『ケーブルの接続が認識されない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55-Mの価格比較
  • P7P55-Mのスペック・仕様
  • P7P55-Mのレビュー
  • P7P55-Mのクチコミ
  • P7P55-Mの画像・動画
  • P7P55-Mのピックアップリスト
  • P7P55-Mのオークション

P7P55-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 2日

  • P7P55-Mの価格比較
  • P7P55-Mのスペック・仕様
  • P7P55-Mのレビュー
  • P7P55-Mのクチコミ
  • P7P55-Mの画像・動画
  • P7P55-Mのピックアップリスト
  • P7P55-Mのオークション

『ケーブルの接続が認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55-M」のクチコミ掲示板に
P7P55-Mを新規書き込みP7P55-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ケーブルの接続が認識されない

2010/07/04 22:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55-M

クチコミ投稿数:4件

Windows7 64bit 版のインストールも無事に終わり、マザーボードに添付されているドライバーもインストールしたのですが、NICに 何度ケーブルをさしても、ケーブルの接続が認識されず、リンクアップしません。
違うパソコンとクロスでつなぐとか、ハブをかますとかやったのですが、認識されませんでした。
※HDMIも認識されません・・・
HDMIは、大して切り分けしていないので、単なる知識不足だけかもしれませんが・・・。

以前に、同じマザーで自作した時はこういったトラブルがなかったので、初期不良かなと思っているのですが、トラブルシュートしたり、何か切り分けるいい方法はありませんでしょうか?

大変恐縮ですが、ご教授ください。
※情報が不足しているようでしたら、ご指摘ください。

書込番号:11584346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/04 23:02(1年以上前)

 よりぽむさん、こんにちは。

(P7P55-Mのユーザーではありません)

 デバイスマネージャーでの状態はどうでしょうか。

書込番号:11584390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/04 23:14(1年以上前)

カーディナルさん

早速の返信ありがとうございます。

警告マークもないですし、
「このデバイスは正常に動作しています。」 となっています。

書込番号:11584504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/04 23:41(1年以上前)

 よりぽむさん、こんにちは。

(外していたらすみません)
 もしあれば、LANケーブルを別の物へ交換されてはどうでしょうか。
 あとはLANドライバをASUSのHPにある最新版で再インストールしてみるのもありかと思います。

書込番号:11584665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/05 00:08(1年以上前)

カーディナルさん

ご返信ありがとうございます。
ケーブルはやってみたんですけどね・・・

ドライバの方はチャレンジしてみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:11584816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/05 02:57(1年以上前)

別PCで正常にリンクする状態のケーブルをこのMBにさして、LANコネクタ横のランプが点かなかったらコネクタ回りに異常があるかも。

書込番号:11585342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/10 01:49(1年以上前)

返事ができなくて、すいませんでした。
初期不良の可能性もありそうだったので、購入店舗のサポートに電話したところ、ケースへの取り付けがよくないと、この手の問題が発生するとのことで、ケースから外した場合に動くかを確認するよう言われ、動作を確認したところ、問題なく動作しました。
その後、ケースに止め直したところちゃんと動作し、現在もちゃんと動作しています。
ケースにはちゃんとねじ止めしてあったんですけどね・・・
ちょっと不可解ですが、解決しました。
どうもみなさまありがとうございました。

書込番号:11606008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デバイスが認識されない 5 2011/06/23 0:12:29
P7P55-M LGA1156 6 2010/11/30 21:41:14
ケーブルの接続が認識されない 6 2010/07/10 1:49:59
メモリーの認識 13 2010/06/15 2:06:32
オンボード端子によるケースファンの接続個数 3 2010/04/24 23:10:10
起動の度にデバイス確認が出ます 4 2010/02/21 16:37:06
ネットの速度が・・ 13 2010/02/03 2:10:18
SP2インストール後にフリーズ 11 2010/01/01 13:46:54
TurboBoostが効かない 13 2010/01/23 15:41:43
BIOSでフリーズする 15 2009/12/07 15:57:17

「ASUS > P7P55-M」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55-M
ASUS

P7P55-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 2日

P7P55-Mをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング