『SDカードからMP4動画を再生するにあたって教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ90

ナビチャージ/L-format採用地図/スマートループ渋滞情報などを備えた7.0型ワイドVGA液晶モニター採用AV一体型メモリーナビゲーション。価格は152,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

『SDカードからMP4動画を再生するにあたって教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ90」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ90を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

スレ主 shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

SDカードでMP4動画をみようと、持っているMP4動画をSDカードに入れてカーナビで再生してみたら、約7割のファイルが認識されずに再生出来ませんでした。
全部再生出来なかったら、「自分の編集の仕方が悪かったんだな」と原因も分かるのですが、同じ方法で編集してるのに、約3割は問題なく見れる・・・よって原因が分かりません。
ちなみにPC上ではなんら問題なく持っているMP4動画ファイル全て再生出来ています。

MRZ90の取説を見たら、「DRM(デジタル著作権管理)されたファイルは再生出来ません」「映像ファイルの解像度をWQVGA(400×240ピクセル)以下にする」「ビットレートが高すぎるファイルは再生出来ません」とありました。
再生出来なかったファイルはこれに該当したのでしょうか?
持っているMP4ファイルを右クリックしてプロパティを見ましたが、DRMとか解像度とかビットレートの項目がなく、そのファイルのDRM・解像度・ビットレートがいったいいくつなのか分かりませんでした・・・私の見方が悪いのでしょうか・・・どうやって確認すればいいのでしょう・・・
かつ、DRMか解像度かビットレートか分かりませんが、その条件内に調整してやれば、今回再生出来なかったファイルも再生出来るようになるのでしょうか?

MP4動画を再生出来なかった原因が分かる方、是非お教え下さい!
また、MP4ファイルのDRMや解像度やビットレートを調整出来るフリーソフトを知っている方いらっしゃいましたら、是非紹介して下さい!

あまり、PC・機械に詳しくありませんので、宜しくお願い致します!

書込番号:10811661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/20 15:06(1年以上前)

「Any Video Converter」と言うフリーソフトを使ってaviファイルに変換してます。

書込番号:10812763

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/20 15:10(1年以上前)


設定例です。

書込番号:10812777

ナイスクチコミ!2


Kouyouatさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ90の満足度5

2010/01/20 23:56(1年以上前)

真空波動研SuperLite
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html

書込番号:10815318

ナイスクチコミ!0


スレ主 shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

2010/01/21 08:58(1年以上前)

ありがとうございます!
早速試してみます!

書込番号:10816394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/08/18 00:29(1年以上前)

該当機種ではなくVH99CSです。

HandBrakeで何度か試してダメでしたが、


「Any Video Converter」

で試したところ、見事成功しました、
ただ何故HandBrakeでダメだったのか疑問の残るところです。

書込番号:14949061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ90
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ90をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング