『下位機種EH-TW3500との比較』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

dreamio EH-TW4500

新D7/C2FINEパネル/超解像技術/DEEPBLACKテクノロジーを備えたフルHDホームプロジェクター。市場想定価格は37万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1600ルーメン dreamio EH-TW4500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW4500の価格比較
  • dreamio EH-TW4500のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW4500のレビュー
  • dreamio EH-TW4500のクチコミ
  • dreamio EH-TW4500の画像・動画
  • dreamio EH-TW4500のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW4500のオークション

dreamio EH-TW4500EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • dreamio EH-TW4500の価格比較
  • dreamio EH-TW4500のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW4500のレビュー
  • dreamio EH-TW4500のクチコミ
  • dreamio EH-TW4500の画像・動画
  • dreamio EH-TW4500のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW4500のオークション

『下位機種EH-TW3500との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW4500」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW4500を新規書き込みdreamio EH-TW4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

下位機種EH-TW3500との比較

2010/01/11 12:24(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW4500

スレ主 osnogさん
クチコミ投稿数:12件

下位機種のTH-TW3500との比較で、実質使っていて決定的違いはどんなところでしょうか?
こちらは約10万円高いわけですから・・・・その価値を知りたいのですが・・・・?

書込番号:10766815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/01/11 13:03(1年以上前)

こんなのは参考になりませんか?
http://www.epson.jp/products/dreamio/hikaku.htm

書込番号:10766994

ナイスクチコミ!0


スレ主 osnogさん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/11 16:52(1年以上前)

 コマーシャル・ベースにおいて両機種の違いは、特に画像の”超解像技術”と銘打ったところにあるのは分かっているのですが、これは一般ユースでどの位の違いを感ずるか?という点なんですね。
 比較して見られた方がおられれば、教えて欲しいのです。一見してTW4500の画像に解像度の素晴らしさが解るというのであれば、10万円の価値はありそうですしね。(なお、DVDもしくはBDのプレイヤーの能力との関係もあると思いますが、ちなみに私の使用しているプレイヤーはDENON DBP-4010UD です)

書込番号:10767971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2010/01/11 19:39(1年以上前)

EH-TW3500との違い
コントラストが全然違う。
倍速の有り無し。
HQV-ReonVX採用→高級BDプレーヤーなので差が出ないですが。

EH-TW4500が買えるのであれば、4500を買ったほうが後悔しないと思います。
ちなみに、EH-TW4500のレビューです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20091112_328341.html

書込番号:10768844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 osnogさん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/11 22:03(1年以上前)

かいとうまんさん、TW4500のポイントを教えていただいて有り難うございました。
更に、西川善司氏の「大画面マニア〜第122回」の紹介もしていただいて、非常に参考になりました。
 価格差はそれなりに意味がありそうです。比較すればTW4500 ということにやっぱりなりそうですね。

書込番号:10769910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/12 02:40(1年以上前)

室内を真っ暗にした環境で見ると違いが判ります。
ひとことで言うと、黒の締りで大きく差がでます。3500は明らかに黒浮きします。
さすがに反射型にはかないませんが、透過型としては4500はかなりのレベルでは
ないでしょうか?
個人的な感想ですが、超解像とかコントラストとかの宣伝上のうたい文句や
スペックは余り信用しない方が良いでしょう。
SONYのVPL-85は120000、4500は200000でスペック上はEPSONが上ですが、実際に丁寧な
比較をすれば4500が上というのはありえないです。
やや明るい環境で見るのであれば、ほとんど違いは出ないので安い方で充分でしょう。

書込番号:10771483

ナイスクチコミ!1


vision291さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/22 21:54(1年以上前)

遅まきながら一応2者の比較をなるべく同一条件下で並べてみてきました。

結果としてはだれでも気づきそうなほどの映像画力の差がありました。
完全暗室の中でみたのでルーメンの差などはほぼ影響ありませんでした
双方かなり明るいのでなんの不足もありません。

ただ、どちらもピントはバッチリにしたのですが、4500の方の画像には
なんといいますか、より「透明感」があります。
冬期オリンピックの映像でしたが、スケートリンクの色の白の美しさ、
衣服の質感、髪の毛の表現などがそう思わせるのかもしれません。
これが超解像の力なのか、新フレーム補完の力なのか、
はたまた高いコントラストのそれなのかといったことは後付けでよいとおもいます。

細かいチューニングやエイジングなどの話もありますが、同じような価格帯の他社プロジェクターも含めてみてみると3500については一長一短を感じますが、
4500については頭一つでていました。

しかしながら、4500以外のものについても、嫌な感じはしませんでしたので
念のため。

価格に納得できるようでしたら、4500はよい選択だと思われます。



書込番号:10983134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 osnogさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/23 10:05(1年以上前)

現在スクリーンから4.3m離れ、高さ1.4mに設置

Vision 291 さん、検討結果の報告有り難うございました。
私の部屋の投影距離より、それの短いDLPのMITSUBISHI LVP-HC3800(シフト機能もない)は対象外となりましたので、EPSONのEH-TW3500 を考えましたが、その上位機種のTW-4500が非常に気になりました。画像というのは美しいものを見てしまうと、それ以下のものは嫌になりますので・・・・。
 そこで、私の対象は中級機ですので、最終的には、この\100,000以上値の高いのですが、TW-4500のほうを購入しました。コントラストも素晴らしく画像も締まっているし見事でした。過去のDVDをも見直してみても改めてこれほど美しかったのかと思うほどでした。
 その他、私の場合スクリーンは電動下降タイプですので、上下のシフトが非常に便利に使っています。現在の設置で台形は全く気になるものはなっていません。
 こちらの皆さんのご意見を参考にしてよかったと思っています。

書込番号:10985447

ナイスクチコミ!0


vision291さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/04 23:00(1年以上前)

osnogさん

お返事遅くなりました。
よいものをお求めになられましたね^^
プロジェクターはある意味嗜好品ですからね。
満足いくものであることが一番ですね。

かくゆうわたしは現在EMP-TW1000を使用していますが
(プロジェクターは2代目)買い替えを検討しに
いまはどうなってるのかと見比べにいったところ
そのなかでEH-TW4500をみてあんぐりしたもので、ご参考にと
思いました。お伝えし損ねましたが、レンズシフト重宝しますよね。

それではどうぞよい時間をお過ごしになられますことを^^

書込番号:11034302

ナイスクチコミ!0


ug-s_netさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/01 12:57(1年以上前)

レンズシフトはいいのですが、私も使っていた TW600 1000で出来た 台形補正がありません^^;

ちょっとそこのところ設置場所要検討ですよ^^v

書込番号:11995494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW4500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW4500
EPSON

dreamio EH-TW4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

dreamio EH-TW4500をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング