『スピーカーシステムの購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

MENTOR/M [ペア]

11cmコーン型ウーハーユニットや28mmのソフトドーム・ツイーターを備えた2ウェイブックシェルフ型スピーカー。価格は138,600円(税込/ペア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥132,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY MENTOR/M [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MENTOR/M [ペア]の価格比較
  • MENTOR/M [ペア]のスペック・仕様
  • MENTOR/M [ペア]のレビュー
  • MENTOR/M [ペア]のクチコミ
  • MENTOR/M [ペア]の画像・動画
  • MENTOR/M [ペア]のピックアップリスト
  • MENTOR/M [ペア]のオークション

MENTOR/M [ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • MENTOR/M [ペア]の価格比較
  • MENTOR/M [ペア]のスペック・仕様
  • MENTOR/M [ペア]のレビュー
  • MENTOR/M [ペア]のクチコミ
  • MENTOR/M [ペア]の画像・動画
  • MENTOR/M [ペア]のピックアップリスト
  • MENTOR/M [ペア]のオークション

『スピーカーシステムの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MENTOR/M [ペア]」のクチコミ掲示板に
MENTOR/M [ペア]を新規書き込みMENTOR/M [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > DALI > MENTOR/M [ペア]

スレ主 ホビ子さん
クチコミ投稿数:42件

今回、あたらしくスピーカーの購入を検討しています。
実際のところアンプも同時購入なのですが、それについては
DENONの1500SEと、SONY 2030 か DENON3313を購入して、音楽と映像で
わけようと考えています。
そこでスピーカーなのですが、この二週間、都内の家電量販店で
視聴を繰り返しているにも関わらず中々決断できません。
素人の耳ながら、それぞれの違いは多少なりともわかるのですが、
皆さんがおっしゃるようなご感想を同じように感じられている自信がありません。

用途としては、映像・音楽を幅広くきく予定です。
ですが、映像についてはあまり音質をこだわるつもりはなく
多少迫力が伴っていればいいと考えています。ただいずれ5.1ch環境を作成する土台にはしたいです。

いまの候補としては、ブックシェルフ型であれば
DALI MENTOR/M
→高音・中音はこのみだったと思います。
ただ低音と迫力がすこし足りないかなという印象です。

DALI IKON2
→ブックシェルフ型にも関わらず迫力も大きいだけあって
充分でした。高音の音も好みで、当初決めかねましたが
それであればトール型の方が良いのでは?という思いもあります。

トール型であれば
DALI IKON5
→IKON6を聴いての感想になりますが、IKON6は低音が少しつよすぎて
中音・高音がこのみの自分としては微妙でしたが、店員さん曰く
IKON5であれば、まさに低音が少なくなりいいのでは?という事でした。

クリプシュRF-62
→キンキンとした感じの高音と中音が特徴的でしたが
その分ぱっときいたときのインパクトは大きかったです。
ロックに向いているという話だったのですが、オーケストラやシネマミュージックを主にきくので、ちょっと尻込みしています。

monitor audio silver RX6
→実際は20万近くのスピーカーが、14万ほどで購入できるということで
おすすめされました。わるくはないと思いましたが、ソースが微妙だったのか
あまり印象には残っていません。低音の強さが耳に残りました。

以上のような印象で、どれも決めきれていない状況です。
皆さんのレビューを拝見する限り、MENTOR/Mは非常に優秀な
スピーカーのようですが、他候補のIKON2やIKON5にはあまり
書き込みもなく、何かわるいところでもあるのかなというイメージをうけました。(もちろんそんなはずはないと思うのですが・・・)

上記以外のスピーカーも含め、ブックシェルフであれば10万ほど。
トール型であれば、15万ほどの予算を目安におすすめのスピーカーを
アドバイスいただければ幸いです。漠然とした質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


といったところです。

書込番号:16021559

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/04/16 02:20(1年以上前)

>さんのレビューを拝見する限り、MENTOR/Mは非常に優秀な
>スピーカーのようですが、他候補のIKON2やIKON5にはあまり
>書き込みもなく、何かわるいところでもあるのかなというイメージをうけまし
た。

あくまでも個人の意見ですが、周りにいるM/M所持者はいい意味でも悪い意味でも一癖二癖あるような
なにかしら一家言あるようなこだわりのある人が多いです。
もちろんM/Mは良いスピーカーだと思っていてその所持者にも他意はございませんが
なぜか少しマニアックなこだわりを感じます。
そういう人はレビューを書くことにも熱心で良さを知ってほしい人がまた多いです。
その一方でIKONを持っている人もよく見かけるのですが、なんというか所持していて
自分が楽しめればそれで一件落着みたいな方が多く、レビューにまで至らない感じです。
同じDALIでもスピーカーの性格のせいか、そのあたりが如実に現れているように思います。

さて、話がだいぶそれましたが、試聴を繰り返して得られたご自身の印象を信じて
レビューの少なさなど気にせず好きな方を選べばよいです。

どちらも所持したことはないですが、私ならM/MよりIKON MK2のほうが
低域のスピード感があってあっているように試聴して感じたのでIKONを選びます。
トールボーイ型を選ぶかどうかはさらに試聴してみてください。都内なら専門店の数多くあるので困らないはずです。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
手始めにAVACあたりに行ってみるとよいと思います。

書込番号:16021612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/16 08:17(1年以上前)

こんにちは。

SPもありますが、システム全体で音楽、映像を分けて出されるのは
うまく進めないとスペースの面でも無駄が出る可能性があります。

今後どうしてもサラウンドは絶対はやっていくという形ならAVアンプ
の良い物+SPはいかががでしょう。絶対というわけではないとしましたら
2chでいくのもオススメです。大画面が家に入ってどうしてもAV系
のシステムを構築したくなる時勢ですが、2chのみはなかなか良いもの
です。

SPは予算ともう少し視聴されてはいかがでしょうか。出された種類から
ではヨドバシあたりで視聴されましたか?
ダリ・メントールは小型ながらバランスが良く、質感もダリらしく高い
という意味での評価でしょうね。決して悪くはありません。がまだまだ
多種にお好みの物もある気もします。クオードの11Lクラシック等
お急ぎでなければもう少し時間をかけてはいかがでしょう。

書込番号:16021964

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/04/16 09:26(1年以上前)

>ただいずれ5.1ch環境を作成する土台にはしたいです。

IKONでいいのでは?
2だとスタンドが必要になるので5でいいのでは?

MENTOR/Mだと音楽専用というかいずれ音楽専用になって
しまうと思いますよ。
MENTOR/Mはそういうスピーカーです。

書込番号:16022122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/16 11:19(1年以上前)

スピーカーをクチコミなど情報の書き込みを見て【目】で選ぶのではなくて 黒蜜飴玉さんが言うように
AVAC オーディオスクエアーその他、展示試聴できるところで 固定観念を棚上げしてから【耳】で
選ばれるとよいですね。

同金額帯でDALIより音の良いスピーカーが発見できる可能性限りなく大です。

書込番号:16022352

ナイスクチコミ!1


スレ主 ホビ子さん
クチコミ投稿数:42件

2013/04/16 15:04(1年以上前)

黒蜜飴玉さん

なるほど、スピーカーによって選ばれる方の傾向も
また違うということですね、なんだかものすごく納得してしまいました。
ありがとうございます。また参考リンクの方も非常に有益でした。

こちらを元にもう少し視聴してみようかなという気持ちになっています。
いまのところIKON2かIKON5が有力なので、その二つとM/Mを比べられる
ところであればベストです。

ありがとうございます!

書込番号:16022855

ナイスクチコミ!0


スレ主 ホビ子さん
クチコミ投稿数:42件

2013/04/16 15:10(1年以上前)

はらたいら1000点さん

たしかにおっしゃるとおりですね・・・
何故かといいますと、AVアンプとapple tvや
PS3などの機器をまとめて接続して映画鑑賞や
Air Playなどを一元化したかったのです。
サラウンド目的は現時点ではそんなに強くありません。
他に良い方法があればプリメインを購入でもよいのですが。

そうですね、他に視聴したものは、
B&Wのcm1やcm5などです。どちらもキレイな音だと感じたのですが
DALIに比べると鋭利な印象が少なく、ぴんときませんでした。

他におすすめありますでしょうか


デジタル貧者さん

力強いお言葉、ありがとうございます。
まったくおっしゃるとおりですね。
IKON2やIKON5であれば低音も感じられたので
音楽のみならず映画でも使えるかなという欲でしたが
音楽のみを純粋にきくならM/Mというかんじでここはトレードオフなのですね。

いまはIKON5に気持ちが傾いています。


HDMaister_さん

おっしゃるとおりですね。ありがとうございます。
他にも色々と視聴してみたいと思いますが、まずは
IKON2/IKON5/MentorMで比較してみたいと思います。

DALI以外のメーカーはあまり存じあげないのですが、
モニターオーディオやELACなので自分好みの音質があれば最高です。
何かおすすめなどありましたら教えていただけるとうれしいです。

書込番号:16022867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/16 17:01(1年以上前)

こんにちは。

「鋭利感」がお好きなタイプのようですので、IKONは良いでしょうね。
リボンならではの高音のキレが特徴的ですものね。CM1,CM5も
金属ユニット採用でどちらかといえばスッキリした高音感ありますが、
IKONよろしいと思います。MMとは対照的な出方になるでしょう。

お好み感からの想像では
・エラック192
もご視聴されてみてはいかがでしょう。タワーの197もあります。
少し高。

書込番号:16023086

ナイスクチコミ!2


スレ主 ホビ子さん
クチコミ投稿数:42件

2013/04/16 17:26(1年以上前)

はらたいら1000点さん

なんとも心強いご意見ありがとうございます。
IKONもMentor/Mも鋭利な感じ?に惹かれての選択でした。
感覚的に間違っていなかったようなので安心です。

ELACのスピーカーはどれも値段が高く、候補から
はずれていたのですが、おすすめいただいたブックシェル型は
お手頃でよさそうなので是非視聴してみたいと思います。

klipshのRF-62も、好みの音だったのですが
ロック用?のスピーカーということもあり
得手不得手が多そうなのでIKONになりそうな気がしています。

ありがとうございます。

書込番号:16023150

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/16 18:13(1年以上前)

たくさん聴かれて「これだ!」をお決め下さい。
好きなレストラン決めるみたいなとこでしょうか。


最期に一つだけ・・・
鋭利系のSPは組み合わせるアンプ類によっては
そこが進捗します。ケーブルなどでも。店頭でよかったと
思って家で鳴らすと「キツイ」もあり得ます。
蛇足でした。

書込番号:16023292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/16 22:38(1年以上前)

これなどいかがですか?
http://s.kakaku.com/item/K0000136933/
色違いでホワイトを使っていますが、とてもAVシステムと親和性の高い製品です。

まず、リビングシアターなどで定位しやすく、AVアンプだけでなくプリメインアンプ相手でも引けを取りません。(使用者の贔屓目入ってますよ。w)

音像が縦に長いので、リビングでの利用に素晴らしくフィットします。サラウンドSPなどが被らずに効果的に配置できます。

などなど。

メイドインスイスって、良くないですか?
(*^_^*)

書込番号:16024454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ホビ子さん
クチコミ投稿数:42件

2013/04/18 08:47(1年以上前)

はらたいら1000点さん

ありがとうございます。

アンプにも気をつかなわなければ
鋭利な感じだけが助長されてしまうのですね。
そのあたりも考慮して考えたいと思います。

梅こぶ茶の友さん

ありがとうございます。
残念ながらそのスピーカーは発見できなかったのですが
是非視聴してみたいですね、メイドインスイスに惹かれる気持ち、わかります笑


皆さま

色々とご意見アドバイスありがとうございました。
昨日、また視聴してきまして、いくつか意見が変わりました。
どういうわけか現在はB&Wのcm8と683に惹かれています・・・。
他の質問も出てきたのですが、ひとまずこちらのM/Mは候補から
はずれそうなので、候補先にてまたご相談差し上げたいと思います。

たいへん参考になりました。ごしんせつに 皆さまありがとうございました。


書込番号:16029555

ナイスクチコミ!0


290thitさん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/29 17:54(1年以上前)

はじめまして

私もスピーカーを探しています

MMは第一候補です たくさん聴いてみてMMは飽きない音だなと思いました

一癖二癖ある人が購入しているという人がいましたが、何か上から目線的で感じ悪いでした


私もきっといい物に出会えたら、「これいいよ〜」 って言いたいですからね

やはりそういう盛り上がりが口コミのいいところではないでしょうか、

そういう熱気が他にはない情報ですよね


スピーカー選びでこの口コミ見てますが、sasahirayu さんという人のは信憑性があると思います、CM1やこの

MM、他も聴いてきて納得しています この人はすごいな〜


しかし、私は、まだまだ迷っています〜 

選んでいるときが楽しいという人がいますが 早く落ち着きたいですね(笑)

 

書込番号:16073511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 MENTOR/M [ペア]のオーナーMENTOR/M [ペア]の満足度5 記録 

2013/04/29 23:28(1年以上前)

どうもです。あのレビューはフーンって感じで見て下さい
正確な情報かと言われると微妙だし、熱く書き過ぎた

IKONも、とても好きなスピーカーです
セッティングはMENTOR/Mは内振りにリスナーに音を飛ばすイメージで
IKONは正面で、平行に置くと良い音に聞こえると思います

音質はぶっちゃけ、最近のスピーカーはどれも良く出来ているので
あまり気にしなくて良いかも知れません
だいたいお金を出して買ったものは好きになってくるもの
それを他の人がどうこう言ってようが気にする必要はありません

MENTOR/Mが美しいスピーカーなのは間違い無いので、私は一番にお奨めします
綺麗と思えるスピーカーって値段を考えず色々見ても、あんまり無いような気がします

書込番号:16075076

ナイスクチコミ!6


290thitさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/04 00:17(1年以上前)

うわ― sasahirayuさん 返信して下さったんですね 、ありがとうございました

スレ主様には申し訳ありません、MENTOR/Mの話を続けさせて頂きます、すみません


sasahirayuさん

確かにIKONは確かにひかれました、価格というより大きさでIKON2ではなく、IKON1Mk2のほうの購入を考えた時期がありました

清涼感が出てきますね 

店員さんは「IKON1Mk2はかくれた名器という人がいます、でも実売価格が近い、どうせなら、MENTOR/Mのほうが…」

まあ、私はMENTOR/Mのほうが飽きないで、永く付き合えると判断したので、MENTOR/Mに決定しましたが


先日、ここの情報で税込8万円というお店に連絡しました

今も税込80000円でした、 送料無料、カード払いは配達のヤマト運輸が自宅で決済してくれて手数料等は無料、ホントに安くて便利ですね―

連休中に届けてもらえたら、じっくり聴けるな―と思ったら

『すみません・配達は3〜4ヶ月先になります…』

このスピーカーはすごく売れてて、先までの入荷分は予約注文で売り切れだそうです

3〜4ヶ月待ちはちょっとなーと思い、保留に。


そこで、ヨドバシの在庫はと思い、連絡してみました

ヨドバシは数ヵ月間、在庫が無かったけれど4月に入荷した在庫が数セット残っているそうで(4月30日現在)

それが無くなると、次は数ヵ月先の入荷になると言ってました

MENTOR/Mは小型スピーカーの中でダントツに売れるそうです、秋葉の8万円のお店も同じことを言っていました

日本だけじゃなく、世界でもかなり売れているそうです

生産が間に合わないのですかね

安く買うならダイナ、 でも手に入るのは夏

すぐに手に入るのはヨドバシ!でも数万円高い、あと数セット

どうしたものやらですわ(汗)

書込番号:16091412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 MENTOR/M [ペア]のオーナーMENTOR/M [ペア]の満足度5 記録 

2013/05/05 05:49(1年以上前)

8万円は安いですね
私ならそこで注文して、繋ぎのスピーカーを購入して
M/Mが届いたら売ります
繋ぎはこれがいいと思います
http://item.rakuten.co.jp/soundhouse-shop/18991/
↓Zaph氏の測定データ(フラット、軸外特性良好、ツィーター歪み少、
ウーファーは中音は並、低音は大きさもあってなかなか)
http://www.zaphaudio.com/temp/B2031P-system-FR.gif
http://www.zaphaudio.com/temp/B2031P-system-horizontal-offaxis-0-15-30-45-60.gif
http://www.zaphaudio.com/temp/B2031P-tweeter-HD.gif
http://www.zaphaudio.com/temp/B2031P-woofer-HD.gif

書込番号:16096093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/05 08:41(1年以上前)

sasahirayuさん

http://item.rakuten.co.jp/soundhouse-shop/18991/
これが繋ぎですか・・・。
所有して聞いたことありますが、まったくリスニングに向きませんよ。
出鱈目にも程がある・・・。

書込番号:16096457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 MENTOR/M [ペア]のオーナーMENTOR/M [ペア]の満足度5 記録 

2013/05/05 10:13(1年以上前)

Zaph氏のコメント読めば
http://www.zaphaudio.com/blog.html

2031で検索すると悪く書いている書き込みはほぼ無い
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1182336566/

縁側縁側さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16087888/
16089262について質問
RadiusHD R90HDにSA-W3000は1本でいいんですか

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000138436/SortID=16007597/
16077922では805Diamondとかこのスピーカー(SCM19)を
「糞耳」御用達スピーカーとして有名って言っていて、どこで有名なのか知らないし
私もそうは思わないから、あなたの感性って変わってるかもよ?別にいいけど

私は所有したことは無いけど、友達の家で聞いていいなと思いました

書込番号:16096770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/05 10:19(1年以上前)

へぇ〜wwwじゃあなた買って聞いてみなよw
ヤフオクで5千円もしないでしょ。
また語るに落ちるにならなきゃいいけどw

書込番号:16096790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 MENTOR/M [ペア]のオーナーMENTOR/M [ペア]の満足度5 記録 

2013/05/05 10:43(1年以上前)

語るに落ちるってこの前の騒動のことかな?別に誰に見てもらっても構いませんよ
http://www1.axfc.net/uploader/so/2887367
http://www1.axfc.net/uploader/so/2891122

5月2日のヤフオクでフレーム、エッジ傷みありでペア9000円だね
5000円が1本としたら相場はそんなところかもね
ペアのR90HDにSA-W3000は1本でいいの?

書込番号:16096865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/05 10:47(1年以上前)

できれば2本が理想ですね

>ペアのR90HDにSA-W3000は1本でいいの?

書込番号:16096883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/05 10:50(1年以上前)

>5000円が1本としたら相場はそんなところかもね

ペア3000円台で買った記憶があります。

書込番号:16096892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/05 12:16(1年以上前)

AVサラウンドならサブウーハーは大概1本だろね。

サラウンド用のSA-W3000が2本ペアで、しかも3000円台なら俺も即決!

ピュア用サブウーハーは2本が必須。
AV用とは発想が違うからね。
エベレスト66000が理想の一つ。
パッシブだしね。

書込番号:16097190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 MENTOR/M [ペア]のオーナーMENTOR/M [ペア]の満足度5 記録 

2013/05/05 22:48(1年以上前)

ヤフオクに2031Pがあったので入札してみましたが
家に帰ってきて見ると落札出来ませんでした
3000円ちょっとで買えた縁側縁側さんは運がよかったですね
気に入らなかったようなので捨てたんでしょうか

書込番号:16099402

ナイスクチコミ!4


290thitさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/06 19:50(1年以上前)

sasahirayu さん ありがとうございます

スレ主様には、又、申し訳ありません 違う話になって(汗)

BEHRINGERはちょっと興味が出てきました!
こういうのもあったんですね!!

2031は評判良さそうですね!
でもサイズ的に、2030とかモニターICなんかがかなり気になってきました

学生時代、バンドやってまして ギターとピアノ、ドラムを少々、 音楽再生としては、生の音をいつも聴いていたのでラジカセで十分でした

その後バンドは解散で、普通に就職してから、演奏する側から、聴く側に変わり、オーディオに興味が出て、聴くならやっぱり、少しでも生のリアル感が欲しくて、しかしどれも綺麗で、リアル感が乏しい、しかしその中でもパーカッションがリアルで、音にエッジの効いたJBLのLE-8Tを中古のサンスイや真空管で楽しんでいました

CM1を選んだあの偉大な指揮者もきっとそんな感覚があったのでは!? すみません偉大な指揮者と私とは違いすぎますが(笑)

が、今ではかなり変わり、ボーカルやジャズをシッポリ聴くみたいな方向になりました、そこでMMなんですが

しかし、今でも、荒っぽい!?リアル!な音が聴きたくなりますね、BEHRINGERがそういう傾向なら大変興味がわいてきます

ヨドバシの吉祥寺にそういうモニターのコーナーがあったかと思います 今度聴いてみたいと思います

MMは保留(笑)

貴重な情報です、sasahirayu さん ありがとうございました  







書込番号:16102962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/05/07 21:38(1年以上前)

19,500円で買えるBEHRINGER B2031P TRUTH モニタースピーカー良さげですね。
同じ値段で買える音の悪いONKYOやFOSTEXのPCスピーカー買うより ずっ〜といい買い物でしょう。

書込番号:16107082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/07 23:03(1年以上前)

腹痛え

書込番号:16107557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/05/08 05:22(1年以上前)

縁側縁側さん、腹痛えじゃわからないので

そのスピーカー、どんな音か教えてください。

書込番号:16108257

ナイスクチコミ!3


doyanaitiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/08 22:01(1年以上前)

腹痛え…(笑)

4月末から…Dyna-udia さん用かと思ったらここにも!

縁側縁側、これ一本にしたのかな?

何がしたいのやら

書込番号:16110977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/05/09 03:41(1年以上前)

縁側縁側さん

価格の割には良いSPだ!でよろしいですか?

書込番号:16112045

ナイスクチコミ!1


290thitさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/26 17:44(1年以上前)

スレ主様またまたごめんなさい、ちょっと報告したくて…

MENTOR/M購入しました! キャンセルが出ましたので買えました、送料込で8万円でした。

最初から良い音がしてま〜す、お店で聴くより濃厚で、ちょっと違って聴こえるくらいなんです!

アンプは古いデノンですが、このMENTOR/Mの味わいはなんとも言えないですね〜 ただアンプを買い替えたいという欲が出てきますね〜

この場をお借りしてsasahirayu さんありがとうございました



書込番号:16179978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MENTOR/M [ペア]
DALI

MENTOR/M [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

MENTOR/M [ペア]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング