV-U75」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U75
SONY

nav-u NV-U75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月14日

nav-u NV-U75をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング