『ULTRON 40mm F2 SLII 購入しました(^^)』のクチコミ掲示板

2009年10月 発売

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)

焦点距離40mm・開放F値F2のパンケーキレンズ(キヤノンEFマウント用/最短撮影距離38cm)。本体価格は53,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x24.5mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のオークション

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)

『ULTRON 40mm F2 SLII 購入しました(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)を新規書き込みフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

ULTRON 40mm F2 SLII 購入しました(^^)

2010/12/22 20:18(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)

機種不明
機種不明

KissDXにつけました(^^)

5D2にて。題名「全然申し訳なさそうじゃない」

先週、中古のULTRON 40mm F2 SLIIを買いました(^^)!!発売のころから気になっていたのですが、大変安く、3万円そこそこで、非常にきれいな個体を手に入れたので、うれしいです!
金属の感触、ピントリングのトルク感、良いです!まだ、まともに撮影する暇がないのですが、ピントを合わせながら撮影すると、「写真とっているなあ」感が大きく、楽しいですね!今年のレンズ購入は、これで打ち止めにしたいと思います。・・・できるかなあ??

書込番号:12404690

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:227件

2010/12/23 17:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

みごとに誰もかまってくれませんが(^^)、本日、プラプラ撮影したので、UPしておきます!プラプラついでに、中古カメラ屋によったら、うっかりペンタックスのレンズを買ってしまいました。とほほ・・・

書込番号:12408768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/23 21:39(1年以上前)

ミクロファイン(^-^)さん、こんにちは。

ウルトロン40mmご購入おめでとうございます!

PENTAX K-7でフォクトレンダーレンズを使ってますが、ウルトロンだけは持ってません。
コレクターではないので揃えるためにウルトロンを購入するつもりはありませんが、他のレンズの写りからして興味は持ってます。
アップされたお写真は開放ばかりですが、ピントの合ったところはカッチリですね。画角もそうですが街撮りスナップには最適のレンズかもしれませんね。

良い写真ライフを!

書込番号:12409881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4908件Goodアンサー獲得:299件

2010/12/23 22:03(1年以上前)

>今年のレンズ購入は、これで打ち止めにしたいと思います。・・・できるかなあ??

って、後一週間ではないですか!とツッコミを入れようとしたら、またレンズを買ってしまわれたのですね・・・。

購入おめでとうございます。
不思議な写りでいいですね。

書込番号:12410082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2010/12/23 23:38(1年以上前)

ミクロファイン(^-^)さん、はじめまして。

スレとは全く無関係で恐縮ですが、懐かしく素敵なネーミングなので
ついお声がけをしたくなってしまいました。

高校の写真部時代は、トライXですらミクロファインで現像するくらい
ミクロファインの粒子状が好きなアホでした。
因みに印画紙は「月光」が好きで、これには定番のゲッコールを使っていましたが・・・

きっとピントリングを回さないと写真を撮った気分にならない私と同世代かと・・・

それでは、横レス大変失礼致しました。

書込番号:12410742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件

2010/12/24 19:29(1年以上前)

皆様 ありがとうございます(^^)

ぱぴばん様 本当に、スナップには最適です!!写りも大満足してます。

多摩川うろうろ様 そうです!実は、プラプラ歩きの全日に、オークションで、ペンタックス100Dを落札してしまったのです。これは、30年前の学生時代のレンズを、使いたいと思ったからで、ペンタのAFレンズは買わないつもりだったのですが、私も、中古カメラ屋さんに入ると、手ぶらで出てこられない性格なので、やっちまいました(^^)!今年は、これで最後のつもりです!!

プラナー大好き様 今年50歳でございます(^^)。私も、学生時代は、TRY−Xを、ミクロファインで現像していました。でも、先日、ヨドバシに行きましたら、ミクロファインはまだ販売されていました!!うれしかったです!!もっとも、レシピは忘れてしまったなあ・・・「月光」懐かしいですね。写真部の暗室の酢酸の酸っぱい香りを思い出します(^^)できることなら、もう一度、自分で、現像、プリントしてみたいですが、手間を考えると、私には、無理です。でもパソコンのソフトで現像しているうちに、うっかり夜がふけるのは、昔と変わりませんね(^^)
手軽に写真が作れる時代になってくれたおかげで、大好きな写真趣味を取り戻せました。一生、楽しんでゆくつもりです。

皆さん、本当に、ご返事をありがとうございました。これからも、よろしく御願い申し上げます。


書込番号:12413553

ナイスクチコミ!4


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/27 23:53(1年以上前)

ミクロファイン(^-^)さん

今晩は〜初めまして。同世代の方が集まってらっしゃるのでついお邪魔しちゃいました。。

ULTRON 40mm F2 SLIIの写り、大変に魅力的ですね!
しっくりとした味わいある作例に私も欲しくなってきました。
こんなレンズもあるんですね〜貴重な存在に思えます☆

Kissに装着された姿もまた悩ましく・・
参考になりました(ペコリ)))

書込番号:12428105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2010/12/29 18:07(1年以上前)

竜きち様 ありがとうございます。同世代ですかあー!よろしく御願いします。
私の場合、長らく写真から離れていたので、昨年、デジタルをはじめてから、現在のAFのすごさに驚き、さらにデジタルの写りと手軽さに、びっくらこいてます(^^)!
いつまでも日本がカメラ王国でありますように・・

書込番号:12434589

ナイスクチコミ!5


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/29 20:31(1年以上前)

ミクロファイン(^-^)さま 

コメントに感謝します(ペコリ)

長らく写真から離れられ、そして今また再びデジタルをで写真を、とは素晴らしい!ですね
>デジタルの写りと手軽さに、びっくらこいてます(^^)!
まさに同感です!私ももうデジタルのよさに写真が一番の趣味に戻りました☆
昔は半分は嫌々ながらもニコマートでモノをやりましたがカラーをバンバンやりたかったです
デジタルなら気にせず何ぼでもシャッター切れますものね〜♪

>いつまでも日本がカメラ王国でありますように・・
これもまさにまさに〜同感です。カメラの方は国産メーカーが大丈夫とは思いますが・・

こちらこそ宜しくお願いします。


書込番号:12435210

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)
コシナ

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング