『昨日到着。早速導入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC SSDN-ST64Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDN-ST64Bの価格比較
  • SSDN-ST64Bのスペック・仕様
  • SSDN-ST64Bのレビュー
  • SSDN-ST64Bのクチコミ
  • SSDN-ST64Bの画像・動画
  • SSDN-ST64Bのピックアップリスト
  • SSDN-ST64Bのオークション

SSDN-ST64BIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • SSDN-ST64Bの価格比較
  • SSDN-ST64Bのスペック・仕様
  • SSDN-ST64Bのレビュー
  • SSDN-ST64Bのクチコミ
  • SSDN-ST64Bの画像・動画
  • SSDN-ST64Bのピックアップリスト
  • SSDN-ST64Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > IODATA > SSDN-ST64B

『昨日到着。早速導入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDN-ST64B」のクチコミ掲示板に
SSDN-ST64Bを新規書き込みSSDN-ST64Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

昨日到着。早速導入しました。

2009/10/24 12:59(1年以上前)


SSD > IODATA > SSDN-ST64B

スレ主 nanicacchaさん
クチコミ投稿数:4件

OS導入前100MB

OS導入前1000MB

OSインストール後100MB

1年程前にノートPCをPatriotのSSDに載せ替えていましたが、最近デスクトップのHDDのガリガリ音がやたら気に障り、そこに東芝製が市販されたというので、IO-Dataのウェブサイトで購入し、昨日到着。
OSをクリーンインストールしました。
現在も導入作業中ですが、ご参考のため、レポートします。

OS : XP Professional SP3
M/B: ASUS M2N-E
VGA: Galaxy GF P98GT/512D3/Low Power
Mem: Patriot PSD24G800KH(DDR2,PC2-6400)2GBx4
(5GBをRamDiskで利用。)
CPU: AMD Phenom X3 720 (95W)
Raidは組んでません。

起動用にSSDN-ST64B、データ用としてHGST Deskstar HDT721010SLA360(1TB)を使用してます。

まだOSとOffice, iTune, Acrobat, RamPhantom7くらいしか入れていないので、体感の速さをコメントできる状況ではありませんが、少なくともスタートは確実に快適。何より、デスクトップからガリガリ音が消えるとこういう感じなのかとニヤリ。

しばらく使って見てから、レポートしたいと思います。

書込番号:10359493

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/24 13:19(1年以上前)

こんにちは
スコアはやっぱ素晴らしいですね
7用に考えてましたが
参考になります

書込番号:10359568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/24 22:12(1年以上前)

私も今日、7用に1台衝動買いしてきました (; ^ω^)
色々と忙しく、導入はもう少し先になりそうですが・・

ところでコレ 白箱に製造国が2つ書かれており、どちらかにチェックが入ってますね
私のはMADE IN PHILIPPINESでした (; ^ω^)
(もう片方はJAPAN)

nanicacchaさんはどちらでした?

書込番号:10362034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 SSDN-ST64BのオーナーSSDN-ST64Bの満足度5

2009/10/25 04:02(1年以上前)

がんばれ!!東芝がんばれ!!サムスンを倒すのだ!!

書込番号:10363672

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanicacchaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/25 07:27(1年以上前)

I-O Dataの白箱を調べました。
製造国は、"MADE IN PHILIPPINES"方に●が付いています。
コストの問題で、日本で製造しないのでしょうね。

書込番号:10363898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/25 09:29(1年以上前)

32Gが出て1.4万円前後ならお手頃高性能で売れそうですね(出ないでしょうけど)
んー現状1Gあたり\351.1でインテル80Gが\315.7もう少し下がるのかな

書込番号:10364218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/25 19:58(1年以上前)

情報ありがとうございます。

予約情報を知ったときにはすでに売り切れていたために購入できませんでした。
IOの直販以外からも販売されだしたようですね。
待ちきれずにWindows7をもう入れてしまったので、また悩んでみます

RAMディスク5GBというのはいいですね。
インテルターボメモリをつんでますが1GBしかないのであまり余裕がありません

書込番号:10366932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/25 21:26(1年以上前)

速度低下の問題があるので、1ヶ月後とか2ヶ月後とかの測度が知りたいですね。OCZの速度低下には目を見張るものがありましたから………かわりなければインテルとの2強の確立かな?

書込番号:10367489

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanicacchaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/01 21:20(1年以上前)

約1ヶ月後のベンチです。ご参考まで。

OS : XP Professional SP3
M/B: ASUS M2N-E
VGA: Galaxy GF P98GT/512D3/Low Power
Mem: Patriot PSD24G800KH(DDR2,PC2-6400)
   2GBx4(5GBをRamDiskで利用。)
CPU: AMD Phenom X3 720 (95W)
Raidは組んでません。

書込番号:10563259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SSDN-ST64B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レポート 0 2010/11/28 13:09:54
リードオンリーモード 11 2011/02/12 14:56:14
ファームウェアについて 1 2010/08/14 19:16:20
RAID-0でものすごく不安定に 4 2010/07/21 20:52:41
認識されない 14 2010/07/20 21:56:50
キャッシュについて 5 2010/06/30 18:43:18
Vaio TypeZ との相性問題!? 1 2010/06/26 18:41:29
SSDN-ST64Bにubuntuをインストールしたい 3 2010/06/20 3:51:17
SSD デュアルブート 5 2010/07/06 21:26:08
マッハドライブの マッハドライブ統計情報 1 2010/05/25 2:14:49

「IODATA > SSDN-ST64B」のクチコミを見る(全 212件)

この製品の最安価格を見る

SSDN-ST64B
IODATA

SSDN-ST64B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

SSDN-ST64Bをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング