『HDMIケーブル』のクチコミ掲示板

2009年10月20日 発売

YHT-S350

AIR SURROUND XTREMEやセンターユニットを備えた2.1chスピーカーシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:100W YHT-S350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S350の価格比較
  • YHT-S350のスペック・仕様
  • YHT-S350のレビュー
  • YHT-S350のクチコミ
  • YHT-S350の画像・動画
  • YHT-S350のピックアップリスト
  • YHT-S350のオークション

YHT-S350ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • YHT-S350の価格比較
  • YHT-S350のスペック・仕様
  • YHT-S350のレビュー
  • YHT-S350のクチコミ
  • YHT-S350の画像・動画
  • YHT-S350のピックアップリスト
  • YHT-S350のオークション

『HDMIケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「YHT-S350」のクチコミ掲示板に
YHT-S350を新規書き込みYHT-S350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブル

2010/07/04 21:21(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S350

クチコミ投稿数:31件 YHT-S350のオーナーYHT-S350の満足度4

本日、YAMADA池袋にて購入しましたが、その際、店員に「40インチ以上のテレビに繋ぐのであれがHDMIケーブルは4000円以上のものが望ましい」とアドバイスを受けました。
また、「TVとブルーレイ」、「YHT-S350とブルーレイ?」も同じグレードのHDMIで繋がないと効果がないとのことでした。

現状、パナの46インチプラズマとSONYのブルーレイを安価(2000円程度)なHDMIで繋いで見ていますが、S350を接続するにあたり、HDMIケーブルのグレードをあげることにより、私のような素人にも映像・音質の違いがわかるものなのでしょうか?

また、お勧めのケーブルがあれはご教示いただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:11583695

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/07/04 22:11(1年以上前)

無名メーカーの格安ケーブルでは不具合が発生する場合もあるようですが、有名メーカー製のケーブルを使えば不良品でない限り使用には問題ないでしょう。

高級ケーブルで画質・音質ともアップするといってもごく僅かな差で、私のような素人では区別つかない程度の差でしょうね。
見る人が見れば違うそうですけど、個人的には高級ケーブルは不要かと思いますよ。

書込番号:11584055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 YHT-S350のオーナーYHT-S350の満足度5

2010/07/04 22:19(1年以上前)

こんばんは!

HDMIケーブル内の信号はデジタルなので高級ケーブルはかなりの距離を引く場合(減衰対策)場合以外は必要ないと思います。

アマゾンの700円/2mのケーブルでも問題なく映っています。

ヤマダとしてはポイントの付かない物は高級品を売りたいでしょうから・・

書込番号:11584101

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/07/05 17:58(1年以上前)

こんにちは。

HDMIでもケーブルで変わるんですよねぇ。

先日、USBケーブルで音が変わる現場に居合わせてから、HDMIケーブルが気になりだし、2000円位のエレコムのケーブルを、物は試しとワイヤーワールドの一番下のグレードのアイランドシリーズの物に変えてみました。結果は・・・。

音だけではなく、画まで変わってしまってビックリしてしまいました。音は音場感が一段広がり、音粒子のサイズも小さくなりました。更には画のノイズも減ったかのように滑らかになったのには驚きました。

うーん、AVでまでケーブルに拘らなければならないかと思うと、先が思いやられる気もしましたが、交換して使わなくなったエレコムのケーブルを見ながら「安物買いの何とやら」という諺を思い返す事になりました。

ケーブルは一度買うと長く使う物ですし、良いものにしておいた方が先々良いと思います。

ただし、YHT-S350クラスで音質の変化まで分かるかは、ちょっと自信ありません。単品構成なら差が出てくると思いますが・・・。

書込番号:11587312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 YHT-S350のオーナーYHT-S350の満足度4

2010/07/05 20:55(1年以上前)

口耳の学さん、平安名おじさん、586RAさんコメントありがとうございます。

口耳の学さん、平安名おじさんのコメントを拝見して「そうだ!そうだ!」と思っていたところ、586RAさんのコメントを拝見して思わずう〜んと唸ってしまいました(汗)

もう少し悩ませてください(笑)

書込番号:11588089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 YHT-S350のオーナーYHT-S350の満足度4

2010/07/10 22:27(1年以上前)

結局、比較的高価なHDMIケーブルと、アマゾンで購入した安価なケーブルをそれぞれ2本購入し「パナ・プラズマ」−「SONYブルーレイ」−「S350」を繋いで画像を比較してみました。
客観的な意見も欲しかったので妻と二人で比べたところ、我々素人二人でも違いがハッキリわかりました。
端的に言うと高価なケーブルが画像が「きめ細か」であきらかに「ノイズ」も減っていました。
いやあこれには少々驚きました。ただし、音質の違いは全くわかりません(汗)。
皆様、コメントありがとうございました。

書込番号:11609567

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/07/18 14:25(1年以上前)

こんにちは。

何でも実際に自分の目と耳で確かめるのが一番ですね。そのチャレンジ精神に敬服します。多少ケーブルが余ったとしても勉強代だと思えば納得出来ますよね。

でも、デジタルの世界でもケーブルで画質や音質が変わるのですから、面白い物です。でもあまりケーブルに拘りすぎると、底なし沼が待っていますので、沼に嵌らない程度に楽しみましょう。

>ただし、音質の違いは全くわかりません(汗)。

これは再生装置側のクオリティーの問題かと思います。もう少しクオリティーの高い単品構成にすれば分かるんじゃないかな。

AV視聴においては、画と音のバランスと言った事も大事になります。46インチなら結構高品位なサウンド装置でも画が負ける事はないと思います。
店頭で視聴して、興味が湧いたらグレードアップしてみると更に迫力が増すと思いますよぉ。でも、こちらにも沼が待ってますので、程々に楽しみましょう。(^_^)v

書込番号:11644167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S350
ヤマハ

YHT-S350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

YHT-S350をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング