『OSがインストールできません。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC CSSD-SM64NJ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-SM64NJ2の価格比較
  • CSSD-SM64NJ2のスペック・仕様
  • CSSD-SM64NJ2のレビュー
  • CSSD-SM64NJ2のクチコミ
  • CSSD-SM64NJ2の画像・動画
  • CSSD-SM64NJ2のピックアップリスト
  • CSSD-SM64NJ2のオークション

CSSD-SM64NJ2CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 6日

  • CSSD-SM64NJ2の価格比較
  • CSSD-SM64NJ2のスペック・仕様
  • CSSD-SM64NJ2のレビュー
  • CSSD-SM64NJ2のクチコミ
  • CSSD-SM64NJ2の画像・動画
  • CSSD-SM64NJ2のピックアップリスト
  • CSSD-SM64NJ2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-SM64NJ2

『OSがインストールできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-SM64NJ2」のクチコミ掲示板に
CSSD-SM64NJ2を新規書き込みCSSD-SM64NJ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

OSがインストールできません。

2010/01/14 20:59(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-SM64NJ2

クチコミ投稿数:39件

このSSDを購入しました。
PC自作経験は20台程度ですが、SSDは初めてです。
ショップのかたに、普通のハードディスクと使い方は同じだと聞いてチャレンジしたのですが、OSインストール中にブラック画面のままフリーズします。
OSは7でもVISTAでも同様でした。
ためしに、普通のハードディスクに換えてOSをインストールすると、WIN7もVISTAもインスト−ルが可能でした。ですから、ハードディスク以外のシステムは問題ないようです。初期不良だと思って、新しい物に交換して頂いたのですが同じ症状です。

SSDにOSをインストールする場合には、何か特別な事前作業が必要なのでしょうか?
皆様、ご教授ねがいます。

<<症状>>
OSのディスクをドライブに入れ、OSのインストール開始。
キーボードと言語を選択。
ディスクのパーテーションを選択して次の画面へ。
画面上99%まではインストールするのですが、自動再起動の後でエラーになります。
(電源は入っているのですが、画面は真っ黒の状態)

<<構成>>
OS  : Windows7 Ult (32Bit)
マザー : MSI K9A2 Platium (最新BIOSに更新済)
CPU : AMD Athlon™ II X4 605e
ハード : CSSD-SM64NJ2
メモリ : FIRESTIX DDR2 800MHz 2G×2=4G
ドライブ: Pioneer DVR−217J

以上です。

書込番号:10784771

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/14 22:32(1年以上前)

すみすんさん こんばんは。  HDDでOKなのに変ですね。
memoryを1枚で100%まで行くか試されますか?
もし未だなら念のためにmemtst86+を数時間掛けてみられますか?
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:10785490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/14 23:07(1年以上前)

使い方は基本同じでインストールも同じですが中身がメモリーですからね
HDDとは違う現象もでるようですが
ATAの位置を変えてみたりケーブルを変えてみたりと
他のPCでの挙動の確認ができるのであれば試してくいださい
初期不良の可能性もあるでしょうね

書込番号:10785736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/01/14 23:25(1年以上前)

BRDさん
レスありがとうございます。
メモリは4枚ともチェック済です。念のために他のマシンでも動作確認しましたが異状なしです。
ですからメモリのエラーでは無いようです。

がんこなオークさん
ありがとうございます。
このマザーには、SATAのソケットが6つ付いています。色がピンクのものが2つ。紫のものが4つです。
ピンクに差すと、インストールのシステムが見つかりませんとなって、インストール自体が不可能です。
紫のソケットで3つ試しましたが症状は同じです。今、最後のひとつでOSインストールのテストをしています。
初期不良だと思って、1台は交換してもらいましたが、2台目も同じ症状なのでA台も続けて初期不良が出るものなのか?ちょっと疑問に思っています。
普通のHDDではインストールが出来ていますから、私のSSDの使い方がどこかわるいのでしょうね。
でもどこが悪いのやら・・・。
SSDとマザーとの相性なんてものもあるのでしょうかね。ショップの方は聞いたことがないっていってましたので、それは無いのかな?とおもったりもして。
ちなみに、従来のHDDでOSを入れた後、2台目のハードディスクとしてSSDをつなげるとしっかり認識しているのです。これは1台目も同じでした。

書込番号:10785877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/15 00:32(1年以上前)

HDDにとりあえずインストール → SSDにお引越しもダメなのかな…?

書込番号:10786284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/01/15 00:46(1年以上前)

他のPCをお持ちでしたら一度USB接続で正常に認識できるか試してみてください
USBの変換アダプターをお持ちでない場合は空いているSATAコネクターでも
構いません。

●認識できている場合
ディスクの管理 メニューでパーテーションを作成しフォーマットを
かけてください(クイックフォーマットはNG)その後SSDを移動し
OSをクリーンインストールしてください、
インストール中にディスクのオプションでもフォーマットをかけれますが
ここではフォーマットはしないでください。


●認識しない場合
故障していると考えるのが妥当です。

書込番号:10786342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/15 06:12(1年以上前)

>SSDとマザーとの相性なんてものもあるのでしょうかね。ショップの方は聞いたことがないっていってましたので、それは無いのかな?とおもったりもして。

そのお店の店員の情報が少ないだけかな
HDDには無い不具合は多いように思いますよHDDでOKでSSDでダメて書き込みも
よく見かけます 私も体験してます また相性は確実に出やすいと思いますね
2度も続けてダメじゃないかとお店に言ってほかの機種に交換してもらうのも手でしょうね

書込番号:10786864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/01/25 11:22(1年以上前)

皆様、返信が遅くなり大変失礼いたしました。

>カルメル さん
何度も試してみましたが、これは不可能なようです。

>ギボシ 端子 さん
他のPCで確認してみました。SSD自体は、正常に動作しているようです。フォーマットもご指摘とおりに行ってみました。しかし、このマシンではOSのインストールが最後までいきません。

>がんこなオーク さん
実は・・・・・、その通りでした。
何をしても駄目でしたから、もうひとつ別のマシンを、そのSSDで組み立ててみました。
そうすると無事にインストールが出来ました。

メモリの相性は経験したことがありますが、ハードディスクの相性は初めてです。

SSDを購入する際には要注意ですね。

皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:10836564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/25 21:01(1年以上前)

sofmapでは追加料金ですが、相性補償薦められましたよ。

使うのはどのPCでも良いのでつけませんでしたけれど
これまでの口コミ等を見ている限りではIDE接続タイプ
使うなら少し注意した方がいいかなという気がしています。

書込番号:10838713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/09 01:05(1年以上前)

この製品ではありませんが私も似た症状を経験しました。

色々試した結果インストール時のみのグラボとの相性?

ブラックアウト状態で一旦電源を落とし、
HD4670のDVI接続から手元にあったGS8400に変えてD-sub接続でブラックアウトせずにあっさりインストール終了しました。

その後HD4670に戻しても症状は出ず普通に起動してます。


書込番号:12030855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-SM64NJ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セキュア・イレース成功 5 2013/10/21 5:31:47
ご臨終 3 2011/07/16 13:45:40
初期不良でしょうか? 3 2010/09/18 21:35:05
ご臨終になりました 7 2010/08/13 14:54:34
OSインスト後に書き込み速度低下 4 2010/04/05 13:21:48
OSがインストールできません。 9 2010/10/09 1:05:04
書き込みが遅い 11 2010/02/07 14:11:45
RAIDで組みました 1 2009/12/21 1:32:01
何か設定の仕方が悪いのでしょうか 6 2009/12/18 0:29:33
シリアルナンバとRAID 4 2009/12/19 23:00:41

「CFD > CSSD-SM64NJ2」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-SM64NJ2
CFD

CSSD-SM64NJ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 6日

CSSD-SM64NJ2をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング