『試聴してきました。』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

SRH840

原音のニュアンスを再現するモニターヘッドホン。価格はオープン

最安価格(税込):

¥23,870

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,870¥23,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH840の価格比較
  • SRH840のスペック・仕様
  • SRH840のレビュー
  • SRH840のクチコミ
  • SRH840の画像・動画
  • SRH840のピックアップリスト
  • SRH840のオークション

SRH840SHURE

最安価格(税込):¥23,870 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月20日

  • SRH840の価格比較
  • SRH840のスペック・仕様
  • SRH840のレビュー
  • SRH840のクチコミ
  • SRH840の画像・動画
  • SRH840のピックアップリスト
  • SRH840のオークション


「SRH840」のクチコミ掲示板に
SRH840を新規書き込みSRH840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

試聴してきました。

2017/12/13 20:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH840

クチコミ投稿数:36件

只今ヘッドフォンを少しだけアップグレードする予定で色々見ているのですがこちらのヘッドフォンが意外にも良かったのでこちらに感想を書かせていただきます。

秋葉原のe-earphoneで試聴してきました。モニター用ヘッドフォンが壁にズラッと並びAudio-technicaのATH-HA65というヘッドフォンアンプにつながったものです。音源はTASCAMのデジタルオーディオプレイヤーであったと記憶しています。

同時に試聴したのは
1. Beyerdynamic DT880 2005 Edition
2. Shure SRH 940
3. Audio-Technica M50x
となります。ですので以下の感想はこれらのヘッドフォンとの相対的なものとなります。使用用途はAdobe Audition上でナレーション(ボイスオーバー)の編集が99%です。その為超高域や超低域の再生度はあまり気にしておりませんが試聴機の音源はほぼすべて音楽であったこともお伝えしておきます。
 現在使用しているヘッドフォンは恥ずかしながらAudio-TechnicaのATH-500、発売当時で5,000円ほどのものです。ただすでに5年ほど使っているためその癖を(低音が強調される、歯擦音域の4,000-9,000Hzもそう)理解しておりまして特にこれに不満を感じているわけではありません。

装着感
僕はどれだけ音が良くても何時間も付けていたい、と思わせない限りそのヘッドフォンを買わないことに決めているのですがSRH840が自分には一番合いました。僕は顔がでかい(幅も広い)ですから僕の装着感の感想は本当に「参考まで」に聞かれたほうが良いと思います。こちらの口コミでは「重い」というコメントがたくさん見られましたがそういった感じはありませんでした。ピッタリ、といったところでしょうか。

 対してM50xは側圧が強い上にイヤーパッドが小さいため長時間装着しているときっと耳が痛くなるだろうな、と付けた瞬間に感じました。僕は普段メガネを掛けているため余計にそう感じました。故に遮音能力はこの4つの中で最高です。
 逆にSRH940は頭頂部に「波打った」クッションが入っていますがこれが僕には痛く心地よいと感じませんでした。840より高いですから「気に入りたかった」のですがだめでした。
 Beyerdynamicの装着感は良いです。ただイヤーパッドがほぼ完全な円形なためどうしても人間の耳の形と合っていない、という感じが否めません。パッドの素材のさわり心地は良かったです。


840は(特にBeyerに比べると)中域が前に出てくる感じであり自分の使用用途に一番向いている(もしくは向いていない?)と感じました。一方でBeyerはセミオープンのためかどうしてもボーカルが遠く感じ、音場を楽しむ、もしくはそういった特徴がミキシングで必要であるという方には最適かもしれません。ただモノラルでナレーション録音の僕には全く向かない、と感じてしまいました。

 M50xは側圧による遮音のおかげですべてが近く感じるのですがこれがミキシングで向いているのかと言われると少し疑問であると感じました。スタジオ録音を映像にしたものをYouTubeなどでよく見ますが(Snarky Puppyなど)ミュージシャンの方々がこれを付けてトラッキングをしているのを見て納得しました。

 SRH940ははっきり言ってあまり印象が強くなかったです。ただ店舗ではBGMが結構な音量で流れていたのでそれに気が散ったのかもしれません。僕の耳が良くないのかもしれません。

といったところです。ヘッドフォンほどその感想に主観が混ざるものはないと思います。ですから僕は自分で装着して試聴するまで絶対に何も決めつけないようにしていますが今回の感想を元に次回は他のスレッドで勧められていたRolandのRH-300、そしてKRKのKNS-8400とも比較してきたいと思います。

書込番号:21429392

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2017/12/13 20:45(1年以上前)

>一方でBeyerはセミオープンのためかどうしてもボーカルが遠く感じ、

ベイヤーの880シリーズは,高くて遠いタイプのサウンドステージを鳴らすモデルなので,ボーカルイメージは遠くなりますょ。
なので,セミオープンタイプDAKARAじゃないのですね。

テクニカのモノは,近くで鳴らすタイプを型番数字にて分ける傾向が在り,型番数字の「5」は近い方が基ですょ。

書込番号:21429491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/12/13 22:10(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。やはり音場を聞かせるヘッドフォンなのですね。音楽も好きですからそういった意味ではこちらも興味がありますが仕事用を優先しなければいけないので今回は見送ることになるかと思います。

Audio-technicaの型番にはそういった意味があること、全く知りませんでした。価格帯の区分けなのかと思っていましたがその他にも側圧、それに伴う音場の違いがある、ということでしょうか。40xのほうが聞いていて楽しい、というレビューを見ましたがどう思われますか?

書込番号:21429784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2017/12/13 22:41(1年以上前)

>価格帯の区分けなのかと思っていましたがその他にも側圧、それに伴う音場の違いがある、ということでしょうか。

価格帯区分けのモデルシリーズも在りますょ。
大方,テクニカ定番シリーズは,型番数字分けをしてますし,定番モデルは型番数字「5」より上の価格が高い方が,低くて近いサウンドステージ,音場を提供するモデル達ですょ。

>40xのほうが聞いていて楽しい、というレビューを見ましたがどう思われますか?

高い遠いモデルの方が,サウンドステージ,音場が凝縮された感が高いので,引用くだり前半傾向に捉え易いのじゃない。

同じドライバを採用したとしても,サウンドステージ,音場が違えば音の出方は違いますから,二種類の製品を創れますょ。

書込番号:21429911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/14 21:58(1年以上前)

>一方でBeyerはセミオープンのためかどうしてもボーカルが遠く感じ

DT1770(closed);DT1990(蝉open)コレも蝉が下だったりしますょん(^^♪

まぁ出音がすべてでんが鳴w

書込番号:21432274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/12/15 01:00(1年以上前)

どらチャンでさん

そうですか。音楽プロデューサーだったらまた色々選択範囲の幅も広がったのですが笑。まぁプロの方はモニタリングスピーカーをメインでミックスする方がほとんどですが。

mammoth95sakuraさん

そうですか。今回の買い物では上位モデルは敢えて完全に除外することにしているんです。第一の理由としては仕事で事足りれば良いこと(という意味では現在使っているこのAudio-technicaのヘッドフォンで事足りているのですが・・・)、そして上を見ればきりがない、そういった予算がない、といった切実な理由があります。

またe-earphoneさんにはお世話になると思うので次回、おっしゃっているBeyerdynamicの方を試聴しないとは限りませんが・・・ありがとうございました。

書込番号:21432756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH840」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHURE SRH840のヘッドバンド交換とバランス化 2 2024/04/27 9:37:00
試聴してきました。 5 2017/12/15 1:00:41
値段について 3 2016/02/25 21:50:14
似たようなヘッドホン 10 2015/01/22 17:13:25
オヤイデの「P-2.5SR」は「SRH840」に入りますでしょうか? 2 2014/03/08 21:10:04
srh840かmdr-1r 6 2013/09/01 15:22:36
圧縮音源について 5 2013/04/24 8:01:23
購入検討中です。 3 2013/02/20 8:01:50
リケーブル(オヤイデ製) 2 2013/01/21 16:38:19
リケーブル考えてます 2 2013/01/17 23:32:06

「SHURE > SRH840」のクチコミを見る(全 325件)

この製品の最安価格を見る

SRH840
SHURE

SRH840

最安価格(税込):¥23,870発売日:2009年11月20日 価格.comの安さの理由は?

SRH840をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング