『OSインスト後に書き込み速度低下』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC CSSD-SM64NJ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-SM64NJ2の価格比較
  • CSSD-SM64NJ2のスペック・仕様
  • CSSD-SM64NJ2のレビュー
  • CSSD-SM64NJ2のクチコミ
  • CSSD-SM64NJ2の画像・動画
  • CSSD-SM64NJ2のピックアップリスト
  • CSSD-SM64NJ2のオークション

CSSD-SM64NJ2CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 6日

  • CSSD-SM64NJ2の価格比較
  • CSSD-SM64NJ2のスペック・仕様
  • CSSD-SM64NJ2のレビュー
  • CSSD-SM64NJ2のクチコミ
  • CSSD-SM64NJ2の画像・動画
  • CSSD-SM64NJ2のピックアップリスト
  • CSSD-SM64NJ2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-SM64NJ2

『OSインスト後に書き込み速度低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-SM64NJ2」のクチコミ掲示板に
CSSD-SM64NJ2を新規書き込みCSSD-SM64NJ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OSインスト後に書き込み速度低下

2010/03/29 15:52(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-SM64NJ2

クチコミ投稿数:8件

初SSDでこの製品を購入しました。
XPの増設用として認識させ、フォーマット直後の未使用の状態だとメーカーが公表している値と同じ程度の速度が出て喜んでいました。
ところがいざOS用にXPをインストールして計測すると、シーケンシャルライトの値が大幅に低下し、良くて80M/sしか出なくなりました。ランダムライトはそれほど低下していません。
書き込みキャッシュ有効、deflagerでデフラグや空き領域のデフラグ、AHCIドライバの最新化等試しましたが改善しませんでした。
これはSSDの特性でしょうか?それとも何か設定が悪いのでしょうか?

CPU:Phenom X3 720BE
M/B:ASUS M4A78T-E(AMD 790GX)
BIOS:3月の最新
OS: WinXP SP3
メモリ:4GB

書込番号:11158563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/03/29 16:24(1年以上前)

OSを入れたら速度が落ちるのは普通な事ですね
Defragglerで空き領域のデフラグをすれば多少は改善されるかもしれません

書込番号:11158655

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/30 00:15(1年以上前)

AMD M/B対応のAHCIドライバーかWindowsからF6でインストール時にAHCIドライバーをインストールしたかで、速度が違ってくるかもしれません。
後は、念のため、BIOS設定がIDE互換になってるか確認してみてはどうでしょう。

書込番号:11161186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/30 10:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

空き領域のデフラグについては実施前が60MB/s位、実施後で80MB/s位でした。
BIOSはRAIDモードにしており(HDDでRAIDしている為)、XPインストール時に標準だと認識されなかったのでAMDのAHCI RAIDドライバをF6で追加しています。
増設用としてフォーマットした際もBIOS設定は同じでした。

OSインストすると(使用量が増えると??)速度低下するものであれば仕方無いのですね。

書込番号:11162330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/05 13:21(1年以上前)

題名とは関係ありませんが、RAID、AHCI、IDEの各モードで試した結果以下の違いがありました。
各モードともXP、ドライバ、アプリ等インストールした後の比較です。

RAID、AHCIモードともに
@XP起動時の進捗バーは9回ほど時間がかかる。
Aディスクの書き込みキャッシュON、OFFともにベンチ結果は変わらず。
Bdeflagglerによる空き領域のデフラグでシーケンシャルWは80MB/s位までしか回復しない。

IDEモード
@進捗バーは0.5回ほどで終わる。(早い!)
AOFFだとかなり遅くなる(25MB/sくらい)
B回復度合いが大きく、140MB/s位まで回復する。

特に@で驚くほど差があったので、IDEモードで使用する事にしました。

書込番号:11191030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-SM64NJ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セキュア・イレース成功 5 2013/10/21 5:31:47
ご臨終 3 2011/07/16 13:45:40
初期不良でしょうか? 3 2010/09/18 21:35:05
ご臨終になりました 7 2010/08/13 14:54:34
OSインスト後に書き込み速度低下 4 2010/04/05 13:21:48
OSがインストールできません。 9 2010/10/09 1:05:04
書き込みが遅い 11 2010/02/07 14:11:45
RAIDで組みました 1 2009/12/21 1:32:01
何か設定の仕方が悪いのでしょうか 6 2009/12/18 0:29:33
シリアルナンバとRAID 4 2009/12/19 23:00:41

「CFD > CSSD-SM64NJ2」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-SM64NJ2
CFD

CSSD-SM64NJ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 6日

CSSD-SM64NJ2をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング