公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年11月14日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA004
最近、カシムラのBL-2というBluetoothイヤホンを買いました。カシムラ公式サイトで対応にチェックあり。
音楽も聞けてノイズキャンセラー付き、安さにつられてポチッと買いました。
ペアリング成功
通勤時、ワイシャツの胸ポケット(左)に入れてLISMOで音楽を聞く。
BL-2は左耳装着。
車の音がしたので、首だけで左後ろを向いて状況確認…ある角度になると完全に音声遮断…
Bluetoothの感度ってこんなものでしょうか。
当方、はじめて買ったBluetooth機器なので比較対象がなく、どっちか壊れてるんだろうか、とか困惑しております。
書込番号:11053152
1点
たかおうさん
こんにちは
私の使用してる安物のイヤフォン例ですが
Bluetooth感度は、数メートル離れても可能みたいですね。
車から降りて通話品質(雑音)に気がつき車内に携帯忘れていることに気がつくことがあります。
車の電磁波ノイズの影響もあるのかな?
時々通話中突然キャンセルされる事あります。
イヤフォン側の電池残量?電磁波ノイズ?(ナビ?液晶TV?電装品)感度?の検証は、取れていませんが・・。
一度イヤフォンの新品交換は、して頂いたので・・・・。
書込番号:11054070
![]()
0点
>PIC guamさん
返信ありがとうございます。
カシムラ公式にも確認しました。
すぐに返信が帰ってきたので、対応はすごく良いと思いました。
Bluetoothの電波は人体を通さないので、仕様です、ということでした。
振り向いたときなどは胸から肩を電波が通過できないということなんですね。
うーん、直線距離で30センチ程度の距離でも届かないなんてことがあるのね。
CA004の出力が不安定もしくは出力不足って線も考えて、近日中にauショップに持ち込んでみたいと思います。
サンプルのBluetoothイヤホンとか、あるといいなあ。
書込番号:11057549
0点
唐突にネットブックを持っていたことを思い出しました。
ネットブックにBluetoothがある!
さっそくペアリングして実験。
テーブルに乗せて障害物なし、直線距離で約2.5m…すんごい電波弱い。
目の前で使ってみても、感度良好まで届かない。
サポートに連絡したら、確認するので現品送って欲しいとのこと。
相変わらずカシムラのサポートは反応が良い。
残念な製品に当たったかもしれないけど、サポートの対応がいいと不思議と腹が立たない。
書込番号:11068846
0点
人体で電波が遮られる?う〜ん微妙ですね
当方のは、中華製1980円ですが隣の部屋位が限界の様です。1m〜2mほどかな
3mはなれるとノイズが増えますが、いきなり切断する事は、ありません。
いつもは、腰ケースに携帯入れて使用 イヤフォンを手で囲っても問題は、ありません。
新品交換され解決なら良いですね
それより
イヤフォンの電池の消耗を減らす自動電源OFF機能付き?の意味が少し判らない。
使用していない時の事(電波の悪い状況?で一定時間経つと自動電源OFF)とは、思うが・・。
使用中電源OFFは、勘弁してって感じです。
安物のイヤフォンは、こんな程度かも知れないですね
書込番号:11069847
![]()
0点
書き込みが遅くなりました。
返送したところ、交換品が送られてきました。
ほとんど日を置かずに送られきたので、即対応ぶりにも感心させられました。
ネットブックでチェックした限り、出力レベル的には変わらないのですが、CA004との間では電波がかなり安定し、胸ポケットに入れて左後に首を向けても音切れが無く、実に快適になりました。
大量生産の工業製品である以上、いくら検品しても不良品みたいなものがでるのは仕方が無いことで、それが自分に当たると「この会社は!(怒)」って思いがちですが、誰かのところにくるんですよね、間違いなく。
100%の製品はないと思っていますので。
そのあと、どうやってフォローするかでどんな会社か、評価が決まるとわたしは思っていて、今回のカシムラさんの対応には満足です。
気軽にLISMOを聞くなら、候補にしてみてもいいかもしれないですよ。
書込番号:11126483
1点
昨日これ、買いました、ペアリング一回で成功、しかし一度電源を切ると認識せず、何度やっても駄目だったのでペアリング解除して初めからやろうとしたら何回やっても駄目で買ったとこや、スマートホンサポートセンターなどに電話して(カシムラが土日休みなので)やってもペアリングしなかったのですが、それから何度かやったらペアリングできたのですが、ズボンの前ポケットと耳の位置でもすぐ切れるし、一度切れるとなかなか認識せず、つながっていても常にピッピッと不安定だし、ネットで調べていたらこの書き込み見つけました。買った店に明日行こうと思うのですが、店は代えてやるっていってるので、同じやつにしようか、別のやつにしようか悩んでます。店にノイズキャンセラー付きはこれしかなかったもので。カシムラとはこんなもんなんでしょうかね。取り留めのない話になってすいません。
書込番号:13090410
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIMケータイ CA004」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/12/19 16:51:10 | |
| 6 | 2011/11/15 23:33:17 | |
| 4 | 2011/10/27 5:14:15 | |
| 1 | 2011/10/02 6:50:27 | |
| 2 | 2011/09/22 8:46:41 | |
| 2 | 2011/09/18 20:15:59 | |
| 1 | 2011/05/15 21:42:37 | |
| 7 | 2011/05/13 18:11:35 | |
| 0 | 2011/01/22 2:27:58 | |
| 5 | 2011/03/31 23:32:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







