『背景ボケに初挑戦』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『背景ボケに初挑戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

背景ボケに初挑戦

2013/06/23 06:23(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:565件
別機種
別機種
別機種

5月18日に注文してやっと到着
早速カメラの説明を読んだ後で
生まれて初めて撮りました。

素人の為
写真の出来栄えは解りません
風の為に被写体が揺れて失敗も多かったが
銀塩カメラと違ってどんどん撮れるのでありがたいです。

書込番号:16285267

ナイスクチコミ!7


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度5

2013/06/23 06:58(1年以上前)

別機種

JPEGで撮り、無加工でアップです。

ご購入おめでとうございます。

私も昨日22日、納品でした(笑)

広角端17mmの背景ボケが気になり
試し撮りしましたが、
結構寄れるレンズなので
しっかりぼけますね!

且つ、シャープな写りに満足です。
発色もタムロンらしくていいですね!

しばらく遊べそうです♪

この価格で
大口径標準ズームの銘レンズとも言えると思います。

書込番号:16285331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/23 07:38(1年以上前)

バックがうまくボケてますね。大いに撮影をお楽しみください。

書込番号:16285418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件

2013/06/23 07:49(1年以上前)

Satoshi.O さん、じじかめさん
初めまして

おはようございます。
60Dも一ヶ月ほど前に買ったので
初めて撮影しました

今までは全自動で風景やカーレースをメインに撮っていたので
生まれて初めて花を撮りました(変な気分)
これからもアドバイス等よろしくお願い致します。

書込番号:16285441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/23 07:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

既にぼかすコツが分かっているようですね
撮影楽しんでください

書込番号:16285442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2013/06/23 07:57(1年以上前)

中々いいです。
3枚目は、もう少しSSが、早くてもいいかも。

書込番号:16285454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件

2013/06/23 08:04(1年以上前)

Frank.Flanker さん、MiEV さん
おはようございます

>3枚目は、もう少しSSが、早くてもいいかも。
MiEV さん
素人なのでSSの意味が解りません?
教えてください

書込番号:16285468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2013/06/23 08:13(1年以上前)

え、この写真を撮っていて、わかりませんか。
かなりの腕かと、思っていました。(笑)
SSは、シャッタースピードの略です。
1枚目と2枚目に比べ、3枚目は、多少花の色が、飛びそうなので。
もう少し、暗めにするには、SSを上げるか、ISOを下げるかです。
でもISOは、100より下げれないかもしれません。

書込番号:16285488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件

2013/06/23 08:20(1年以上前)

MiEV さん
SSの意味が解りました。
ありがとうございます

写真をほめて頂きましたが
ちなみに素人です
今まで□マーク(全自動)でしか撮ったことありません
これからどしどし撮りまくる予定です。

書込番号:16285508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2013/06/23 08:34(1年以上前)

AUTOで、これが撮れるのですね。
紫陽花は、雨の日・朝方・暗めが栄えます。
ISO(感度)は、50〜100。
最近は50に出来る機種は、少ないです。
背景をボカすために、絞り(Avか、F)はそのレンズの、最小か、次の数字。
SSは、1/250〜1/500。
測光方式は、評価・部分・スポットがあり、defaultは評価測光。
自分は部分に。
花の水滴で、光が反射すると、数字が変わります。
反射してない数字で撮ります。
あとは、調べて下さい。

書込番号:16285546

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/23 09:15(1年以上前)

おはようございます。

ボケを使うと立体感が表現できて楽しいですよね。

書込番号:16285665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/23 10:19(1年以上前)

シャーコさん こんにちは

柔らかいレンズですね それに シャープネス掛かりすぎずレンズの柔らかさ生かした撮り方ですし コントラストも上げ過ぎず 階調も綺麗に出ていて これらの仕上げ方 自分は好きです。

書込番号:16285862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2013/06/23 10:54(1年以上前)

Green。 さん、もとラボマン 2 さん
おはようございます

お褒めの言葉ありがとうございます
キャノン60DのAVでF2.8で撮っただけで
レンズとカメラの出来の良さに素人でも満足です

書込番号:16285970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/06/23 19:02(1年以上前)

シャーコさん こんばんは。

素晴しいボケ味の写真ですね。

3枚目の右上の明るい部分が無ければもっと良かったと思いました。

書込番号:16287568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2013/06/24 20:39(1年以上前)

写歴40年 さん
こんばんわ

お褒めの言葉ありがとうございます
今更ながら
写真って奥が深いのね!!・・・と
思う今日このごろです。

今後とも
よろしくお願い致します。

書込番号:16291504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング