『カシオの水銀フリーのプロジェクタは?』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

KG-PL011S

200ルーメンのLED光源を採用した小型DLPプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP パネル画素数:800x600 最大輝度:200ルーメン KG-PL011Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KG-PL011Sの価格比較
  • KG-PL011Sのスペック・仕様
  • KG-PL011Sのレビュー
  • KG-PL011Sのクチコミ
  • KG-PL011Sの画像・動画
  • KG-PL011Sのピックアップリスト
  • KG-PL011Sのオークション

KG-PL011STAXAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • KG-PL011Sの価格比較
  • KG-PL011Sのスペック・仕様
  • KG-PL011Sのレビュー
  • KG-PL011Sのクチコミ
  • KG-PL011Sの画像・動画
  • KG-PL011Sのピックアップリスト
  • KG-PL011Sのオークション

『カシオの水銀フリーのプロジェクタは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KG-PL011S」のクチコミ掲示板に
KG-PL011Sを新規書き込みKG-PL011Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カシオの水銀フリーのプロジェクタは?

2010/03/13 12:06(1年以上前)


プロジェクタ > TAXAN > KG-PL011S

スレ主 WIST001さん
クチコミ投稿数:5件

長時間寿命のプロジェクターを探しており、KG-PL011Sに興味を持っています。
ただ、明るさがどうなのか不安を感じています。

4月28日にカシオから「レーザー・蛍光体・LEDの組み合わせ(グリーン スリム プロジェクター)」のプロジェクターが販売されるそうですが、どうなのでしょうか?明るさは2000又は2500ルーメンということです。価格も10万円少しでこちらのものより少し高いのですが、その明るさから心惹かれています。このくらいの明るさであれば普通の会議でも使えますし、便利かなと感じています。
こちらのプロジェクターは2万時間の寿命のようです。

ただ新しい技術のようでよく分かりません。

同じように関心を持っておられる方がいればご意見などお聞かせください。


書込番号:11078367

ナイスクチコミ!0


返信する
nezutarouさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/22 21:37(1年以上前)

カシオの新型プロジェクターはKG-PL011Sと比べると価格が2〜3倍、重さが3倍、動作電力が3倍程度なので異なるカテゴリーの製品でしょうね。
20万円程度の中級製品の競合になりそうです。LED光源が一般的になりつつあるのでしょう。解像度もやや高く一つ上の映像品質を求める人に良いと思います。
メーカーはあまり表に出したがりませんが水銀ランプは切れやすく劣化が早く、しかも高価なのでLEDへの代替は必然だと思います。
贅沢な趣味として使うなら別ですが、日用品として使うためにはLED光源搭載は必須でしょうね。

書込番号:11125848

ナイスクチコミ!0


スレ主 WIST001さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/23 21:12(1年以上前)

ありがとうこざいます。
ここで続けていいのか分かりませんが、
カシオのプロジェクターの一番価格が低いものが、よく見ると10万円を切っています。動作電力は高いのですが、個人的には2万円少しの違いだととても迷ってしまいます。

※まだ発売前のためレビューもないので、何とも言えないのですが…。

書込番号:11130463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/03/24 01:15(1年以上前)

私もカシオの新機種と比較して迷っていました。
若干迷いがありましたが、
今日UXGAの圧縮表示も可能だと分かってだいぶ気持ちが固まりました。

私にとっては、打合せなどに気軽に持ち出せそうな
サイズと重量がこの機種の最大の魅力です。
私はPCが2kg程度のものを持ち歩きしていますので
これに+2kgになるのはちょっと気が重い。
+1.2kgぐらいならばデジタル一眼と交換レンズぐらいでガマンできると判断しています。
それと、本格的に大サイズで明るい絵が欲しい場合は、
ほとんどの場合、出先の取引先で所有しているので借りようと…。
軽い打合せで数名でのやりとりを想定して
卓上で20インチぐらいの小型スクリーンに映せれば良い。
消費電力が小さいく寿命も長いので外付けモニタとしても出先で
気軽に使えそうだとも期待しています。

また、HDDなどのUSB機器の接続を想定した場合には、A135との比較になるかと思います。値段的には4万円高になりますね。

輝度や色再現性などの映りのクオリティが気になるのであれば、
もう1ヶ月ガマンの待ちだと思います。
スレ主さんの参考になりましたでしょうか。

書込番号:11132115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/24 02:17(1年以上前)

YouTubeで動画があったのではっておきます

http://www.youtube.com/watch?v=jRzQOMj8Lz4
http://www.youtube.com/watch?v=9fYD15pT-1g
http://www.youtube.com/watch?v=3mWfWfMl48c

後LGのHS201がマニュアルをダウンロードしましたが、KG-PL011Sとまったく同じものの様なので、HS201を壁に投影したものとPCのモニターの比較の動画もはっておきます

http://www.youtube.com/watch?v=lZBOWnrruk8

書込番号:11132313

ナイスクチコミ!1


スレ主 WIST001さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/27 08:40(1年以上前)

皆さん、情報をありがとうございます。
私の場合は、基本的に400c程度の小さなパソコンでPPTをプレゼンすることが多いと思っています。そのため、カシオのプロジェクタもそれほど重さは気にならないかなと感じています。

それほど急にということではないので、もう少し様子を見てみたいと思います。もしかするとまた新製品が出てくるかもしれないし。

書込番号:11146924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAXAN > KG-PL011S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン電池について 3 2015/11/02 19:03:57
接続方法について 5 2015/10/29 0:42:19
スクリーンについて(ニトリ) 2 2015/10/28 13:04:05
長時間使用に問題あり。 4 2012/09/14 11:30:48
最悪です! 7 2012/08/04 0:04:27
識者の方、御助けくだされ。 1 2011/12/23 21:01:32
ホワイトボード投影したまま授業できますか? 3 2011/10/27 0:51:17
残念… 7 2011/09/06 16:01:54
明るさ200lm? 4 2011/08/07 2:52:48
おすすめの一品 0 2011/08/02 7:07:15

「TAXAN > KG-PL011S」のクチコミを見る(全 249件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KG-PL011S
TAXAN

KG-PL011S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

KG-PL011Sをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング