『マランツHD-DAC1、FOSTEX HP-A8との接続について』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

Premiumline Series T1

セミオープンタイプを採用したフラッグシップモデルのヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 Premiumline Series T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premiumline Series T1の価格比較
  • Premiumline Series T1のスペック・仕様
  • Premiumline Series T1のレビュー
  • Premiumline Series T1のクチコミ
  • Premiumline Series T1の画像・動画
  • Premiumline Series T1のピックアップリスト
  • Premiumline Series T1のオークション

Premiumline Series T1beyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • Premiumline Series T1の価格比較
  • Premiumline Series T1のスペック・仕様
  • Premiumline Series T1のレビュー
  • Premiumline Series T1のクチコミ
  • Premiumline Series T1の画像・動画
  • Premiumline Series T1のピックアップリスト
  • Premiumline Series T1のオークション


「Premiumline Series T1」のクチコミ掲示板に
Premiumline Series T1を新規書き込みPremiumline Series T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マランツHD-DAC1、FOSTEX HP-A8との接続について

2015/03/29 00:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > Premiumline Series T1

スレ主 garaPさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。
新しいヘッドフォンを検討しているのですが候補としてT1,HD700,HD800,TH900を考えています。
現在の環境は、PC---HD-DAC1(HP-A8)---fidelio X1、ue900です。
楽器をきれいに聴きたい、もう少し広がりのある音で聴きたいと思っています。
よく聞くジャンルはpops(jpop,kpop,洋楽)、楽器中心の音楽(葉加瀬太郎やDAISHI DANCEなど)です。
ヘッドフォンアンプはA8とDAC1を併用しています。
この二つのヘッドフォンアンプで上記のヘッドフォンを満足に鳴らせるかどうかを教えていただきたいです。、またこれら以外におすすめのヘッドフォンがあればご教授下さい。予算は10万前後です。
HD800やTH900の場合は中古での購入も視野に入れています。

書込番号:18626091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/03/29 01:46(1年以上前)

そのジャンルで、楽器を綺麗に聴けて、広がりを求めるなら断然HD800が良いと思います。
HD-DAC1は温かみのある音色なので、相性も良いと思います。

書込番号:18626202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 Premiumline Series T1のオーナーPremiumline Series T1の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/03/29 01:50(1年以上前)

そのクラスの複合機があれば、「とりあえずは」OKではないでしょうか。たまに見かける据え置き用ハイエンドをスマホとかで鳴らそうとしてる人に比べたら遥かに良いでしょう。勿論十分にOKとは私からは言いません。
本気で「満足に鳴らす」なんてことしようと思ったらHD800やT1なんて40万円くらい上流環境に突っ込んでもまだ余裕で追従してくる化け物ですし。文字通り「満足に」したければ割と覚悟がいります。
ハイエンドは金喰いなので、どこかで止める必要がありますしね。その意味で10万円前後の複合機は最初のストッパーかなと。


候補の機種はいずれも全然個性が違うので、ちゃんと自分の需要さえ分かっていれば迷うほどのものですらありません。どういうのが欲しいかだけですし。以下のURLに3機種分の所感は書いておいてますので、ご参照下さい。まー一言で、ボーカルと生々しさT1、クラシックと音場HD800、低音と実像感TH900

【価格帯別】ヘッドホン比較まとめレビュー【おすすめ度順】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17293331/

書込番号:18626208

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 garaPさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/29 09:27(1年以上前)

KURO大好きさん 返信ありがとうございます。HD800は試聴した時にボーカルが少し遠すぎるかなという気もしてたのですが、もう一度聴いてみることにします。

書込番号:18626878

ナイスクチコミ!0


スレ主 garaPさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/29 09:39(1年以上前)

シシノイさん 返信ありがとうございます。やはり金喰いですか...
今あるA8とDAC1をDACとして利用して、単体アンプを追加したほうがいいかなとも思っています。
もしT1にした場合はTEACのHA-501が相性がいいと聞きますが、HA-501を追加した場合、今よりレベルアップが実感できるでしょうか?
もしくは単体アンプをしばらく我慢してp1-uなどを狙ったほうがいいのでしょうか。
本当はeイヤに試聴しに行くのが一番だと分かっているのですが、忙しくて行けそうにないので...

書込番号:18626916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 Premiumline Series T1のオーナーPremiumline Series T1の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/03/29 10:29(1年以上前)

単体アンプはまず機種を買ってからにしましょう。
T1を試聴出来るようなところに足を伸ばせるのなら、まずアンプも試聴です。忙しいなら忙しくなくなるまで待ちましょう。
私がここで無責任に「501はとても相性が良いのでオススメデス^^」とかそういう類の返信したら、7万円くらいもするようなものを試聴出来る位置に住んでいながら試聴なしにポチるんでしょうか。
レベルアップにはなっても、それが自分の好みとは限らないことは既にご存知の段階だと思います。まず全部試聴から。それだけです。

書込番号:18627076

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/03/29 14:24(1年以上前)

何を重視されるかにもよりますよね。
ヴォーカルの近さを重視するならT1を選択した方が良いと思います。

音場はアンプや接続環境などの上流にも依存します。
私はHD800をHugoで聴いていますが、解像度が高く音の密度が高い鳴り方なので、ヴォーカルの遠さは気になりません。
しかしT1と比べてしまえば、明確な差があるのも事実です。

上流とのマッチングは実際に聴いて音に満足出来るなら気にしなくて良いと思います。
私のHD600は、前世紀よりCDプレーヤーのヘッドホン端子等、色々な環境で聴いていますが、購入時も今も変わらず満足していますよ。

既に試聴もされているようですし、再試聴も可能なようなので、ご自身で決められるのが良いと思います。

書込番号:18627866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 garaPさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/29 17:25(1年以上前)

シシノイさん、KURO大好きさん

そうですね。やはり試聴が一番だと改めて思ったので機会を見つけて行ってきます。
ありがとうございました!

書込番号:18628334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/03/31 14:58(1年以上前)

HD-DAC1は店頭試聴機でAUX入力に問題あったので確認して下さいね
症状は繋げばすぐ分かるレベルです。

書込番号:18634463

ナイスクチコミ!0


スレ主 garaPさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/31 17:47(1年以上前)

よこchinさん

私が買ったHD-DAC1は初期ロットではないみたいですべての端子でノイズ確認しましたが、大丈夫でした。

書込番号:18634774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premiumline Series T1
beyerdynamic

Premiumline Series T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

Premiumline Series T1をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング