『ENASAVE EC202との違い?』のクチコミ掲示板

ECO WALKER 195/60R15 88H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECO WALKER 195/60R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECO WALKER 195/60R15 88Hの価格比較
  • ECO WALKER 195/60R15 88Hのスペック・仕様
  • ECO WALKER 195/60R15 88Hのレビュー
  • ECO WALKER 195/60R15 88Hのクチコミ
  • ECO WALKER 195/60R15 88Hの画像・動画
  • ECO WALKER 195/60R15 88Hのピックアップリスト
  • ECO WALKER 195/60R15 88Hのオークション

ECO WALKER 195/60R15 88HTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 1日

  • ECO WALKER 195/60R15 88Hの価格比較
  • ECO WALKER 195/60R15 88Hのスペック・仕様
  • ECO WALKER 195/60R15 88Hのレビュー
  • ECO WALKER 195/60R15 88Hのクチコミ
  • ECO WALKER 195/60R15 88Hの画像・動画
  • ECO WALKER 195/60R15 88Hのピックアップリスト
  • ECO WALKER 195/60R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > ECO WALKER 195/60R15 88H

『ENASAVE EC202との違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECO WALKER 195/60R15 88H」のクチコミ掲示板に
ECO WALKER 195/60R15 88Hを新規書き込みECO WALKER 195/60R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

ENASAVE EC202との違い?

2010/06/01 22:57(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > ECO WALKER 195/60R15 88H

初めまして。

タイヤ交換が必要な状況となり、何が良いか迷っております。

できれば燃費が向上するタイヤが良いし、でも費用は抑えたいです。

車はラフェスタ(195/60R15)で、用途は主に町乗り(買い物)です。

この ECO WALKER か、ENASAVE EC202 を考えております。

おすすめはどちらでしょうか。または、同値段帯でおすすめがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11439672

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/06/02 10:40(1年以上前)

どちらも、最新の低燃費タイヤですので、価格相場も同じです。好みで選ぶといいですよ。私ならば、ダンロップ扱いの専門店が、工賃 窒素ガス ゴムバルブ無料にしてくれるので、EC202にします。

書込番号:11441306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/06/02 11:05(1年以上前)

>ダンロップ扱いの専門店が、工賃 窒素ガス ゴムバルブ無料にしてくれるので、EC202にします。こんなことは書いてはいけません。 ほかの人が見れば本当かと思うからです。

書込番号:11441360

ナイスクチコミ!0


VYC03747さん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/03 23:31(1年以上前)

ENASAVE EC202に替えて2週間です。車はMTの軽自動車。
まだ600kmの走行の為、燃費計測は1回だけですが、今までの最高燃費と同じ程度の値が出ました。このタイヤは燃費が良いと思われます。
騒音や乗り心地、問題無し。晴天時、雨天のグリップも問題ありません。

エコタイヤは皆同じなのかもしれませんが、このタイヤに交換後、明らかにエンジンブレーキの効きが弱くなりました。
シフトダウンとブレーキをかけるタイミングが早くなるだけなので すぐ慣れますが、最初は注意が必要です。

今のところ、私はこのタイヤを選んで良かったと思っています。

書込番号:11448294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/06/04 19:32(1年以上前)

タイヤが細いです。 センター部分の安定性があきらかに落ちます。 いいのは駐車場に入れるときにハンドルが軽いのがいいです。自分は安定性がほしいです。ブレーキを普通のスピードから止まるときに、つんのめるようなのは怖いです。

書込番号:11451339

ナイスクチコミ!3


VYC03747さん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/05 21:23(1年以上前)

からうりさんへ

>タイヤが細いです。 センター部分の安定性があきらかに落ちます。
何のタイヤかを記入しなければダメですよ、何のセンターなのかも分からない。これでは何の事なのか私にはさっぱり分かりません。

>いいのは駐車場に入れるときにハンドルが軽いのがいいです。自分は安定性がほしいです。
何が良いのか? 何の安定性がほしいのか? この文も良く分かりません。



>ブレーキを普通のスピードから止まるときに、つんのめるようなのは怖いです。
いわゆるカックンブレーキの事でしょうか? ブレーキの効き始めが強いって事ですよね?
だとしたら、車本体の味付けや、ブレーキの効き始めに強く踏む癖のあるドライバーの問題であって、タイヤの違いでは無いですよね。

書込番号:11456551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/06/06 17:43(1年以上前)

エコタイヤ全般です。ワンサイズ細いんではないかと思うぐらいです。今からのタイヤはこうなるといわれました。 接地面が小さくなるのでスーパーの駐車場に入れやすくなりました。
今までのタイヤはラウンドショルダーだったのに、スラントしていました。後ろからエコタイヤのついている車を見れば言っていることが分かると思います。(走っているところ)山道になればすぐ分かると思います。

書込番号:11460363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/06/06 21:51(1年以上前)

てつお55さん、からうりさん、VYC03747さん、こんにちは。

いろいろ調べて悩みましたが、私がそんなに詳しくなく、乗ってみてもタイヤの
違いもわからないだろうと思うので、そんなに悩むこと無いかな、との結論でした。

ECO WALKER の口コミですが、EC202に決めました。

まだ はめて無いですが、楽しみにしています。

ありがとうございました。

書込番号:11461530

ナイスクチコミ!2


VYC03747さん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/06 22:47(1年以上前)

>エコタイヤ全般です。ワンサイズ細いんではないかと思うぐらいです。

分かり易く書いてください。「たとえば、205の幅のエコタイヤは、普通のタイヤの195の幅しか無い」と読み取れてしまいます。
そんな事ありえませんよね。


>今までのタイヤはラウンドショルダーだったのに、スラントしていました。後ろからエコタイヤのついている車を見れば言っていることが分かると思います。(走っているところ)山道になればすぐ分かると思います。

タイヤが車に取り付いている時、後ろから見なくてもラウンドショルダーで斜めに付いていると思いますが?

からうりさんが何を書きたいのか解らないから、こうして聞いているのです。
何がすぐ分かるのか記載してください。

書込番号:11461872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/06/07 02:59(1年以上前)

一番分かるのは売っているところで同サイズを横にして4本重ねておいてあるところを比べたら分かります。あれと思うぐらい違います。http://www.bridgestone.co.jp/tire/ecopia_ex10/index2.html

書込番号:11462778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/06/07 10:57(1年以上前)

エコタイヤだから必ずしも幅が狭いって訳でも無いですが
日本のマーキング制度の場合、転がり抵抗とウエットブレーキだけが評価対象なので
規格さえクリアすれば良いという考え方のメーカーだとコーナリングやドライグリップ、耐摩耗性を軽視して平気で幅を細くしたりスクエアショルダーの製品出してますね。

むしろ幅広すぎ?の例
グッドイヤー EtticientGrip
サイズ      幅 外径
195/55R16 87V A b 207 617
205/55R16 91W A b 220 628
205/60R16 92H A b 216 649
185/65R15 88H A b 199 618
195/65R15 91H A b 206 632

書込番号:11463472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 ECO WALKER 195/60R15 88HのオーナーECO WALKER 195/60R15 88Hの満足度5

2010/06/07 16:50(1年以上前)

>今までのタイヤはラウンドショルダーだったのに、スラントしていました。後ろから
>エコタイヤのついている車を見れば言っていることが分かると思います。
>(走っているところ)山道になればすぐ分かると思います。

BスタイルEXとエコピアEX10を装着の2台のカローラフィールダー(前後とも指定の
210kPa)のタイヤの接地面を見ても、車重で潰れているだけでショルダーの違いは
ほとんどわかりません。

書込番号:11464384

ナイスクチコミ!0


VYC03747さん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/07 22:09(1年以上前)

メインクーンの空太さん
ENASAVE EC202のお仲間ですね、よろしくお願いします。

>いろいろ調べて悩みましたが、私がそんなに詳しくなく、乗ってみてもタイヤの
>違いもわからないだろうと思うので、そんなに悩むこと無いかな、との結論でした。

私も同じです。乗り比べる機会があっても、分からないと思います。
タイヤ単体より、車その物の違いや、使う人の基準、思いによる差の方が大きい事は確かです。
偶々メインクーンの空太さんよりEC202を早く購入したので、今思う事を正直に記載させていただいただきました。


ここの所、車を使用する機会が多く、このタイヤに替えてから3週間で1000kmの走行です。
2度目の燃費計測(給油)を行いました、やはり良い値が出ております。
EC202に私は、今の所 満足しています。

書込番号:11465839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/06/07 23:46(1年以上前)

VYC03747さん、こんにちは。

私は難しい話はわかりませんが、快適に乗れて、かつ、燃費がわずかでも
良くなれば良いと思います。

正直、車にもそれほど詳しくなく、安くで良いものが手に入れば満足です。

だから、最初はアジアンタイヤが有力候補でした。

でも、あまりにも安いので不安が...

EC202も、価格com最安値を引き合いに出し、送料と工賃を考えれば、ほぼ
とんとんで購入できました。

あとは、今週末にタイヤ交換して、乗り比べてみたいです。

ありがとうございました。

書込番号:11466508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/06/08 13:26(1年以上前)

乗用車用タイヤ「BluEarth AE-01(ブルーアース エーイー・ゼロワン)」を2010年7月1日より国内で順次発売する。発売サイズは215/60R16 95H〜145/80R13 75Sの全20サイズで価格はオープンプライス。

書込番号:11468399

ナイスクチコミ!1


VYC03747さん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/09 23:52(1年以上前)

メインクーンの空太さんへ
普通の文章なら記載されるべき重要な説明を省かれている為、確かに難しくなっていますね。
何処かの国の憲法と一緒で、いろいろ解釈できてしまうから解らない、ダメなのですよ。
仕事の報告書がこんな歯抜け文章でしたら、普通は上司に大目玉です。

私も静かで乗り心地が良く、燃費も良いタイヤが良いです。


からうりさんへ
>(走っているところ)山道になればすぐ分かると思います。
>一番分かるのは売っているところで同サイズを横にして4本重ねておいてあるところを比べたら分かります。
販売店の4本重ねを見まして、タイヤの角が違う事が解りました。だから何なのかが解りません。


猫の座布団さんへ
同じ幅として販売されているタイヤの中でも、種類のより幅が違うのでしょうか?
猫の座布団さんの記載して頂きました数値は、タイヤサイズを決める位置と違う所を計測した為ではないですか?

ホイルには、直径以外に太さも表示されていますね。グッドイヤーのタイヤは太いホイルが必要になるのでしょうか? 何か関連があるように思いまして。

書込番号:11475324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/06/10 01:44(1年以上前)

TEOとエコウォーカーでは実際の幅が見ただけで違います。

書込番号:11475736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/06/10 02:15(1年以上前)

VYC03747さん
>同じ幅として販売されているタイヤの中でも、種類のより幅が違うのでしょうか?

サイズの呼び幅とは別に実幅は標準リムに装着した場合の最大幅がカタログなどに記載されてます。適用範囲のリム幅毎に寸法が記されている場合もありますね。タイヤメーカー各社のサイトなどにも記載があると思うので興味があれば調べてみてください。

書込番号:11475787

ナイスクチコミ!1


VYC03747さん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/11 19:42(1年以上前)

からうりさんさん
>TEOとエコウォーカーでは実際の幅が見ただけで違います。
最初からそう書けば良いだけの事。
見た目だけの事ですよ。


猫の座布団さん
ご説明ありがとうございます。
断面幅と総幅があり、リムの違いにより総幅が変化するのですね。納得しました。

書込番号:11482202

ナイスクチコミ!0


coolwaterさん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/19 17:12(1年以上前)

これでは何の根拠も示されず、なぜ見た目だけの違いと結論できるのかかわらかないですね。
もう少しわかりやすく書いてもらえればと思います。
 

書込番号:14828273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2012/07/21 17:50(1年以上前)

スタビリテーが違います。あとタイヤの摩耗が違います。同じ力を面積の小さいと大きいのでは受け止めるのでは負担が違います。

書込番号:14837459

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > ECO WALKER 195/60R15 88H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PBの性能の違い? 8 2013/10/01 21:28:19
155/55R14サイズでいいタイヤ 10 2013/08/01 22:08:56
進化してます、いいです! 1 2011/08/28 16:57:37
さすがの低燃費タイヤです! 0 2011/06/15 0:18:04
トーヨータイヤなかなか良い 0 2010/06/14 22:17:17
ENASAVE EC202との違い? 20 2012/07/21 17:50:46
乗り心地に満足です 0 2010/05/19 22:19:51
すごく静かです 3 2010/03/29 20:36:46
西宮に近い方への情報 0 2010/03/20 11:29:08
@MP4,AECO WALKER,BTEO Plus どれにしようかな 4 2009/12/13 18:53:28

「TOYO TIRE > ECO WALKER 195/60R15 88H」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECO WALKER 195/60R15 88H
TOYO TIRE

ECO WALKER 195/60R15 88H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 1日

ECO WALKER 195/60R15 88Hをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング