『★』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

HTP-S525

ドルビー TrueHDやDTS-HD マスターオーディオに対応したフロントサラウンドシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W HTP-S525のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S525の価格比較
  • HTP-S525のスペック・仕様
  • HTP-S525のレビュー
  • HTP-S525のクチコミ
  • HTP-S525の画像・動画
  • HTP-S525のピックアップリスト
  • HTP-S525のオークション

HTP-S525パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • HTP-S525の価格比較
  • HTP-S525のスペック・仕様
  • HTP-S525のレビュー
  • HTP-S525のクチコミ
  • HTP-S525の画像・動画
  • HTP-S525のピックアップリスト
  • HTP-S525のオークション

『★』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S525」のクチコミ掲示板に
HTP-S525を新規書き込みHTP-S525をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者

2010/12/15 21:23(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S525

クチコミ投稿数:15件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

スピーカーを増して5・1にしました。
けどHTP‐S525を買った時に付いている縦型の二本のスピーカーがあまりました…

そこで質問したいのですが、このうちの1本をセンタースピーカーにしようと思うのですが…

センタースピーカー
にはできますか??
センタースピーカーに使用しても大丈夫ですか??
今使っているセンタースピーカーがボロボロなので…

よろしくお願いします


書込番号:12372203

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/15 21:47(1年以上前)

使えますけど、横に寝かして使用するのでしょうけど安定するよう設置に工夫が必要ですね。
あとデュアルセンターでの使用はできませんよ。

書込番号:12372360

ナイスクチコミ!1


kenoonさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/15 23:52(1年以上前)

>HTP‐S525を買った時に付いている縦型の二本のスピーカーがあまりました…

レビューを見てもフロントスピーカーのカッコよさで買った人も多いので、
フロントのみをオークションに出すというのはどうでしょうか。
開始価格1万円にして入札があればラッキー!

そしてそのお金で新しいセンタースピーカーを買うと。

ただその場合、後にセットで売れなくなるというデメリットもある訳ですが・・・。

書込番号:12373088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/12/16 05:36(1年以上前)

なるほど!そのてがありましたね!

ありがとうございます!

書込番号:12373689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/12/16 05:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

あと一つ質問なのですが…HTP‐S525のスピーカーは評価.性能はどんなもんなんでしょうか?

書込番号:12373695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/16 11:10(1年以上前)

>HTP‐S525のスピーカーは評価.性能はどんなもんなんでしょうか?

その辺は人それぞれの判断になりますが、スピーカー単体としては普通ですね。。
ただ、スタイルがテレビに合うのでそういう意味での評価は高いかな・・・
セット品の中では優秀なスピーカーだとは思います。

オークションなので何とも言えませんが、一万になればよい方・・な気が・・

スピーカーはスタイルなどによってセンター用とかになってますが、そういう意味では基本的にどのスピーカーを何処に使用しても問題は無いです。。

書込番号:12374385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/12/19 20:36(1年以上前)

いつも早い回答本当にありがとうございます。

HTP‐S525は 7・1Chにできるみたいなのですが、 どのようにすればよいのですか?
説明書にはサラウンドバックチャンネル用アンプが必要とありますがどのようなアンプを使えばよいのですか?

おすすめのアンプとかありますか??

長々とすいません。

書込番号:12391315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/20 00:01(1年以上前)

一般的にはパワーアンプなどを使用しますが・・・

サラウンドバック用のアンプはアナログ外部入力のあるものであれば、デスクトップスピーカーのようなアクティブスピーカーでも普通のアンプでもコンポなどでも使用できます。。

お勧めって考えると難しいですが・・・

サラウンドバックのみで使用するために購入するなら、安価なもので良さそうです。。
後はご自宅で使用する音量などによって出力は気にした方が良いと思いますけどね。。

小型のパワーアンプってのもありますね。。

書込番号:12392603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/12/21 18:54(1年以上前)

クリスタルサイバーさんいつもありがとうございます。

7・1Ch化についてですか

今使ってないコンポが一台あるのですが、このコンポとHTPを赤白色端子で繋いでコンポ側のスピーカー二本から音を出して7・1Chに…って事ですか??

書込番号:12400000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/21 19:36(1年以上前)

アナログ入力端子を装備したコンポならサラウンドバックのアンプとして利用できます、
S525のサラウンドバックプリアウト端子とコンポの入力端子を接続します、コンポの入力端子が赤白端子なら両端が赤白のケーブルでいいです。
コンポのスピーカー端子にスピーカーを接続して設定すれば7.1chシステムになりますよ。

書込番号:12400156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/21 20:13(1年以上前)

口耳の学さんが回答してくれてますが、そういう事です。。

一応、S525の方で音量調節するのでコンポ側は音量最大にして使用しますので、注意が必要です。。

接続後にマイクで自動設定をやり直せばサラウンドバックの音量なども設定されると思います。。

書込番号:12400311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/12/25 22:51(1年以上前)

クリスタルサイバーさんいつもありがとうございます。

ドルビーHDやDTSHDマスターが入ったブルーレイを観てるのですが本体にはドルビーHDやDTSHDマスターの表示が出なくてただのドルビーやDTSの表示しか出ないんですがこれはドルビーHDやDTSマスターにはなっていないんですか?
説明書を読むとちっちゃく表示されるみたいなのですが…
接続はSONYのブルーレイレコーダーからHDMIと光ケーブルでHTPと繋いでます。

書込番号:12418896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/26 00:42(1年以上前)

>接続はSONYのブルーレイレコーダーからHDMIと光ケーブルでHTPと繋いでます。

接続方法ですが、HDMIで接続してあれば音声もそちらから出力されますので光ケーブルは必要ないです。。

一般的にHDMI入力のあるテレビとの接続は
 
BD→(HDMI)→S525→(HDMI)→テレビ
テレビ→(光ケーブル)→S525 (テレビの音声用)

です。。

おそらく現状はHDMIではなくBDからの光ケーブル出力の音声を聴いているのだと思いますが、光ケーブルではHD音声は出力できません。。
光ケーブルだとHD音声でもDVD規格のドルビーなどにダウンミックスされますので、そのような表示になるのだと思います。

ですので、上記接続に変更してHDMI出力からの音声で聴いて下さい。。

書込番号:12419457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/26 00:47(1年以上前)

ちなみにBDプレーヤー側でもHD音声出力の設定があると思いますので、この接続でもダメならそちらの設定も確認してください。。

書込番号:12419475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-S525」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続可能でしょうか? 5 2012/09/03 6:36:27
この機種に対応している学習リモコン 4 2012/04/22 14:39:16
インピーダンスについて 2 2012/03/24 5:30:04
追加スピーカーについて 6 2011/12/21 8:25:06
2011. 4.18 限り。 0 2011/04/16 8:11:32
操作性にて!! 2 2011/03/22 11:16:31
邪道かもですが? 3 2011/03/13 23:43:34
PS3の映像・音声がでません。 5 2011/01/04 19:50:27
設置後の配線は? 2 2011/01/04 16:26:04
購入を検討しています 1 2011/01/03 7:26:42

「パイオニア > HTP-S525」のクチコミを見る(全 836件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S525
パイオニア

HTP-S525

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

HTP-S525をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング