ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YSP-LC4100
納期に若干のトラブルがありましたが、到着しました。
(納期が早くなったり、遅くなったりと何度も販売店に振り回されました。)
さっそく、55ZX8000 BW870 YST-FSW150(同時購入で\13,000) と接続しました。
設置環境は、リビング14畳でTV左側はベランダ窓で夜はカーテン、
右側はカウンターキッチン、TV背面並びに正面は壁です。
ジブンのいつもいる場所に、付属のマイクをセットし、
ビーム自動設定を行い、準備は終了。
マニュアル設定and微調整は、あとでやることにしました。
USB-1.5TBにとりためてある中からNHK矢沢永吉HDライブをまず見てみました。
REGZA単体で見ていたよりも臨場感が、まったく異なります。
最初からウーファーを付けたので、無い状態はわかりませんが、
ウーファーはMAXにセットしてあり、低音も心地よく響きます。
カーテンは開いた状態の方が、良く音が反射して効果が高いと感じました。
次にBDでターミネーター4を視聴しました。
爆発音やおきまりの”ダダッダ、ダダン”も迫力が違います。
ボリュームを上げて聞くことが可能な環境ですので、
ある程度音量をアップすると更に迫力は増し、その場いるかのような
リアル感があります。高音はどこからも聞こえてくる印象で
低音は底から響いてくるかのようなずっしりとした重みのある感じです。
もっと壁を反射しての背面からの反響音も期待していたのですが、
それは裏切られたかなってカンジです。もっと、を期待してました。
それは感じ方が人それぞれだと思いますでの、これはあくまで私の主観です。
「まとめ」
複数の電源差込も便利で接続配線もすっきりとして、これで7.1CHが
楽しめるのは、とても良いと思います。
投資金額からすれば、もっと本格的なスピーカーが単品での
シアターセットの方が、最高の音を奏でるとは思います。
しかし、LC4100とREGZA55ZX8000との調和は見事ですし、
配線のクリーンさもかないません。
シンプルでこの音質を楽しめることに、ジブンはとても満足しています。
これからも、ずっと愛用していきたいと思います。
YAMAHAさん、ありがとう!
書込番号:10556271
1点
LOVEハワイさんへ
やっと来ましたか。どうですREGZAの55インチにピッタリでしょう。
BW870も同じ購入したのですね。自分はBD未体験なのでコメントしようがないです。
はっきり言って重低音は効きません、サブウーハー追加で正解だと思います。YSPの取り説ではウーハーボリューム真中でと記載されていますけど、自分も3分の2くらい回しています。
あと高音も不満なので、トーンコントロールで数値9くらいまで上げていますよ。
私も全域の音や臨場感では、V20HDなんかにSP追加したほうが遥かにいい音だと思いますが、
ラックを同時購入や、配線類見せたくない、TVとも高級感アップではヤマハさんの意図にあった商品だったと思います。
YSPがまだ納品されていない方も、是非楽しみにしていてくださいね。
書込番号:10556447
0点
yukamahiro さん
こんにちは。
そうなんです、やっと届いたんです。
注文したのが、11月1日でしたが、遠方からはるばる北海道までやっと着きました。
しかし、待ってみる価値のある商品だと思います。
到着するまでは、yukamahiroさんのクチコミやレビューを拝見させていただき、
想像を膨らませ、そして今か今かと楽しみに待っておりました。
本当に良い商品だと思います。
こういう趣味性のあるものは、自己満足の世界であり、興味の無い人には
無用の長物ですが、それでもぜひおすすめしたいシアターラックだと思います。
愛用者が増え、情報交換できれば幸いに存じます。
書込番号:10560928
0点
Loveハワイさんへ
面白いことしてみたんですが見てますか?
試しにREGZAリンクをAV機器連動しないにして、REGZAにSPから音を出したままにしYSPの電源を要れて、両方のSPから音を出して聞いて見てください。
YSP単独だとボリューム30以上にしないといい音感がありませんが、連動させなくて両方から音だすと27くらいで、結構いい音するような気がします。
かえって臨場感が上がっているような?ちなみにREGZAのおまかせDSPは、低、中、高、すべてMAXにしてDSPはおまかせですよ。
YSPの待機電力が心配で、リンク外しておいたのでたまたまこんな聞き方ができたのでしたが。
書込番号:10582351
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YSP-LC4100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/01/07 16:39:45 | |
| 3 | 2013/05/25 23:37:56 | |
| 2 | 2013/04/21 12:52:37 | |
| 5 | 2013/02/22 17:32:51 | |
| 5 | 2013/01/30 9:35:54 | |
| 16 | 2012/06/02 18:48:56 | |
| 1 | 2012/04/29 16:57:16 | |
| 16 | 2012/04/23 23:54:57 | |
| 2 | 2012/03/21 17:16:54 | |
| 3 | 2011/05/16 23:10:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








