『変換後の画質が悪い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Neo 2 Boosterの価格比較
  • EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Boosterのレビュー
  • EDIUS Neo 2 Boosterのクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Boosterの画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Boosterのピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Boosterのオークション

EDIUS Neo 2 Boosterカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • EDIUS Neo 2 Boosterの価格比較
  • EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Boosterのレビュー
  • EDIUS Neo 2 Boosterのクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Boosterの画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Boosterのピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Boosterのオークション

『変換後の画質が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo 2 Booster」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 2 Boosterを新規書き込みEDIUS Neo 2 Boosterをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

変換後の画質が悪い

2010/10/18 11:29(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster

スレ主 gurderさん
クチコミ投稿数:20件

とあるm2tsファイルをこのソフトで軽く編集(ディゾルブ数か所かけるくらい)してBDに焼いてBDレコーダに入れようとしているんですが、m2ts出力(AVCHD Sony FH 59.94iとBlu-rayの2通り試しました)したものを見ると、かなり画質が粗くなります(ブロックノイズ様のチラチラが目立つ)。元映像よりだいぶ粗いです。
BDレコに戻したいのでm2tsにする必要があるのですが、このソフトでのエンコはこんなものなのでしょうか?
AVI出力して他社ソフトで再エンコしたほうが画質は良くなるのでしょうか?
とにかく最良の画質を出力できるようにしたいのです。
何かお知恵がありましたらお教えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:12078074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/18 17:25(1年以上前)

変換ビットレートはどのくらいでしょうか?
また、再生方法(プレイヤー、テレビ、接続方法)は何でしょうか?

Neo2Bのソフトエンコも、Bluでのハードエンコも、ともにGOP(0.5秒)ごとの点滅現象は
ちょっと気になるレベルかなと私は思っています。
再生機器の組み合わせにより、かなり軽減することもあるようです。

書込番号:12079222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gurderさん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/18 19:26(1年以上前)

ベイダーRCさん、早速の返信ありがとうございます。

変換ビットレートはともにデフォルト設定で、AVCHDで16Mbps、Blu-Rayで平均15Mbpsです。
再生はSonyのBD-REに焼いてSonyのBDレコ(BDZ-RX35)とSonyのテレビ(EX700)でHDMI接続です。

試しにTAW4体験版でエンコしたらだいぶいい感じです(なかなか元画像とまではいかないですが・・・)

やはりEDIUSのエンコ性能はもうひとつなのでしょうか?点滅現象のくだりは知りませんでした。情報ありがとうございます。
もし時間があったらAVI吐かせてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12079744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/19 10:13(1年以上前)

ビットレート十分で、再生環境も問題ないですよね。

>やはりEDIUSのエンコ性能はもうひとつなのでしょうか?

AVCエンコの場合、私は先述の0.5秒ごとの不自然な変動が気になりますね。
AVI変換では、問題を感じたことはありませんでした。

ところで、

>BDレコに戻したいので

の目的ですが、BDZ-RX35で思い出ディスクダビング(BD-J)で最終形式としたいご意向
なのでしょうか?

書込番号:12082934

ナイスクチコミ!0


スレ主 gurderさん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/19 11:38(1年以上前)

ベイダーRCさん、どうもです。

どうもおかしいと思っていたら、元素材が1440x1080だったことが判明^^;;;
まぁでもノイズが増えるのとはそんなに関係ないのかな?とも・・・

>BDZ-RX35で思い出ディスクダビング(BD-J)で最終形式としたいご意向なのでしょうか?

この機種ってBD>HDDに移すにはBDAVしか受け付けないので・・・
TMPEGEnc4.0XPressの使用も考えないとです。
ありがとうございました。

書込番号:12083221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/19 12:01(1年以上前)

>この機種ってBD>HDDに移すにはBDAVしか受け付けないので・・・

一般的なPCオーサリングソフトで作ったAVCHD形式「DVD」は、ソニレコへ
ダビング&「思い出」BD-J化がOKでしたが、multiAVCHDなどでオーサリングした
BDMVは「思い出」化ダメでしたっけ?

以前、うめづさんとソニレコでいろいろ実験していたときは、AVCHD-DVDかメモリー
カードからソニレコにダビングしていたのかな?

後日、機会があったら再確認してみますね。

書込番号:12083289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/19 13:04(1年以上前)

BD再生画像1

BD再生画像2

BD再生画像3

gurderさん 

私はNeo2-BでAVC-HDネイティブ編集し、BDで出力。パイオニアの内蔵ドライブでBD-REに焼いて
いますが、画質はオリジナル(SONY-SR12で撮影)と殆ど変わらず、全く問題ありませんでした。
1920X1080で、ビットレートはお任せの可変14〜22MB/sです。

PCでの再生は、付属のPowerDVD9やGOM、VLC等使っています。ポーズ後の再生で音が途切れるものがありましたが、やり直したら正常になります。
42型TVにはPCからIDEで出力しています。

参考にBD-REに焼いたものの再生画像を添付しました。

書込番号:12083599

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/10/19 20:12(1年以上前)

multiAVCHDで書き出したBDMVはまだ無理だと思いますね...
普段自分はAVCHDにしてUSBメモリから取り込んでいます。
USB-HDDかUSBメモリにMTS/m2tsを単体でコピーして、
EX700のUSB端子に挿せば再生できますよね。

ディスク化したいということであってもBDAVから取り込んだら
その後に思い出ディスクダビングできないので、AVCHDに
オーサリングして取り込んだ方が良いと思います。

書込番号:12085076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 2 Booster
カノープス

EDIUS Neo 2 Booster

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

EDIUS Neo 2 Boosterをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング