『記録時刻がおかしい?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラカメ DRY-R6の価格比較
  • ドラカメ DRY-R6のスペック・仕様
  • ドラカメ DRY-R6のレビュー
  • ドラカメ DRY-R6のクチコミ
  • ドラカメ DRY-R6の画像・動画
  • ドラカメ DRY-R6のピックアップリスト
  • ドラカメ DRY-R6のオークション

ドラカメ DRY-R6ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月20日

  • ドラカメ DRY-R6の価格比較
  • ドラカメ DRY-R6のスペック・仕様
  • ドラカメ DRY-R6のレビュー
  • ドラカメ DRY-R6のクチコミ
  • ドラカメ DRY-R6の画像・動画
  • ドラカメ DRY-R6のピックアップリスト
  • ドラカメ DRY-R6のオークション

『記録時刻がおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラカメ DRY-R6」のクチコミ掲示板に
ドラカメ DRY-R6を新規書き込みドラカメ DRY-R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

記録時刻がおかしい?

2018/01/21 05:03(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > ドラカメ DRY-R6

スレ主 tomojinssさん
クチコミ投稿数:7件

友人から本機種を譲り受けました。
古い機種ですが、記録映像はキレイに録れています。
しかし、記録時刻がリセットされ、いつの分だか判別つきません。
このような症状が出ている方はいませんか?
メーカーサイトのFAQにもありませんでした。
強いて言えば、GPSから自動で時刻を取る設定にしており、動きだしたらいつも正しい日時で補正されてしかりとは思うのですが、、

原因は、内部バッテリー類が経時劣化してると想定されますが、ボタン電池式が2個溶接実装、大きめのコンデンサー2個がハンダ実装されており、後で交換するような事は前提にしていない様子。
お分かりになる方はいらっしゃいませんか?

書込番号:21527981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/01/21 07:37(1年以上前)

tomojinssさん

DRY-R6は発売されたのが2009年とかなり前ですし、やはりDRY-R6に内蔵されている電池の劣化が原因で日時がリセットされているのでしょう。

DRY-R6の日時がリセットされる原因が内蔵電池の劣化なのか、又、日時がリセットされる原因が内蔵電池の劣化ならこの内蔵電池が交換出来るのかを↓からユピテルに問い合わせてみては如何でしょうか。

https://www.yupiteru.co.jp/afterservice/

参考までに私が使っていたDRY-SV45GSは↓のレビューのように購入直後から 5〜7日間車に乗らないと日時がリセットされていました。

http://review.kakaku.com/review/K0000887790/ReviewCD=950773/#tab

書込番号:21528123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2018/01/21 08:02(1年以上前)

>tomojinssさん
スーパーアルテッツァさんがお書きのようにやはり内部電池の劣化だと思います。
取扱説明書によると、GPSで測位されると、電源が切れるときにGPS時計から内臓時計にデータが転送され、以後正しい日時が表示される仕組みのようです。
GPSが機能しているのに時計がくるっている場合は、電源が切れている間の内部電池での時計が機能していないと思います。

ただ、発売以来10年近くたっているので、性能は30万画素となり、あまり画質が良いとは言えませんので、せっかくもらったものでしょうが、新しいものにお取替えをお薦めします。

書込番号:21528167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2018/01/21 08:03(1年以上前)

>tomojinssさん
すみません。取説を貼るのを忘れました。
https://my.yupiteru.co.jp/upload/save_image/manual/pdf/DRY-R6.pdf

書込番号:21528169

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomojinssさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/22 23:15(1年以上前)

皆さま、お返事ありがとうございました。
時刻補正方法を教え頂けたので、記録時刻がその様になった事に納得が行きました。
メーカーのホームページで確認したのですが、修理サポートも終わっていましたので、正規ルートで使い物に直すのは難しそうです。
普通に考えるなら、買い替えなのでしょうね。
自己責任で内蔵バッテリーを交換するか迷わしいところです。

書込番号:21533577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > ドラカメ DRY-R6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
記録時刻がおかしい? 4 2018/01/22 23:15:18

「ユピテル > ドラカメ DRY-R6」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドラカメ DRY-R6
ユピテル

ドラカメ DRY-R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月20日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング