『使用評価』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 発売

Adobe Premiere Elements 8 日本語版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,800

販売形態:パッケージ版 Adobe Premiere Elements 8 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Premiere Elements 8 日本語版の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 8 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 8 日本語版のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 8 日本語版のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 8 日本語版の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 8 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 8 日本語版のオークション

Adobe Premiere Elements 8 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月23日

  • Adobe Premiere Elements 8 日本語版の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 8 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 8 日本語版のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 8 日本語版のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 8 日本語版の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 8 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 8 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 8 日本語版

『使用評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Premiere Elements 8 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Premiere Elements 8 日本語版を新規書き込みAdobe Premiere Elements 8 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

使用評価

2009/09/29 19:49(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 8 日本語版

クチコミ投稿数:42件

ADOBEのサイトから無償体験版がダウンロードできます。
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/
右端の「無償体験版」をクリックしてダウンロードして下さい。
ユーザー登録が必要なので少々面倒くさいかもしれませんが…。

かねてから問題視されてましたAVCHDでのビデオ編集ですが、自分のスペックでもなんとかできました。

IBM ThinkPad T60p
CPU:CoreDuo2.16GHz
メモリ:3G
ハードディスク:500GB
グラボ:ATI MOBILITY FireGL V5200 512MB

ビデオエフェクトも問題なくかける事が出来ましたが、操作には少々もたつきがあります。
エンコード処理も実際映像時間の5〜6倍程度かかりました。
しかし、1世代前のノートパソコンでも動いてくれましたので、Core2Duo世代のノートではまだましかもしれません。

ですが、購入前に是非体験版で試用してからをお勧めします。

個人的にはi5かi7搭載のデスクトップを購入するつもりです。
結婚式用のビデオを作る予定でGH1を買ったのですが、手をかけて作りたいので…。

書込番号:10232570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/29 20:14(1年以上前)

>しかし、1世代前のノートパソコンでも,,,
CoreDuoは一世代以上前ですね。
うちのノートもCoreDuoの1.66GHzですが、Vista+Photoshop Elements7やムービーメーカーではまだまだ快適に使えていますね。
ただHD品質の動画は最近のパソコンじゃないときびしくなってきてますね。

書込番号:10232708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/09/29 21:45(1年以上前)

>もじくんさん

一部Core2Quadを搭載しているノートもありますが、CoreDuoは一世代前にあたりますよ。
ノートとデスクを分けていたので誤解を与えたのならば申し訳ないです。
ですがつい先週からi5とi7がモバイル対応し、DELLからリリースされましたので、確かにもう二世代前かもしれませんね。

それから最近のパソコンでもHD画質、いわゆるAVCHDネイティブのビデオ編集はかなり大変です。
自分が調べたところ、VegasMovieStudio9ぐらいしかまともに動かず、かなりのユーザーがMpegにエンコードして編集しているのではないでしょうか?
事実私の環境でのPremiere7ではAVCHDの読込自体無理でした。

http://www.sonycreativesoftware.com/moviestudiopp?lang=JPN

AVCHDは画質もさることながら、何といってもデータの軽さが大きな特徴です。
せっかく新しいビデオカメラを買っても、パソコンで編集できなくては楽しくありません。
ソフトハウスの努力によって、ここまで扱えるようになったのは素晴らしいと思います。
ただ、Mpegなどでビデオ編集されていた方が、同じようにストレスなく編集するには、Premiere8ElementsとCore2Quadをお勧めします。

ある方はRAID0まで勧められていましたが、データが軽いのであまり関係ないかと…。

書込番号:10233318

ナイスクチコミ!2


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/01 13:49(1年以上前)

vista 64環境で試用して見ました
インストール辞にx86ディレクトリを指定してくる。
もうこの時点で脱力.....32bit版かよ....

ほぼこれで見当がつきましたが、ザーッと各項目を見てやっぱり、ただのマイナーチェンジ
操作系「7」をそんまま踏襲して、テンプレートと操作メニューの若干の手直し程度。
無圧縮AVIを書き出しメニューの中に入れた事が目立つ程度
若干対応コーデックが増えて、MPEG2とH.264に対応できるくらいか....

書き出しの速度は向上している。フォーマットによって異なるようなので計測が必要かな

H.264で書き出すと意外に早い。
これはオモシロイかもと思って再生してみると、全然ダメ
動画の速度が倍速近くに速くなったり元になったりを繰り返す
音声は元のまま

???状態

細かい設定に問題がないかチェックしますが、これじゃ使い物にならないねぇ

試用版だからか???
シリアルを入れれば、そのまま購入版になるはずでそれも無いはずだけどなぁ.....

書込番号:10241379

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/01 14:08(1年以上前)

>Premiere8ElementsとCore2Quadをお勧めします。

32bit版のままの小手先マイナーチェンジで大した期待は持てないでしょ?

クロックアップとFSB対応にしか意味がないんじゃない?

レビジョンアップ程度で4コアの能力を引き出すという根拠はどこにあるのでしょうか?

書込番号:10241440

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/01 15:55(1年以上前)

H.264の再生不良の問題は、どうやらコーデックの問題のようですね

Premiere Elements 8 で使用されるコーデックは MainConcept H.264 Encoder。
供給元の日本法人エルザ ジャパンの説明を見れば、作成されたH.264ファイルは「Windows Media Playerなどで再生することができます」とある
実際、再生はうまくいかない

無償コーデックを探しているが今のところ見つからない。有償かな?

手持ちのプレーヤーソフトに内蔵のコーデックでは正常に再生できない
Premiere Elements 8のプリビュー画面では何の問題も無く動作している

書込番号:10241737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/10/01 16:55(1年以上前)

>lunascapeさん

AdobeのWEBサイトには記述ありませんが、PremiereElementもQuadCore対応です。
それぞれのレビューを見ますと、顕著な効果が表れています。
(“Premiere Elements Core2 Quad”で検索してみてください)

アバウトな回答で申し訳ないですが、ビデオオーサリングを目的に販売されているPCのほとんどがQuadCoreを採用しつつPremiereElementをバンドルしている事も鑑みています。

仰る通り、オーバークロックも有効な手段ですね。

本当はPremiereProを64Bitで動かせれば一番いいでしょう。
しかし、Elementを選択される方は費用対効果の効果を最大限受けたい、エコ志向な方が多いと思います。
そこで先日QuadCoreが大幅値下げされた事も踏まえれば、現時点で最良の選択と言えるかもしれません。
10万円でソフトとハードを買ってもおつりがくるでしょう。

http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ma_0/s1=3/

書込番号:10241913

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/01 18:04(1年以上前)

VLC Media PlayerやMedia Player Classic - Homecinemaだと正常に再生できますね
ただこの当たりのプレーヤーは、画質がイマイチで、H.264のメリットを十分生かせない
英語版だとx64版もあり比較的快適ですね

マルチコア対応については、エンコーダー(コーデック)が問題でしょう
MainConcept H.264 Encoderは、マルチコア対応
他のコーデックについてはまだ調べてません

書込番号:10242139

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/01 21:59(1年以上前)

mpegのコーデックは、同系統のMainConcept MPEGですね
これはバージョンが不明なのでマルチコア対応かどうかは定かでない
MainConcept MPEG HDはPremiereProでも使われているコーデックなのでほぼこの系統のエンコーダとadobeはタッグを組んでいるようです

私はPhenomUBlackBOX(4コア・オーバークロック可能版)なのでcore2duo系の情報がそのまま当てはまるかどうかはナンともいえません

AVIを見るとコーデックの選択枝がどっさりw 俄然興味津々
DivX、Xdiv、FFdshow.....他てんこ盛り。私の志向性にピッタリ

早速テスト...が、ココからが大変
Xdivでコーデックの設定を押すと、見慣れたXdivの設定画面。
コプロセスでエンコーダーを起動しているようです
ちょこっと画像サイズ弄ると、イキナリ、Premireがクラッシュ。バーストしてしまいました
再起動で再び設定。今度は書き出しボタンを押した瞬間、固まりました
再々起動で、再び書き出し。3回目にして漸く、Xdivで吐き出せました
スピード画質は、まぁこんなもんかなという程度で特に.....

FFdshowでテストすると、Xdivにも増してPremireのバーストの山
4回目のバーストで力尽きました。結局書き出せず

結論。不安定さは「7以上」です



書込番号:10243333

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/01 23:50(1年以上前)

>> AVCHDは画質もさることながら、何といってもデータの軽さが大きな特徴です。
>> せっかく新しいビデオカメラを買っても、パソコンで編集できなくては楽しくありません

premireのH.264は、普通のPC環境でマトモに再生できません

AVCHDなら正常になるの???

疑問

書込番号:10244150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/10/02 00:51(1年以上前)

>lunascapeさん

AVCHDとはソニーとパナソニックが定めた圧縮方式です。
一般的にはそれをMPEG-4 AVC/H.264と呼んでいます。
私としては“同じ”と認識しています。

http://e-words.jp/w/AVCHD.html

それからVLC Media Playerを私も多用しています。

また、軽いデータほどストレスなく扱いやすい…と思いがちですが、圧縮効率が高まれば解凍するのに相当な負荷をハードウェアに要します。
ですのでAVCHDやH.264といった高圧縮方式で作成されたデータを扱うには、CPUやハードに相当な負担がかかるわけです。

実際にDivXなどで圧縮して、元データとどれほどCPUに負荷がかかっているかを比べればよくわかるかと思います。

しかし、データ量は多くはない上に、非常に綺麗な画質を楽しむ事が出来ます。
ムーアの法則にストレージがついていけていない顕著な現象です。

書込番号:10244552

ナイスクチコミ!1


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/02 19:35(1年以上前)

>> AVCHDとは.....一般的にはそれをMPEG-4 AVC/H.264と呼んでいます

???

AVCHDは、商標でしょ。通称もAVCHDですよ

MPEG-4 AVC/H.264は、AVCHDにも採用されている動画の圧縮方式
MPEG-4 AVCとH.264は、ほぼ同じもので、併記されたり、単にH.264と呼ばれてます
AVCHDは、動画にH.264を採用し、音声にはドルビーデジタル (AC-3) を採用、多重化にMPEG2-TSを採用したものです

AVCHDとMPEG-4 AVC/H.264は同じじゃないですよw

H.264はPCにとって厄介で、僅かな間に、何100回もレビジョンアップされている為、コーデックの不適合が起こってしまうワケです

書込番号:10247651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/10/02 19:50(1年以上前)

>lunascapeさん

私は専門家ではないので、素人なりの言葉の使い方で理解しています。
その事をご理解下さい。

AVCHDとは、高精細なハイビジョン映像を撮影・録画する家庭向けデジタルビデオカメラの規格。ソニーと松下電器産業が2006年5月に発表した。AVCHDは撮影した映像信号をMPEG-4 AVC/H.264方式で圧縮し、直径8cmの小型のDVDに記録する。将来はハードディスクやメモリーカードなどへの記録にも対応する予定。

http://e-words.jp/w/AVCHD.html
以上IT用語辞典からの転載

またこのトピは使用評価ですので、AVCHDやMPEG-4 AVC/H.264、コーデックなどのお話は別のトピでして頂いても宜しいでしょうか?

書込番号:10247723

ナイスクチコミ!1


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/02 20:24(1年以上前)

おいおい、自分がフッた話を人のせいにすんなよw

書込番号:10247872

ナイスクチコミ!1


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/02 23:02(1年以上前)

>私は専門家ではないので、素人なりの言葉の使い方で理解しています。
>その事をご理解下さい。

「AVCHDとはソニーとパナソニックが定めた圧縮方式です。
 一般的にはそれをMPEG-4 AVC/H.264と呼んでいます。」

オイオイ、登録商標を勝手に呼び変えんなよ

オマケに個人的理解と限定するなら、こんな場所で公言・断言するなよ!

素人云々以前の常識の問題

自分が素人だと認識してるならば、確認してから抜かせや!

書込番号:10248856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2009/10/03 02:31(1年以上前)

>lunascapeさん

PremiereElementがQuadCoreに対応しているにもかかわらずそれをしていないとか、H.264をPCで再生するには負荷がかかりすぎるがAVCHDではどうなのかなど、これらの初歩的な質問にも関わらず、こちらは丁寧に自分がわかる範囲で回答して来ましたが、それに対して何もないばかりか、揚げ足を取るような発言ばかりで、どのようにお付き合いすればいいのでしょうか?

事実ご自分は知識を十分に持ち合わせていると思われているようですが、質問や思い違いをされておられるのは初歩的なものです。

H.264の話を数回された上で、AVCHDについてはどうなのか?と質問されたのを覚えておられますか?

確かにあなたの言われているような違いはあるでしょう。しかしAVCHDはMPEG-4 AVC/H.264で圧縮されています。
一般論でなくても‘同じ’と判断しても差し支えないと思いますし、IT用語辞典を読んでもそのように判断できるでしょう。
AVCHDが商標であるというのは議論するまでもありませんし、そこは互いに映像を扱う人間にとっては突っ込みどころにもならない常識です。

最後にいくら顔が見えないからといっても、乱暴な言葉遣いはあなたの人格を損ないます。
これ以上の議論を続けられるのならばご自分でトピを立てておこなって下さい。
ここはあくまでも使用評価に関するトピです。

書込番号:10250077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/03 16:04(1年以上前)

なーんも知らんド素人が、相手のスキルを見くびり

知ったかぶって、能書きたれてみれば

無知を指摘されて、赤っ恥


まだ言い訳が足りないのかな?

恥しい君 (失笑)

書込番号:10252324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/21 16:34(1年以上前)

>素人玄人 さん、

AVCHDとH.264は、はっきり異なります。

先ず、H.264(/MPEG-4 AVC)は、映像の符号化形式であって音声は関係ありません。
映像にこのH.264を採用、音声にはAC3(LPCMオプション)を使って、MPEG2-TSコンテナに詰め込んだものがAVCHDです。
勿論商標ですが、実際には民生用規格の一つとして一般的認知されるようになってきているので、それ(民間企業の商標である事)を一々意識する必要はないと思います。

又、AVCHD=H.264 という場合は、あくまで映像の符号化形式の同一性を言っているに過ぎませんが、広義ではそれで話が通る場合も多いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCHD

http://ja.wikipedia.org/wiki/H.264

仰るように、現行の最高スペックのPCでもAVCHDネイティブ編集は大変です。
編集するには先ず復号化(デコード)する必要がありますが、MPEG4系のH.264が優れた圧縮効率を持つが故に、デコード負荷も高い訳です。
この為、UleadではSD画質のプロキシファイルを作成して編集時にはそれを用いる方法を採用していますし、CanopusのEDIUSなどでは編集向けで画質ロスの少ない独自CODECである Canopus HQ に変換する方式で対応しています。

http://www.thomson-canopus.jp/catalog/hqcodec/hq_codec.htm

>AVCHDは画質もさることながら、何といってもデータの軽さが大きな特徴です。

"データの軽さ"というのが、データ量の少なさを意味するのであれば、仰る通りです。
その見返りが"重さ"であるので、軽快に編集しようとするなら、上記の会社製品を使用した方が良いでしょうね。


ちょっと、誤り訂正を・・・

"Premire" は "Premiere"、"Xdiv" は "XviD"が正しく、Coreシリーズは(コア違いを別にすれば)二世代前("Core" → "Core 2" → "Core i")が妥当かと。

書込番号:10345120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/03 01:36(1年以上前)

「素人玄人さん」は無理に「シロクロ」つけようしないことだねー。
かえってドロドロになりますよー

「玄人玄人さん」のコメントに対しては、言い訳や自己弁護せずに、素直に受け入れて
「勉強になりました。教えてくれてありがとー」と言えば丸く収まるんだなー。

まあ私は「素人素人」の「シロシロ」ですがねぇー・・・

書込番号:10413013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Adobe Premiere Elements 8 日本語版
Adobe

Adobe Premiere Elements 8 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月23日

Adobe Premiere Elements 8 日本語版をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング