『やっと購入できました。』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『やっと購入できました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信29

お気に入りに追加

標準

やっと購入できました。

2011/04/12 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

今日の夕方に注文していたEOS-1D Mark IV が入荷したと行き着けのカメラ店
から連絡が入り受け取ってきました。

EOS-1D Mark IV新品が\440,000と予備バッテリー(LP-E4)が\12,000で購入
しました。

AF/ドライブの設定とカスタム機能はEOS-1D Mark Vとほぼ同じなので迷わず
出来ました。

EOS-1D Mark VのバッテリーをEOS-1D Mark IVに装着してしばらく空シャッター
を押して遊んでましたが心地よいシャッター音に惚れこんでしまいました。

これからもジャンジャン使い倒していきますよ。

書込番号:12890069

ナイスクチコミ!0


返信する
canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/04/12 23:57(1年以上前)

10日に40Dの中古を買ったばかりじゃないですか!(大笑)

すごい! すごい! すごい!

将来は博物館が出来ますね。

やっぱり被写体によって使い分けておられるのですか?

書込番号:12890092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 最近の写真 

2011/04/13 00:02(1年以上前)

当機種

1DW+EF17-40F4L

万雄さん こんばんは

御購入おめでとうございます

>心地よいシャッター音に惚れこんでしまいました
ほんとですね〜
私は7Dでも気持ち良いなって思ってましたがこれは別格ですね!
操作性もなかなか判り易くていいですね!

ガンガン使いまくりましょう!!

書込番号:12890117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2011/04/13 00:13(1年以上前)

すごい…
もはや戦場でもどこでもいけますね。

世界中のねこさんを撮りまくってください!!!

書込番号:12890162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/13 08:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。遂に購入されたのですね。

万雄さんは私と同じで物欲の神様のような?方なので、ジャンジャンいっちゃいましょう。

書込番号:12890761

ナイスクチコミ!1


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/13 08:53(1年以上前)

おはようございます。canon2006さん

早速のコメントありがとうございます。

10日に40Dを購入したばかりですよね。
自分でも買いすぎだとわかっているんですが物欲が治まらずに購入
してしまいました。
将来は博物館が出来るでしょうかね。

僕は被写体というか使用ローテーションを組んでいまして順番にそして
平等に使い分けていますよ。

早速今週末に使用したいと思ってます。

書込番号:12890837

ナイスクチコミ!0


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/13 09:01(1年以上前)

おはようございます。エヴォンさん

早速のコメントありがとうございます。

そうでしょ〜 1D系はシャッター音が凄く良いんですよね。
操作性もかなりわかり易くていいですよ。

エヴォンさんもEF17-40F4Lをお持ちなんですね?

僕も EOS-1D Mark IV+EF17-40F4Lで猫さんをジャンジャンと
撮りまくりますね。

書込番号:12890854

ナイスクチコミ!0


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/13 09:04(1年以上前)

おはようございます。まさかっちいさん

早速のコメントありがとうございます。

はい!これで戦場でもどこでも行けますよ。
世界中の猫さんは無理ですけど大阪中の猫さんを撮りまくりますね。

書込番号:12890859

ナイスクチコミ!0


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/13 09:08(1年以上前)

おはようございます。テツてつ鉄五郎さん

早速のコメントありがとうございます。
はい!遂に念願の EOS-1D Mark IVを購入できました。

僕がテツてつ鉄五郎さんの神様的存在ですか?照れちゃいますね。
これからもジャンジャンと購入しちゃいますよ。


書込番号:12890869

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 kawasemi 

2011/04/13 09:19(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私もmk3から買い換えました。
高感度が2段階分は良くなった感じです。
また画素数も約1.6倍なったのでトリミング耐性もあがり、私のような取り撮りにはありがたいです。
目新しい新機能はありませんが、成熟した感じで好感が持てます。
mk4ライフを楽しんでください。

書込番号:12890885

ナイスクチコミ!1


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/13 09:34(1年以上前)

おはようございます。ecryuさん

早速のコメントありがとうございます。

>高感度が2段階分は良くなった感じです。

僕はあまり高感度撮影はしませんが EOS-1D Mark IVを購入したきっかけは
高感度に強くなったのが大きな理由でしょうね。
新しい新機能はないけど成熟した感じが僕も好感が持てますよ。

これから EOS-1D Mark IVをバリバリ使い倒していきますよ。



書込番号:12890918

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/04/13 17:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

万雄さん、本当に物欲プラス行動力が素晴らしいですね。

自分はまだ1DMK3ですが、自分の悩みは、1DMK4買えばほぼ解決できるのですが
鳥シーズンがほぼ終わっちゃったので(^_^;)

でも一時期より安くなりましたね。

素晴らしい作品をお待ちしています^^

書込番号:12891913

ナイスクチコミ!1


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/13 18:52(1年以上前)

こんにちは。高山巌さん

早速のコメントありがとうございます。
僕の物欲プラス行動力が素晴らしいですかww

本当に一時期より安くなりましたね。
値切りに値切ってこの値段ですから自分では「ヨシ!」としていますよ。

まずはいつもの猫さん撮影で EOS-1D Mark IVの実力を試してみたいです。



書込番号:12892208

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/04/13 20:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

万雄 さん、こんばんは。

気持ちのいいくらいの、購入報告ですね。

私もペンタックスの全財産を売却し、キヤノン使いになりました。

始めは1DVの中古購入でしたが・・・

今は1DsV、1DW、1DV二台、7Dを使っています。

メインはαでしたが、今では半々です。

今日は松本から安曇野に撮影ドライブに出掛けました。

24-105 1本で撮影しました。

書込番号:12892445

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/04/13 20:04(1年以上前)

すみません。

1DWではなく、1DsVの画像でした。

書込番号:12892459

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/04/13 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1DWで撮影です。

書込番号:12892540

ナイスクチコミ!1


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/14 05:14(1年以上前)

おはようございます。prime1409さん

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
僕の場合は遊び心でEOS10Dと28-135ISを購入したのがキヤノン党になる
きっかけでした。
prime1409さんは1DsVを所有されてるんですか。羨ましいですよ。
1DsVの画像を拝見させて頂きましたが3枚目の桜の写りなんか自然な
感じで良いですね。
Mark IVの作例画像も拝見させて頂きましたがこれも良いですね。

僕も今週末は早速ネコさん撮影でデビューさせて頂きますね。


書込番号:12894037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/04/14 08:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヤマセミです。

夕方近くに戻って来ました。

目の前の岩に止まりました。

暗くなってきたので、流し撮りです。

万雄 さん:おはようございます。よっちゃん3 と申します。

鳥撮影を専門に30年以上続けている者です。この度は、1D4のご購入、おめでとう
ございました。上の方でecryu さんも書かれているように、1D3と比べると格段に
性能が向上しておりますね。私の場合、1D3が現在では完全にサブカメラの状態です。
APS−Hの機種について、いろいろな意見が出ておりますが、鳥撮影を専門にして
いる立場からすると、非常に使いやすい特性であると思っております。1D5でどの
ようなスペックになるか不明ですが、是非APS−Hで行って欲しいと思います。
これからの1D4生活を十分にご堪能していただきたいと存じますが、これを機会に
小職のような鳥組とも仲良くしていただけると幸いです。

では、また。

書込番号:12894310

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/04/14 20:23(1年以上前)

万雄 さん、こんばんは。

1Dm2もご購入されたのですね。お見事です。

後は、1DsVのご購入報告お待ちしています。

私は、ある方に奨められ1DsUで悩んでいます。程度の良い中古もなかなかありません。

猫さんの写真お待ちしています。

書込番号:12896084

ナイスクチコミ!1


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/14 20:36(1年以上前)

こんばんは。よっちゃん3さん

早速のコメントありがとうございます。
作例画像を拝見させて頂きました。どれも素敵なお写真ばかりですね。
鳥撮影を専門に30年以上続けていられるんですか。
僕も猫さん専門にフィルム時代も合わせて10年くらいですが僕の倍以上
ですね。
1D4は1D3と比べると格段に性能が向上しておりますね。僕も1D3がサブカメラ
になりそうですよ。平等に使い廻してやらなければ・・・・

これから EOS-1D Mark IVを使い倒していきますね。




書込番号:12896152

ナイスクチコミ!0


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/14 20:44(1年以上前)

こんばんは。prime1409さん

はい! EOS-1D Mark Uも購入しました。これで1D系揃い踏みが
実現しましたよ。

>後は、1DsVのご購入報告お待ちしています。

いやいや、無理だと思いますよ。欲しくても購入できませんね。
prime1409さんは次は1DsUの購入を検討中なんですか。程度の良い
中古が見つかると良いですね。

また猫さんを撮影したら画像を載せさせて頂きますね。

書込番号:12896195

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/14 22:43(1年以上前)

当機種

万雄さん、購入おめでとうございます。

近距離で縦方向移動の被写体に強い1D4ですから、連写して使い倒してください。

このカメラを手にすると、白いレンズが欲しくなりますが(笑)

書込番号:12896809

ナイスクチコミ!2


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/15 05:02(1年以上前)

おはようございます。DC777Vさん

早速のコメントありがとうございます。
EOS-1D Mark IVは近距離で縦方向移動の被写体に強いらしいですね。
猫さん撮影でもガンガン連写して使い倒しますよ。

これからも EOS-1D Mark IVをバリバリ使い倒していきますね。

書込番号:12897656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/04/15 08:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

秋の渡り途中のノビタキです。

こちらに向かって飛んできます。

このように連写している間、ずっとピントが合ってます。

万雄 さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ご返信いただき、ありがとうございます。
1D4が1D3から大きく進化した点として感じていることは、手前に向かってくる
被写体の撮影がしやすくなったということです。AIサーボ機能が向上したというこ
とだと思いますが、マニュアルでは絶対に撮れないと思うような写真が容易に撮れる
ようになりました。猫さんの行動写真には最適なカメラかと思います。上でヤマセミ
の写真を紹介しましたが、このような横方向の移動を写すことは1D3でも十分に可能
でした。しかし、こちらへ向かってくる鳥を連続的に撮影することは難しかったと記憶
しております。いろいろな猫さんを撮ってあげて下さい。

では、また。

書込番号:12897960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/04/15 19:18(1年以上前)

ノビタキもピントあってるの?これで・・・

書込番号:12899456

ナイスクチコミ!2


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/15 19:21(1年以上前)

こんばんは。よっちゃん3さん 

何度もコメントありがとうございます。
EOS-1D Mark IVはAIサーボ機能が EOS-1D Mark に比べて向上したそうですね。
猫さんの行動写真には最適なカメラですね。

僕もEOS-1D Mark IVデビュー戦が楽しみになってきました。



書込番号:12899467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/15 21:06(1年以上前)

万雄さん
デジカメ買い過ぎです。

書込番号:12899826

ナイスクチコミ!1


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/15 21:18(1年以上前)

こんばんは。デジカメ買い過ぎさん

はははwww デジカメ買い過ぎさんの仰られるようにデジカメの
買い過ぎですね。

欲しいボディとレンズが手に入ったのでしばらく大人しくして
おきますね。

書込番号:12899881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/04/15 22:17(1年以上前)

こんばんはー。

遅ればせながら購入おめでとうございます!

1D4かぁ、いいなぁー。僕が一番欲しいボディです。。(しかし、家庭を捨てる気が無いと購入不可です(爆))

何でも撮れる優秀な奴だと思うので、使わなくなったら僕に下さい!(笑)

良き1Dライフを!!!

書込番号:12900162

ナイスクチコミ!1


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/16 07:41(1年以上前)

おはようございます。maskedriderキンタロスさん

早速のコメントありがとうございます。
僕も遂に念願の1D Mark IVを購入することが出来ましたよ。

>何でも撮れる優秀な奴だと思うので、使わなくなったら僕に下さい!(笑)

あははははwww 考えてみますね。

これからは1D Mark IVをガンガン使い倒していきますね。

書込番号:12901325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング