『調整時の送料有料』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『調整時の送料有料』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信22

お気に入りに追加

標準

調整時の送料有料

2010/08/17 12:38(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

17-50F2.8VC買ったのですが、全域でピンボケ。マニュアルだと素晴らしいのに。(X4で)
そこでタムロンに調整の問い合わせすると、送料は負担してくれと言われました。(タムのサービスは土日休)
買ったばかりでもちろん保証期間中なのに、がめついですね。近くのヨドに出すことにしました。もうタムは買わないっと。

書込番号:11773928

ナイスクチコミ!12


返信する
中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/17 22:01(1年以上前)

交換後の報告もお願いしますネ

書込番号:11775939

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/17 22:13(1年以上前)

購入店で新品交換がよかったのでは?

書込番号:11776035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/18 11:18(1年以上前)

レンズの保証はどうなっているかわかりませんが、ボディの保証書を見ると
ニコンもフジも送料はお客様負担と記載されています。

書込番号:11778057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度1

2010/08/18 12:14(1年以上前)

錦よどの修理カウンターで調整を依頼すると、なんと「購入したばかりですね、新品交換しましょう」。迷ったが、着けていたフィルターとキャノンのレンズキャップだけはそのままにして交換。予期せぬことでした。
が、交換品もやはりだめだったので、自分でタムロンに調整に出すことにしました。

ヨドのキャノンレンズが大幅に値下げしてました。そろそろ通販退治かな?
一流店で買うとアフターケアもさすがでした。

書込番号:11778237

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/08/18 13:06(1年以上前)

ボディ側が狂っていると言う場合もありますのでボディを先にキヤノンでチェックして貰うのもあります。
Tamronもキヤノンの標準ボディで調整してくるでしょうから自分のボディに合うか問題あります。

書込番号:11778420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度1

2010/08/18 13:21(1年以上前)

ts1000さんありがとうございます。

試しに5D2につけてみると、とんでもなくけられはしますが、なんとジャスピンで、5D2のキットレンズ(F4)以上でした。X4を点検に出すか60Dですね。

書込番号:11778470

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/08/18 14:08(1年以上前)

メイメイトロフィさん

新品交換しても同じと言うのでボディを疑ってみましたが5D2でOKとなるとX4をキヤノンでチェックして貰った方が良いですね。
私もAFチェックの件ではボディ、レンズとも東日本修理センターで度々お世話になりました。
50D以上はAFマイクロアジャストメントが付いているのでそうひどくなければチェックに出さないで済みますね。
Tamronのデジタル専用レンズと言えば広角の10-24mmを5D2に付けてみたら15mmくらいから使えそうでおもしろいです。
http://ts1000.m14.coreserver.jp/save368/index.html

書込番号:11778626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2010/08/18 15:14(1年以上前)

そもそも着払いでOKなんだけどね

書込番号:11778818

ナイスクチコミ!0


ts-copさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/19 07:51(1年以上前)

スレ主 様
 7Dで使ってますが同じ症状のようです。
 私はボディをキャノンにチェックして貰いましたが
変わりませんでした。
 AF任せの場合測距点より常に前ピンです。
 レンズの距離目盛も明らかに短い表示です。
 タムロンに相談したら送料有料で送れ、それもボディ
も同梱でとの事でした。
 タムロンはMFも含め5本目ですがこんな事は初めてです。
 やはり純正でしょうか・・・
 

書込番号:11781885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度1

2010/08/19 10:29(1年以上前)

ts-cop様 今日は、

私と同じですね。以前は送料無料でしたよね。
タムロンのレンズって当たり外れが多いので当然最初から調整込の価格だと思ってましたので保証期間中でも有料だと腰が引けますね。
7Dで同じでは厳しいですね。私も7Dか60Dの購入検討中でしたので参考になりました。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:11782226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度1

2010/08/19 15:43(1年以上前)

X4にタム17-50VCは、ピンボケ。X4にEF24-105ではまあまあ、EF85では素晴らしく高解像なので、やはり結論は、X4ではなく17-50VCの不良、調整に出すか売却することにしました。
皆様どうもありがとうございました。それでは、このへんで。

書込番号:11783182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/21 08:11(1年以上前)

おはようございます

すでに終わった様ですが、タムロンは性能比に比べてあまりにも格安かと。(^^

此れで、送料タムロン持ちだと、日本の貴重なレンズメーカーが・・・・・・・・・。

タムロンには此れからも頑張って欲しいので、スレ主には申し訳ないのですが、今回の事例ではタムロンの肩を持ちます。(^^;

終わったスレなのに、失礼しました。

書込番号:11790929

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:814件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度1

2010/08/22 17:58(1年以上前)

ピンずれレンズの、垂れ流しにマンセイの方、、、、これぞひいきの引き倒し。

何しろヨドでポイント込み3万の17-50VC。やりにくいMFで抜群なので、AF残念。

中野で売却しようとしたら何と買値1.6万、VCなしと同じとは!

当分EF17-40で我慢。

書込番号:11797648

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/22 23:39(1年以上前)

そんなにピント精度が悪いのでしょうか
時期は過ぎましたが、ホタル撮影や花火、星空撮影用
に購入を検討してたのですが・・・

調整時の送料が有料と言うのは純正レンズも同じなので
気になりません。

書込番号:11799656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度1

2010/08/23 07:47(1年以上前)

http://www.photozone.de/canon-eos/482-tamron_1750_28vc_canon
17-50VCは、AFレンズのやりにくいMFでいいので、素性は良いレンズだと思います。
この会社のこのAFでは、10年後は、中国、ベトナムの新しい光学機器メーカーに駆逐
されると思います。

かつての造船日本とおなじ。今日の造船1位中国、2位韓国、かすかに日本の現状ですね。

書込番号:11800533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/08/23 12:52(1年以上前)

こんにちは。

送料が嫌なら、やはり販売店経由で出さないといけないのではないですか?

売価3万円ですと、流通・販売業者のコスト等考えるとメーカー出荷時の卸値は1万円ほどでは?(勝手な推測)

その中の利益でエンドユーザーとの直接やりとりで送料も見てたらメーカーして成り立ちません。(損な買い物をしたとお嘆きなのは分かりますが、オトナとして対処してください)販売店は相互を行き来する流通経路があるのでそれを使えます。

そもそも、自分のボディ2台のAFもきっちり合ってるか微妙ですよね。(合うのと合わないのがあるということ自体)ボディ2台をきっちり合わせて、それに純正レンズを合わせ、(もしくは点検の上、一番合っているレンズとの組合せにあわせ)そしてその合わせたボディのタムロンをあわせないと恐らく解決しませんよ。

元来、シグマやタムロン等のレンズメーカーはカメラメーカーではないので、レンズ調整は必ずボディ同伴したほうが良い結果が得られるようですよ。

因みに、マンセーとか、抜かれるとか書いているようではただの憂さ晴らしとしか見てもらえません!

書込番号:11801334

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:814件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度1

2010/08/23 16:38(1年以上前)

made in USA(メイドイン 宇佐) made in Japan =安かろう悪かろう>40年前の日本製

この時代に逆戻りですかね。
APS-CのカメラX4でMFでピンが来ます。AFにするとそこからずれます。
タムロンは土日にサービス窓口休止ですので、購入直後でも購入者負担で調整目的郵送
ですな。
まさに安かろう悪かろうですな。タムロンのパッチの方、大変ですね、ごくろうさん

書込番号:11801914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/08/24 00:08(1年以上前)

あのぉ〜

ほとんどのメーカーのサービスは土日祝休みみたいですが。。。

>made in USA(メイドイン 宇佐) made in Japan =安かろう悪かろう>40年前の日本製

大分県の宇佐市ですか?失礼ではないですか??

10年たてば、タムロンやシグマのレンズのAFも今より良くなるとは思いませんか??

誰も、タムロンの社員でも崇拝している訳でもありません。あまりの酷い発言に書き込んでいるだけです。

そもそも、AF点は1点ですよね?

書込番号:11804069

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/08/24 00:44(1年以上前)

本当の所どうなんだろ?
火の無い所に煙は立たないって言うけれど・・・

書込番号:11804207

ナイスクチコミ!1


pandaleeさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/24 04:05(1年以上前)

Tamron やSigmaは品質追及される方は、買わないことです。

中には光学的にはすごくいいのもSigmaには何本かありますが、AF、USMなど全体的に見たら、所詮価格なりです。


私はNikon、CanonかZeiss ぐらいしか買いません。

あと、photozone.deはあまり参考になさらないほうがいいですよ、これはAmature lens test siteなので、slrgear.comなどのpro review site 参考にされるといいでしょう。


書込番号:11804544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:814件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度1

2010/08/25 10:14(1年以上前)

機種不明

おもいよ

若い人は知らないでしょうが、4−50年まえメイドインUSA(うさ)とかいろいろなでっちあげで輸出してたんですよ。

もちろん中央1っ点(それいがいはねー、ちょっと)

さっそく中野でレンズ買ってきました。この中では60Gがダントツ。タム17-50MFも負けてませんが。

書込番号:11810097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/02 21:42(1年以上前)

うるさいじいさんだな。送料が有料っていうだけのスレなのに、がめついとか、どこの糞田舎だよっと。

タムシグは初期不良だのAFだのであーだこーだ言う人多いですね。

書込番号:12002119

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング