『SDカードの使い方が分かりません。』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ90

ナビチャージ/L-format採用地図/スマートループ渋滞情報などを備えた7.0型ワイドVGA液晶モニター採用AV一体型メモリーナビゲーション。価格は152,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

『SDカードの使い方が分かりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ90」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ90を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカードの使い方が分かりません。

2010/05/23 17:11(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

スレ主 yyy5588sanさん
クチコミ投稿数:74件

この機種のUの方がさっき届いたのですが、Uの方はまだ書き込みが少ないのでこちらで質問させてもらいます。自分はSDカードを刺せば勝手にパソコンが起動するもにおだとばかり思っていましたが、どうやら付属されているSDカードは空っぽみたいで何も始まりません。インターネットから自力でナビスタジオをダウンロードしましたが、お客様登録をクリックするとSDカードの読み込みに失敗しましたとしか表示されません。どうすればいいのでしょうか?

書込番号:11397604

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/05/23 17:20(1年以上前)

・・・ナビに一度入れて起動しましたか?

書込番号:11397635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/05/23 17:25(1年以上前)

・・・パソコンに接続したSDカードリーダーは
SDHCに対応してる物を使ってますか?

書込番号:11397661

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyy5588sanさん
クチコミ投稿数:74件

2010/05/23 17:51(1年以上前)

もちろんSDHC対応です、ナビはまだ取り付けていません。
もしかして一回ナビに挿入しなければならないですか?
カタログではSDカードをパソコンに挿すと自動的に立ち上がるって書いてあったので予めSDカードにソフトが入っているのかと思ってました。先に動画や音楽をインストールしておきたかったのですが・・・

書込番号:11397752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/05/23 17:54(1年以上前)

・・・確か一度ナビに入れて起動後操作をして
データーが記録されてから出来るようになるはずですが・・・

書込番号:11397761

ナイスクチコミ!2


スレ主 yyy5588sanさん
クチコミ投稿数:74件

2010/05/23 19:18(1年以上前)

説明書は穴が開くほど見たつもりですがそんなこと全く書いてありませんでしたが、カタログをよく見ると確かに小さな文字で書かれていました、何故このような肝心な事をないがしろにした説明しかしていないのか不思議ですね。だとすると元々付属されているSDカードは空ですよね?(PCで確認しても空でした)だとすると後々の事を考えて最初のナビに挿すSDカードは付属されているものでなく、32Gとか16Gの大容量のを使っても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:11398129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/05/23 19:23(1年以上前)

はい
カタログやhpにも書いてありますが
最大32GBまで対応してますので・・・
・・・しかし相性によって認識しない物もあるらしいです

書込番号:11398154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/25 09:35(1年以上前)

一回ナビにSDを挿してリンクさせないとだめですよ!
自分はナビ更新は付属のもの(ほぼ4G埋まります)
音楽は8G買って使ってます。ご参考に〜。

書込番号:11405400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/25 12:21(1年以上前)

私の場合ですが参考までに・・・

一度ナビに入れてリンクさせた(起動させた)SDカードを付属の4GB品⇒16GB品(三菱化学メディア製)に換装して使用しています。
最大メモリ量は32GBということになっていますが、楽曲をこのカードに収納する場合にはフォルダ数の制限があるようです。
(上限を越えると再生できない曲がある)

なお、リンクするのは1枚のみなので不要になったSDカードはデジカメの記録媒体として使っています。

書込番号:11405813

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyy5588sanさん
クチコミ投稿数:74件

2010/05/25 20:54(1年以上前)

回答ありがとうございます!数枚のカードを使い分けるのは面倒なので16Gか32Gで使用したいと思います。

書込番号:11407491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ90
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ90をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング