『久しぶりに使用しました』のクチコミ掲示板

2009年11月12日 発売

28-75mm F2.8 SAM SAL2875

35mmフルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離0.38m)。価格は99,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:77.5x94mm 重量:565g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の中古価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の買取価格
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のスペック・仕様
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のレビュー
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のクチコミ
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の画像・動画
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のピックアップリスト
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオークション

28-75mm F2.8 SAM SAL2875SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月12日

  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の中古価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の買取価格
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のスペック・仕様
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のレビュー
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のクチコミ
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の画像・動画
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のピックアップリスト
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオークション

『久しぶりに使用しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F2.8 SAM SAL2875」のクチコミ掲示板に
28-75mm F2.8 SAM SAL2875を新規書き込み28-75mm F2.8 SAM SAL2875をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

久しぶりに使用しました

2025/04/03 11:31(9ヶ月以上前)


レンズ > SONY > 28-75mm F2.8 SAM SAL2875

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 
当機種
当機種
当機種
当機種

α99Uで撮影

α99Uで撮影

α99Uで撮影

α99Uで撮影

今日早朝に地元の大村公園へ桜を撮影してきました
カメラは久しぶりα99U、レンズは24-70mmZA Uと迷いましたが
少しでも軽くしようと思いましたので本レンズを選びました。

AFが少し迷うのがご愛敬ですがピントは正確で色合いも良いので
散歩がてらの撮影にはとても良いですね。

タムロンとコニカミノルタ、ソニーと同じスペックのレンズを所有していますが
デジカメには本レンズが一番写りが良いと感じます
Aマウントもボディと共に大切に使用したいですね。

書込番号:26133121

ナイスクチコミ!7


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2025/04/03 11:45(9ヶ月以上前)

こんにちは。

お城と桜、ほんと絵になりますね。
このレンズはタムロンA09のOEMとも言われていますよね。良い写りです。
特に3枚目なんかは私も使っていたときのことを思い出すような画です。


書込番号:26133139

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/04 13:46(9ヶ月以上前)

>BAJA人さん
こんにちは お書き込みありがとうございます
本当に城と桜は合いますね、日本の風景です!!
また撮影に行きたいと思います。

タムロンのA09は銘レンズですね
各種OEMレンズも写りが良くて愛用しています。

書込番号:26134465

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/05 16:14(9ヶ月以上前)

>neo-zeroさん

こんにちは。

自分はペンタックスマウントのA09を使っています。

>デジカメには本レンズが一番写りが良いと感じます

ソニー製ですから、カメラのレンズ補正に
ひそかに対応しているのではないでしょうか。

書込番号:26135788

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/05 22:23(9ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
お久しぶりです

私もコーティングとかソニーの技術が入ってると思っています
同じレンズのはずなのにポープルフリンジが出ないに驚いていまよ
値段も差がありますからね。

書込番号:26136231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/06 07:35(9ヶ月以上前)

>neo-zeroさん

>同じレンズのはずなのにポープルフリンジが出ないに驚いていまよ

コーティングも変更があるのかもしれませんが、
パープルフリンジのもとにもなる倍率色収差は
レンズ補正(歪曲、倍率色収差、周辺光量対応)
で対応可能です。

SAL2875はα99IIのレンズ補正対応のレンズですが、
コニカミノルタ製の同スペックレンズはクリックすると
「レンズ補正に対応していません」と注記があります。

・α99IIの補正レンズ対応一覧
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/lens_body/index.php?mdl=ILCA-99M2&area=jp&lang=jp

パープルフリンジの性能差は
このレンズ補正対応の有無から
きているのだろうと思います。

書込番号:26136485

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/06 11:56(9ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
こんにちはです

知らないことをご教示して頂きありがとうございます
こんな対応表があるとは初めてしりました
勉強になります。

また新しい知識を教えて下さい。

書込番号:26136774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 28-75mm F2.8 SAM SAL2875」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

28-75mm F2.8 SAM SAL2875
SONY

28-75mm F2.8 SAM SAL2875

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月12日

28-75mm F2.8 SAM SAL2875をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング