『直挿しはまずいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

SRH840

原音のニュアンスを再現するモニターヘッドホン。価格はオープン

最安価格(税込):

¥23,870

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,870¥23,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH840の価格比較
  • SRH840のスペック・仕様
  • SRH840のレビュー
  • SRH840のクチコミ
  • SRH840の画像・動画
  • SRH840のピックアップリスト
  • SRH840のオークション

SRH840SHURE

最安価格(税込):¥23,870 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月20日

  • SRH840の価格比較
  • SRH840のスペック・仕様
  • SRH840のレビュー
  • SRH840のクチコミ
  • SRH840の画像・動画
  • SRH840のピックアップリスト
  • SRH840のオークション


「SRH840」のクチコミ掲示板に
SRH840を新規書き込みSRH840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

直挿しはまずいのでしょうか?

2010/01/03 21:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH840

スレ主 aries04さん
クチコミ投稿数:6件

今までヘッドホンは3000円程度のものを買っただけです。
なので知識がとても貧しいです。

ヘッドホンアンプというものがあるそうですが、予算の関係上手を出せそうにありません。

PS3とBenQというディスプレイにHDMIケーブルで繋ぎ、
BenQの端子にSRH840をつなぐ場合音質は悪くなってしまうのでしょうか。
音に関しては素人なので直挿しでもある程度の音は体感できるのでしょうか。

書込番号:10727861

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2010/01/03 23:08(1年以上前)

用途はゲームや映画鑑賞でしょうか?
それならDS7100などのサラウンドヘッドホンにいかれたほうがいいと思います。

PS3を利用しての音楽鑑賞(ステレオ)でしたらあまりお勧めはしません。ですが予算がないのであればヘッドホンを変えるだけでも幾分か変わるでしょう。

書込番号:10728584

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/01/04 08:56(1年以上前)

 ウチはアナログピンでつないだディスプレイに、HD595を挿しています。
 HDMIならデジタルだから、ウチよりマシなんじゃないかな。

書込番号:10730036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2010/01/04 13:12(1年以上前)

当機は,ポータブル装置類のひ弱いフォンアウトなら,巧く鳴らせません。
主さん使用のモニタ端子が同等クラスなら,巧く鳴らせないでしょう。
ヘッドホンを駆動させるのは,途中の伝送経路じゃ在りませんから。

で,出来るだけ好い音を聴きたいなら,当機はヘッドホンアンプを介して下さいです。
同じ鑑賞時間を過ごすのですから。

低音の躍動感が違って来ますょ。

書込番号:10730926

ナイスクチコミ!0


スレ主 aries04さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/04 14:36(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

365e4さん
サラウンドヘッドホンとはこのSRH840とは違うのでしょうか。
音楽は基本ipodに2.1CHスピーカーをつないで聞いているのでPS3は使用しておりません。

iROMさん
アナログピンで接続していて音質はどうなのでしょうか。

どらチャンでさん
ヘッドホン端子によって音質が変わってくるんですね。
数千円のヘッドホンアンプでも違ってくるのでしょうか。

書込番号:10731254

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/04 15:08(1年以上前)

どうもです。
サラウンドヘッドホンとは、バーチャルサラウンドを出してくれるもので、あくまで、バーチャルなので実際のシステム(スピーカーを組んでの)にくらべるとリアル感は少ないですが、でもサラウンド感があります。ソニーの7100は7.1chまでオッケーのようです。

で、SRH840などのステレオヘッドホンは2chです。なので、音楽再生に特化していますので、ゲームや映画、アニメはサラウンドで聞いたりしたほうがなにかといいかなとも思います。

書込番号:10731354

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2010/01/04 18:28(1年以上前)

再生機はiPodなのですか。ステレオならサラウンドは要りませんね。

iPodなら安いアンプを使ってもDockからラインアウトを取り出せば大分良くなります。試す価値はあるでしょう。

書込番号:10732224

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2010/01/04 18:44(1年以上前)

樋口さん一枚前後なヘッドホンアンプを介しても変わりますし,iPodなら尚更です。

其れから,ゾネの高級なE8にしても,ありゃ,ポータブル用と言ってるけどポータブル一発じゃ崩されてました。
諭吉さん十枚以上叩いて,シンプルにポータブル装置で鳴らせられなければ,ポータブル用と称するなと言いたくなります。(テクニカのES10同様に見掛けだけ)

書込番号:10732276

ナイスクチコミ!0


スレ主 aries04さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/04 20:41(1年以上前)

gaga0820さん
サラウンドヘッドホンとはそういうものだったんですね。
音楽は基本スピーカーなのでサラウンドヘッドホンにしようと思います。

365e4さん
ipodはスピーカーにつないで聞いている程度で、ヘッドホンは使用しておりません。
スピーカーも安物ですので音質にこだわれませんし・・・。

どらチャンでさん
少しの値段でも変るんですね。
余裕が出たら考えたいです。

書込番号:10732815

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/01/05 09:36(1年以上前)

>アナログピンで接続していて音質はどうなのでしょうか。
 昔からオーディオはアナログなので、音質に関する不満は無いです。
 十分に音量が取れる環境ですから、直挿しでもヘッドホンやイヤホンを換えれば、
 ヘッドホンアンプの有無による違いよりは、大きな違いが体感出来ると思います。

書込番号:10735477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH840」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHURE SRH840のヘッドバンド交換とバランス化 2 2024/04/27 9:37:00
試聴してきました。 5 2017/12/15 1:00:41
値段について 3 2016/02/25 21:50:14
似たようなヘッドホン 10 2015/01/22 17:13:25
オヤイデの「P-2.5SR」は「SRH840」に入りますでしょうか? 2 2014/03/08 21:10:04
srh840かmdr-1r 6 2013/09/01 15:22:36
圧縮音源について 5 2013/04/24 8:01:23
購入検討中です。 3 2013/02/20 8:01:50
リケーブル(オヤイデ製) 2 2013/01/21 16:38:19
リケーブル考えてます 2 2013/01/17 23:32:06

「SHURE > SRH840」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRH840
SHURE

SRH840

最安価格(税込):¥23,870発売日:2009年11月20日 価格.comの安さの理由は?

SRH840をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング