『結果報告』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

結果報告

2010/03/02 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

スレ主 R-D1sさん
クチコミ投稿数:36件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 デジカメ空間 

露出計連動レバーの爪を折った件の結果報告です。

今日二コンSCから修理完了の連絡がありました。

修理に出した時に「露出計連動レバー」は保障対象外のパーツとのことでした。

しかし、珍しい事象だし保障期間中なのでパーツ代+αで修理しますと言われていましたが、
私が思うにかなり安い+αで修理してもらいました。

爪を折った原因は自分では気が付いていませんが、何かを当てた可能性もあるし、
保障対象外のパーツに一応ニコンの誠意を感じられる結果でした。

ニコンのカメラを使い始めて40年以上(中抜けありますが)たちますがトラブルは初めての経験でした。
逆に言えばそれだけ信頼性のあるメーカと言えるかも知れません。

「nikon F 神話は生きている。」そんな気がしました。






書込番号:11023079

ナイスクチコミ!15


返信する
6e45oiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 D3S ボディの満足度5 寝台特急『北陸』最後の力走! 

2010/03/02 20:05(1年以上前)

R-D1sさん
ご報告ありがとうございます。
直ってよかったですね。同じユーザーとして嬉くなりました。

書込番号:11023154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/03/02 21:30(1年以上前)

R-D1sさん こんばんは。

良かったですね^^

スレを傍観しておりましたが、
結果をお聞きして、ニコン命の自分のことのように嬉しく思います(^^

幸い自分は修理という段階を経験していませんが、
点検や保証期間内のサービスにおいても、
ニコンの紳士的な誠意ある対応には好感をもっています^^

書込番号:11023757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/03/02 23:00(1年以上前)

気持ちのよい対応で何よりです :-)

書込番号:11024433

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/03 06:13(1年以上前)

おめでとうございます。
とてもいいお話なのですが、私のニコンは壊れないからSSのお世話になってない。
一度SSのお世話になりたいから、壊れてくれないかな〜。

以上ニコンユーザーの「贅沢な悩み」でした♪

書込番号:11025663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/03 08:26(1年以上前)

無事直ってよかったですね。

ニコンの魂みたいなものですからね。露出計連動レバーってのは。

書込番号:11025889

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/03 08:56(1年以上前)

ニコンのサービスの対応は?と思うこともありますが、全般的にかなり良心的なほうだと思います。PCなんかのサポートと比べてもサービスが厚いですね。
私も助けられたこと、数知れず(仕事で壊すこと多いので)です。

書込番号:11025949

ナイスクチコミ!4


スレ主 R-D1sさん
クチコミ投稿数:36件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 デジカメ空間 

2010/03/03 22:30(1年以上前)

皆さん温かく見守っていただいて有難うございました。

ニコンと皆さんに感謝します!


書込番号:11028897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/03/03 22:34(1年以上前)

R-D1sさん、思ったより安く修理ができて良かったですね (^^

入院中は、早くD3Sに逢いたかった事でしょう。

何はともあれ、戻ってきたD3Sで撮影を楽しんでください (^o^

書込番号:11028927

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度2

2010/03/07 12:01(1年以上前)

別機種

R-D1sさん
良かったですね!
`ニコン神話は生きています’同感です。私も先日仕事用に
購入したD3S。なんらかの問題でブラケット機能が働いて
しまい‘常にアンダー’。しかし銀座SCへ行くと
すぐ問題を解消し後日(翌日撮影があるため)不具合パーツの
交換も行う細心のサポート。

さてD3S・・・人間が本来持つ色彩・明度などを超えたものは
使用すべくものではないと思っていましたが、
この機器で変わりました。所詮工業製品ですがかつてない愛着心が
あり、まさに名機です。

「超高感度仕様でスタジオでは無理では?」しかしながら
ISO200〜400でもストロボ併用でも白とびがでず、また煌々と照明を点灯できない
地金の撮影などに重宝。
映画的な常用灯で繊細な商品が浮かび上がり、
マンションパンフレット用にモデルルームを使った撮影でも弱い流し込みでも
しっかり応えてくれ、程よくフィルムを想起させるトーン。

書込番号:11047574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/03/07 12:07(1年以上前)

以前新宿のSCに行った時
すごーく優しそうな年配の方が、親身に対応してくれて
温かい気分になって帰ってきたことがあります。
家電メーカーなどは杓子定規の対応しかしてこないので
とても新鮮な体験でした。
ニコンがんばってると思います。

書込番号:11047607

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/07 19:14(1年以上前)

確かに新宿のSCのおじさんたちはマニュアルマニュアルしていないし、てきぱきとしてて優しいですよねー♪
カメラを触る手の動きも安心感の塊って感じです。
入り口の受付の女性がポツンといる意味がよくわかりません。
逆に銀座のほうはショールーム然として気取った感じで、あそこは女性が映えますね。
それぞれに個性があって、いいんじゃないですかね。


書込番号:11049630

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度2

2010/03/08 00:16(1年以上前)

kawase302さん

確かに銀座カラーと新宿カラーがあって前者はブティックのようであり
新宿は技術メンテナンスの場。しかし多くの機材を抱えて27Fまで来させるといいう
サポートの意味が分かりません。
C社はすべて1Fで機材を積んだ車やユーザーの負担にならないよう階上へあげない
工夫がありますね。

Nikon銀座より新宿のほうが温かみが自分には感じます。その上技術レベルが
とても高いです。

書込番号:11051628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング