『買わない方が身の為です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ CiVi Personal Navigation DTN-X600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CiVi Personal Navigation DTN-X600の価格比較
  • CiVi Personal Navigation DTN-X600のスペック・仕様
  • CiVi Personal Navigation DTN-X600のレビュー
  • CiVi Personal Navigation DTN-X600のクチコミ
  • CiVi Personal Navigation DTN-X600の画像・動画
  • CiVi Personal Navigation DTN-X600のピックアップリスト
  • CiVi Personal Navigation DTN-X600のオークション

CiVi Personal Navigation DTN-X600トライウイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月23日

  • CiVi Personal Navigation DTN-X600の価格比較
  • CiVi Personal Navigation DTN-X600のスペック・仕様
  • CiVi Personal Navigation DTN-X600のレビュー
  • CiVi Personal Navigation DTN-X600のクチコミ
  • CiVi Personal Navigation DTN-X600の画像・動画
  • CiVi Personal Navigation DTN-X600のピックアップリスト
  • CiVi Personal Navigation DTN-X600のオークション

『買わない方が身の為です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CiVi Personal Navigation DTN-X600」のクチコミ掲示板に
CiVi Personal Navigation DTN-X600を新規書き込みCiVi Personal Navigation DTN-X600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信17

お気に入りに追加

標準

買わない方が身の為です。

2010/05/09 11:53(1年以上前)


カーナビ > トライウイン > CiVi Personal Navigation DTN-X600

クチコミ投稿数:4件

結論から言うと、私はこれを返品するつもりでいます。
誕生日プレゼントとして母がTVショッピングで購入しておいてくれたものですが、
これを使って見知らぬ街へ行くのは怖くて到底無理です。
母に正直に伝えたところ「これはダメすぎるね」と同意してくれたので、明日にでも消費者センターに相談のうえ、返品の意思を伝えるつもりです。

画面が大きく見やすいところは良い点なのですが、それ以上に悪い点が我慢しきれるものではありませんでした。

長くなりますが、具体的に悪い点は
・詳細住所の検索ができない(○丁目、もしくは番地までで終わり)
・詳細住所の検索ができないうえに、キーワード検索で出てこない施設が多すぎる
 (十年以上前からある駅前の大きなビルのお店、有名企業のビル、マップ収集された2008年より前からあるコンビニ等、正式名を調べて入力してもダメ)
・キーワード検索で出てこない施設名が、地図上では確認できるなど、意味不明。
・実際は飲食店が多数立ち並ぶ市街地にて周辺検索を行ったが、結果が明らかに少ない
 (念のためEZ助手席ナビでイタリアンを検索したところ、結果は19件でましたが、このナビでは1件しか出ず、しかも4.5キロも先の店でした)
・ルート検索に明らかに無駄がある
 (地図上でも道として認識されている高架下の太い道を通さず、わざわざ高架下を避けて遠回りする。EZ助手席ナビではちゃんと高架下を通りました。)
・GPS感度が悪い
 (見晴らしのよい、遮蔽物のない自宅の屋外にて受信度1)

などなど。
長くなったうえに説明しきれていない部分も多々ありますが、
この商品の購入を検討している方にどうしても考え直して欲しいと思って書きこみました。

もしかしたら都内や有名観光地の周辺ではマップがもっと充実しているのかもしれませんが、
2008年に収集されたマップであれば、かなりの田舎でない限り、ある程度栄えた市街地のルートやお店は検索できて然るべきだと思います。
このナビとEZ助手席ナビを比べたら、助手席ナビの方が遥かに優秀だと私は感じました。

お金を返してもらいたい気持ちはもちろんありますが、
それよりも、せっかくプレゼントしてくれた母の気持ちや、楽しみにしていた私の気持ちをどうにかしてくれと言いたいところです。

これを読んでもまだ購入を迷われている方がいらっしゃったら、
実機を試せる家電量販店などを探して、そのお店が自宅の近くであれば自宅までの道をルート検索してみたり、
よく行く施設を何件か検索してみたりと、じっくり納得の行くまで操作してみて、それから決めた方がいいと思います。

書込番号:11338898

ナイスクチコミ!3


返信する
FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/09 12:23(1年以上前)

価格相応のレベルですね。
購入する前に、調べておく事が肝心です。

書込番号:11338972

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2010/05/09 12:47(1年以上前)

そうですね…マップの充実している地域(あるのか分かりませんが)を主に利用する方には
値段相応か、それ以上の価値があるかも知れません。
ですが、栄えた市街地にも関わらず検索結果がまともに出なかったり、私にとって行きたい場所が表示されない以上、値段以下に感じられました。
同じ値段を払うとすれば、最新のマップを得られるEZ助手席ナビを5年も使うことができてしまうので。

私自身は家電製品などを購入するときは口コミなどを見て決めるのですが、
何分母が私に知らせず買っていてくれたものなので、後の祭りでした。
なので、TVショッピングという誇大に宣伝する販売側にも憤りを感じます。

書込番号:11339067

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/09 12:53(1年以上前)

>購入する前に、調べておく事が肝心です。

◎にゃんチ◎さんご自身が購入されたならともかく、お母様が買われたわけですからね。
お母様がおいくつかはわかりませんが、失礼ながら事前検証するのは難しいかもしれません。

書込番号:11339086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/05/09 13:08(1年以上前)

不得意なジャンルにも関わらず値段だけでモノを買うとこうなる。

身につまされる話だけど、反省して次に活かすか、モノや店のせいにするかで
後の暮らしが大きく変わっていくでしょう。

書込番号:11339129

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2010/05/09 14:22(1年以上前)

佐竹54万石さん>
そうなんです;
母はインターネットなど全く出来ない人間なので、
事前に調べる手だても殆ど無ければ、ましてや53歳の中年層です。
TVショッピングで誇大広告をしていれば鵜呑みにしてしまいやすいんですよね。
こちらの状況を理解して頂けてなんだか嬉しかったです。

井上トロんさん>
厳しいお言葉について、
自分自身が購入する場合であれば事前に商品を調べる人間なのである程度同意できます。
しかし、母が私に知らせず買ったプレゼントであるという部分は読んで頂けたでしょうか?

上記のように母はインターネットなど出来ない人間なので
口コミやスペック情報に触れる機会に乏しく、
事前に調べるという頭すらない53歳の中年層なんです。
母のようなネットで調べる事も出来ない、ナビについて詳しくもない人が、
全国放送のTVショッピングで素敵に紹介していた商品を「娘にプレゼントしてあげよう」と買ったことについて、
「値段だけ見て不得意なジャンルのものを買うからそうなる」とおっしゃるのですか?

きっと母も、内緒で送るようなプレゼントをTVショッピングで買うのは止めよう、と今回の事で学べたとは思います。
今後TVショッピングを利用するときは私に相談するようにも言いました。

反省する点は母にもありますが、誇大広告をするTVショッピングや不十分な商品を作るメーカーに泣き寝入りするつもりもありません。

厳しいお言葉は尤もであると同時に、こちらの状況をご理解頂けているうえでおっしゃってるとしたら冷たいご意見にも感じました。

書込番号:11339354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/09 22:46(1年以上前)

>誇大広告をするTVショッピングや不十分な商品を作るメーカーに泣き寝入りするつもりもありません。
広告は大げさになりがちですし、またTVショッピングでお得な買い物が出来るのは本当に少ないでしょう。
TVの設備を使い宣伝して売るのですから、その経費が商品に入っていると考えるのが妥当です。
それを買う側が考えないで買うのはどうかと思いますが。。。

また、井上トロんさんの書き込みは決して厳しいとは思いません。
正論だと思いますよ。
購入した商品自体が欠陥品なら別ですが。

書込番号:11341281

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/09 23:20(1年以上前)

◎にゃんチ◎さん 

いろいろな人がいますから、気にしないほうがいいです。

書込番号:11341465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/05/09 23:38(1年以上前)

>しかし、母が私に知らせず買ったプレゼントであるという部分は読んで頂けたでしょうか?
貴方自信が購入していない点は理解してます。
しかし、誰がどういう理由で買ったかは重要な問題ではありません。
トラブルとなった(?)以上、感情や人情論はこれ以上持ち出さない方がいいと思います。

あと、スレ内に誇大広告と点々と記述されていますが
どのへんが誇大だったのでしょうか?
言い換えると宣伝内容にどれだけ「ウソ」「大げさ」「紛らわしい」があったのでしょうか?

TVショッピングは見てないので分かりませんが
商品のHPを見る限り見つける事ができないように思えました。

消費者センターに駆け込む際にはどういう点が誇大広告だったかを抑えておかないと受け入れてもらえないかもしれません。

書込番号:11341553

ナイスクチコミ!12


srpさん
クチコミ投稿数:3件 CiVi Personal Navigation DTN-X600の満足度4

2010/05/10 13:09(1年以上前)

買って使用してますが、それなりに満足してます。

スレ主さんのように、行く場所を決めないでナビ任せにするのは無理です。
検索施設の登録数はかなり少ないので、大都市圏・有名地でないと不満がでるでしょう。
メモリナビの最大の特徴は、小型で価格が安いです。
廉価版ナビに多くを望んではいけません。
“目的地”を設定すれば、案内をしてくれます。
ちなみに、携帯ナビよりもリルートが断然早いです。

TVショッピングで売ってる品が、皆が満足できる品ではないことです。
スレ主さんの「ナビがあれば・・・」との想いを酌んでのプレゼントですから
、品を気に入らないから返品するのはいかがでしょうか?
情報検索は携帯で、案内はナビですればよろしいかと?


書込番号:11343101

ナイスクチコミ!8


kent-manさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/20 13:22(1年以上前)

私もこないだテレビショッピングでこのナビを知りましたが、オートバックスで実機を触ってから購入しました。

一昔前のヘッポコナビに比べれば、リルートなんかも早いし、「この値段でそこそこ使えるナビ」ということで、ある程度納得して使ってます。

デメリットを伝えないことが「誇大広告」という一言に繋がるのは、私は多少なりとも疑問が生じます。だってそういうものじゃないですか、宣伝とか広告って。この価格帯で、カーナビとしての最低限の機能は有してますし(昔から比べたらむしろ良くできてる方ですよ)、致命的な欠陥は皆無に等しいのですから。

気に入らないから返品ってのは良くないような気がします。購入した当人のお母さんも、影では間違いなく凹んでるはず。私なら「気軽に使うにはちょっとヘッポコだけど十分だわ、ありがとうお母さん」と感謝したい。だって誕生日プレゼントじゃないですか。うらやましいですよ。

書込番号:11384343

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2010/05/22 21:39(1年以上前)

結果報告と同時に、大体皆様のご意見が似ているのでまとめて返信させて頂きます。

まず、致命的な欠陥はないかというと、それに等しいルート案内をされるということはありました。
母も「こんな道を通すナビじゃ、知らない道でなんて使わせられない」、「もし可能なら返品したほうがいいよ」と、母自身も言っているくらいでした。

ちなみに、試しに検索したのは自宅近辺の目的地へのルートで、どういったルートかと言うと
『自転車が通るような車道でない道』と、そこからすぐ3メートル先にある『一車線有りの車道』、
その両者が囲っているのは小さな月極駐車場だけで、いずれ合流するにも関わらず、
細い小道を必ず通されてしまうという危なっかしいルートでした。
そして『一車線有り車道』は明らかに、マップ収集をした2008年より確実に10年以上前からある道です。

私が最初にあげた検索などの不便さ以外に、私にとって致命的だったのはルート案内の頭の悪さです。
以前の書き込みにも書いた通り、他のルートでも明らかに遠回りな道しか案内できなかったり、
車道でない道を通されたりとなると、どれだけルート検索が早かろうとも、リルートが早かろうとも、
危ない道や無駄な道を通されるのは致命的に近い欠陥だと私と母は感じました。

そして、私が誇大広告と書き上げた点についてですが、
井上トロんさんの仰るように、確かにメーカーのサイトを見る限りは誇大広告だと感じる点は私にもありませんでした。

しかし、TVショッピング側のHPや番組では
”なんと言っても、カーナビで一番大事なのが地図データの情報量。
昭文社「マップル」の地図データを地図書籍にして全国90冊分(一部重複する内容があります)も収録”
と、あたかも情報量が豊富のように記載してありました。
さらにT○Sショッピングのauショッピングモール内には”見易く,使い易く,情報量も多い”としっかり記載がありました。

確かに”見易さ”、”使い易さ”は間違った広告ではないかもしれません。
ですが、この、一番大事だと謳っている地図データの情報量が、
飲食店が立ち並ぶ地元の市街地にも関わらず明らかに少ないと感じたんです。
そしてルート案内においては無駄なルートや危険なルート案内する等、到底情報量が多いようには思えませんでした。
”地図書籍にして全国90冊分”などと言われても、素人には全くピンとこない数値ではないでしょうか。

そして実際番組内で検索をしていたのは江の島周辺だったとのことでした。
江の島周辺ともなれば有名観光地やリゾート地にあたる場所なので
マップも充実している可能性が高く、番組を見た母も「番組内ではたくさん検索結果が出ていた」と言ってました。
そんな紹介をしていたり、番組内でのゲストとのやり取りで、
「地図が全国90冊も入ってるんです!」、「わ〜すごーい!いっぱい!」などというやりとりを見せられては、
”地図データの量が充実しているんだな”と感じてしまうのも無理はなく、
これは「紛らわしい」、もしくは「大げさ」に該当するのではと思いました。

上記の内容を消費者センターに相談したところ、消費者センターが間に入ってTVショッピング側と交渉をしてくれました。
私は交渉の際はTVショッピング側と一切連絡を取っていないので、消費者センターがどのように話したかは知りえませんが、
結果、消費者センターからのたった一度きりの電話で「こちらのミスなので通電後でも返品を受けます」と言われ、
思いの他あっさりと返品できることになりました。

その後返品もして事は済んだのですが、母もこの経験を機に、
今後TVショッピングをする時はネットで調べることのできる私に相談すると決めたようです。

最後に感情論を言わせてもらうと、ここまでムキになって欠点について書いたのは、
あくまでも”私にとっては”携帯のナビ以下の商品だったことと、
「この商品を楽しみにして買ったのに、がっかりしてしまった」という人が減ればいいなという思いと、
せっかく買ってくれた母に「どうだった?使わせて!」と言われて、
自宅周辺の目的地へのルートを見せた時の結果が明らかにおかしく、母をがっかりさせてしまう結果になったからでした。

それでは、とても長々と拙い書き込みにお付き合い頂き、皆様ありがとうございました。
結果報告と返信をまとめて書き込みしたことをご容赦下さい。

書込番号:11393818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/28 00:05(1年以上前)

◎にゃんチ◎さん、こんばんは。
具体的な事例の書き込みお疲れ様でした。
善し悪しは別にして、この書き込みが今後買う人の参考になればと思います。
今回はお母様ともどもいい経験になったと思いますので、次回はぜひいい買い物をしてくださいね。

ちなみに上から目線で厳しい意見?を書き込んだ人は、免停になったと吹聴しているような人間ですので、
気にすることないですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11407977/#11409029

書込番号:11417243

ナイスクチコミ!0


厳太郎さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/29 15:20(1年以上前)

でもタイトル(買わない方が身の為です。)は過剰杉。
私のように気に行っている人も居ますので・・
GPS付き5インチPDAにマップルナビのSD付(http://www.canvasmapple.jp/navi/index.html)、この価格で買えません。
欲を言えばこれだけ?って感じです。
同じようなナビソフトMAPLUSの機能が羨ましいです。
http://maplus-navi.jp/


書込番号:11423956

ナイスクチコミ!4


GS1200SSさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/31 21:23(1年以上前)

知らないところで遠回りのナビされても腹が立つことはないけどなぁ。

飲食店なんか看板と店構えで決めるしなぁ。

GWに四国を回ってきて、多少間違えもあったけど、腹が立つほどのことでも

ないわな。ナビってそんなもんだべ? 完璧なナビって現在あるの?

俺が買ったときは安いと思ったけど、今はこれより安くて良いのでてるんだろうな。

現在これを勧めることはしないけど、こんなもんだと満足してるよ。

書込番号:11434707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2010/06/26 20:51(1年以上前)

お母さまが詳細を知らずにお買いになったとは言え
このお値段でどこまでの機能をお望みなのでしょうか?

私は15年前からカーンナビを所有してますが
今までのカーナビの歴史から考えて
このお値段で貴女のお考えの機能を期待するのは
少し酷ではないでしょうか?

明日の夕食に500円でフランス料理のフルコースを作って下さい。と
貴女にお願いしたらどうお考えでしょうか?
作り手は
コストと相談して商品開発を行ってます。
いい加減な商品をとつくって
消費者を騙そうとは考えていないはずです。


あまり〈返品〉や〈消費者センター〉等と言う
過激なお言葉はこのような所でお使いになるのは
危険ではないでしょうか?



書込番号:11548338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/04 03:29(1年以上前)

きっとご不満だったのでしょう。文面から感じ取れたのは憎しみめいた感情でした。そもそも顧客の感想や苦情などは読んで字の如し感情ですからそれはそれでよいのでは。推測ですがメーカーも一番買っていただきたくないタイプのお客様から受注してしまったようですね。返品という言葉をお客様から切り出してくれてよかったと思います。なんせ通販ですから客を選べない構造になってますから。また、すくなくも消費者センターは、この方のこのケースの解決のために存在するわけではないと思います。昨今問題視されてる救急車の不適切な呼び出しと同様の違和感を感じました。結果的に返品ということでしたが、消費者センターの判断は宣伝に問題なしと判断されたのでしょう。きのうもT○Sで普通に売ってました。私は購入を悩んでましたが、この書き込みを見て買うことにしました。価格。COMでもっと安いところもありましたが、応援する気持ちでT○Sの通販で買います。

書込番号:11717216

ナイスクチコミ!2


凡人3さん
クチコミ投稿数:1件 CiVi Personal Navigation DTN-X600のオーナーCiVi Personal Navigation DTN-X600の満足度5

2010/08/20 06:13(1年以上前)

8/7に購入しました。
こちらの投稿を見て、決断しました。

ポイントは、安かったことと画面がきれいで明るいところでもしっかり見えること。
GPSのみのナビとしては、優秀ですね。Win CE機でGPSナビ専用と考えれば、価格的には妥当でしょう。そして、他の車に持ち出せることがいい。

電源ですが、パイオニアのHDナビが起動しなくなりました。原因は、停車中の車内温度の高温とバッテリーの劣化、ダイナモの消耗(13万q)で始動時の電流負荷の増大によって電圧の低下をきたしたことのようです。ノートPCも温度に注意が必要ですがCPU内臓の製品って敏感なんですね。この製品、不便なようでこうした状況では有効な方式かもしれませんね。

AV一体型HDナビも5年ぐらいでHD部が壊れ、地図ソフト更新をあわせて毎年2万円以上、さらにHD部を外すとAV標示も時計標示もしませんから、使いにくい。だから初期投資も考えて一般のオーディオ機と併用するほうが便利な気がします。ジャイロやVICS機能をつけるならそれなりの金額になると思います。あえてタイトル表記には、賛同しかねます。

書込番号:11786163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トライウイン > CiVi Personal Navigation DTN-X600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
認識できるSDカードの容量について 3 2015/10/12 21:50:36
充電できません 4 2014/07/19 22:03:59
安物買いの 何とか 0 2012/12/14 8:30:21
修理したほうがいい? 3 2011/08/01 18:54:39
電源が入らない 2 2011/04/16 17:43:50
買いました 0 2011/02/28 14:16:22
Big福袋 0 2011/01/06 3:29:04
スクーターにカーナビ 1 2010/12/16 23:59:15
船橋 1 2010/09/07 12:51:30
GPSの電波が来ません 3 2010/08/11 12:44:51

「トライウイン > CiVi Personal Navigation DTN-X600」のクチコミを見る(全 145件)

この製品の最安価格を見る

CiVi Personal Navigation DTN-X600
トライウイン

CiVi Personal Navigation DTN-X600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月23日

CiVi Personal Navigation DTN-X600をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング