『購入にあたっての注意確認事項。』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『購入にあたっての注意確認事項。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 購入にあたっての注意確認事項。

2011/05/02 13:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 FreshGreenさん
クチコミ投稿数:10件

初めての投稿です。皆様のEOS-1D Mark IVのクチコミを拝見させて頂き、私も老体の身ながらEOS-1D Mark Vを離してEOS-1D Mark IVを検討中のものです。そこで、この商品はなかなか高価なもの
ですから良い出物はないものかとネットで検索していますと「逆輸入品」と云う商品をたまに見かけます。価格COMの最低価格よりも3万近くお安く約、40万程の提示が書かれています。
付きましては、
@:この様な「逆輸入品」と云う商品は買い得なのでしょうか?
A:また、その様な商品を購入するに当たって特に気につける注意点はどの様な点でしょうか?
B:EOS-1D Mark IVとEOS-1D Mark Vの比較で特に良い変化点をお聞かせ頂けませんでしょうか?

気づいた点は以上の様なところですが、他にもありましたら、どうぞご教示お願い致します。

書込番号:12961620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/05/02 13:52(1年以上前)

キヤノンさんのカメラボディーわ、国際保証が付かないはずだったから
修理のことも考慮した方がいいかも。 ∠(^_^)

書込番号:12961720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/05/02 13:55(1年以上前)

あと、このカメラのことわ分からないんですけど、メニューを日本語に変更できるか
確認した方がいいね。  \(。 ̄_ ̄。)

書込番号:12961729

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 kawasemi 

2011/05/02 14:07(1年以上前)

こんにちは。
私もmk3から買い換えた者です。

まず逆輸入品で注意することはメーカー保証が付かないことと、マニュアルが日本語でないことくらいです。マニュアルはホームページからダウンロードできますから問題ないと思います。
製品自体は国内で販売されているもの変わりないと思います。
安いものではないので、3万円位の差であればメーカー保証のある国内ものをお勧めします。

私見ですがmk3からの良い変化点は以下です。
1.高感度性能の向上(私の場合ISO6400も十分使用可能です)
2.ISOオートと最低シャッタースピード設置の追加(鳥撮りが主なので助かります)
3.画素数アップ(トリミング耐性の向上)
4.AIサーボAFの進化

参考になれば幸いです。


書込番号:12961764

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/02 15:11(1年以上前)

こんにちは
ピント確認→調整、ローパスフィルター≒撮像素子の清掃とか意外にサービスセンターのお世話に成る事が多いので、
上記ほかが1年間無償の、国内での販売の製品を購入される方が良いかも知れませんね。

書込番号:12961926

ナイスクチコミ!0


スレ主 FreshGreenさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/02 15:44(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん・ecryuさん・robot2さん
早速のご返答大変ありがとうございます。
販売されているお店に確認しましたところ、日本語取説書有・6ヶ月保証有(メーカー保証では無くお店の保証です)・また、(裏面液晶の操作は日本語・英語の切り替えが可能との事ですが、これはフンクション機能で操作が出来るのでしょうか?)他に留意する点はありますでしょうか?
お手数をお掛け致しますが、宜しくアドバイスのほどお願い致します。

書込番号:12962005

ナイスクチコミ!0


CPNさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/02 17:15(1年以上前)

新品購入ならキヤノンの動産保険に加入出来ますが不要でしょうか?

書込番号:12962271

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/02 19:04(1年以上前)

>他に留意する点はありますでしょうか?
お店の 6カ月保証の内容を聞かれたら良いです。
先ず、修理の流れですね。
カマラは どこに持参するのか?
もし キヤノンで無いのなら、修理の流れは(キヤノンに支払った場合の清算は)?
保証の範囲(キヤノンでは、撮像素子の清掃、ピントチェックは無償です)。
それとも 保険に加入?(加入金?)。

言語の切り替えは、メニュー表示→言語切り替えの項目を探し設定すれば良いです。
キヤノンサイトに、PDF マニュアルが有りますから読まれると良いです。

書込番号:12962617

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/05/02 20:18(1年以上前)

FreshGreen さん、こんばんは。

私はEOS-1D Mark Vは手元の残し、EOS-1D Mark IVを追加購入しました。

「逆輸入品」を検討されているようですが、高価な商品ほど通常の国内流通品を購入されたほうが安心と思います。

6ヶ月保証有(メーカー保証では無くお店の保証です)で、内容も不明瞭ですから3万円の差では私なら購入しません(10万位違えば考えますが)。

信頼できる、お近くの販売店を探されたほうがよろしいと思いますが。

書込番号:12962877

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/05/02 20:20(1年以上前)


間違いです。

×私はEOS-1D Mark Vは手元の残し、EOS-1D Mark IVを追加購入しました。

○私はEOS-1D Mark Vは手元に残し、EOS-1D Mark IVを追加購入しました。

書込番号:12962891

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/02 21:36(1年以上前)

すみません
>カマラは どこに持参するのか?
   ↓
カメラは どこに持参するのか?

書込番号:12963197

ナイスクチコミ!1


スレ主 FreshGreenさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/05 16:19(1年以上前)

cpnさんrbot2さんprim1409さん、どうも色々と参考となるご意見ありがとうございます。
十分に留意して検討いたします。どうも、ありがとうございます。

書込番号:12974186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/08 20:00(1年以上前)

FreshGreenさんこんにちは、prime1409さんのようにやはり、手元にEOS-1D Mark Vを残したほうが良いと思います。下取りに出しても14-15万程度かそれ以下でしょうからもったいないです。Vでは撮れないものを、40万以上をだしてとれるシーンがWでどれほどあるかです。慎重に検討され、2台体制でも良いのかもしれませんね。

書込番号:12987369

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング