ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323
この機種のHDMIではテレビとシアターの切り替えができないと聞きました。
シアターを聞かれるときは、テレビの音声を0にされているのでしょうか?
すみません、単純な質問で、宜しくお願いします。
書込番号:18795979
0点
おはようございます。
>シアターを聞かれるときは、テレビの音声を0にされているのでしょうか?
2009年製の製品ですが、HDMIは搭載されています。
ARC機能はありませんが、基本的にシアターから音を出すとき(BDレコーダーなどの音)は、テレビからは音はでないので調整は不要です。ちなみにテレビからの音をシアターで出すには、別途光ケーブルで接続すれば可能です。
書込番号:18796006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有り難うございます。
メーカのお客様相談センターでそのように言われたものですから。
BDに限らず、普通にテレビの音声を聴くときも同様でしょうか?
このときHDMIは、どのポートに挿すのでしょうか?
いろいろと訊いて恐縮です、宜しくお願いいたします。
書込番号:18796035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BDに限らず、普通にテレビの音声を聴くときも同様でしょうか?
テレビから音声外部出力(光、アナログ赤白またはヘッドホン)した場合は、スピーカーからは音が出ない機種が多いです。
>このときHDMIは、どのポートに挿すのでしょうか?
テレビの音声をこのシアター機で聴くには、HDMI接続ではなく、光接続やアナログ接続になります。
以下接続例 (音声の方向→)
BDレコーダー----HDMI----S323----HDMI----TV
TV----光またはアナログ-----S323
書込番号:18796135 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
HDMIは本機のHDMI出力からテレビの入力へと接続します、テレビから光ケーブルも繋げます。
テレビの音声は手動で切り替えればいいでしょう。
書込番号:18796144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追加で。
テレビがHDMIコントロールに対応していても本機が対応しないようです。
なので自動で音声は切り替えしないので手動で切り替えることになります。
もし自動で切り替えしたいならHDMIコントロールに対応した機種を選ぶといいです(テレビも対応するなら)。
書込番号:18796149 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
一つ訂正します
S323にアナログ音声入力がないようなので、テレビから音声入力は光受けになります。
書込番号:18796152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、いろいろとこの初心者のためにありがとう御座いました。
やはり古くて、ましてヤオフクの中古品はダメですね。
この次は、きっちりとしたものをある程度お金を使って買うようにします。
書込番号:18796357
1点
BDレコーダー----HDMI----S323----HDMI----TV
を行うと、映像に比べ音声が2秒ほど遅れ、メーカーに相談しても直りません。
やはり、欠陥品のようです。
書込番号:18796697
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > HTP-S323」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/11/23 6:19:41 | |
| 6 | 2019/07/24 22:47:46 | |
| 5 | 2019/11/20 9:21:04 | |
| 1 | 2017/09/08 6:16:32 | |
| 6 | 2016/11/25 12:50:37 | |
| 2 | 2015/05/28 16:15:31 | |
| 8 | 2015/05/21 15:02:48 | |
| 10 | 2015/02/08 20:16:10 | |
| 0 | 2014/06/29 12:56:37 | |
| 8 | 2014/03/03 0:37:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









