Pocket WiFi D25HW

HSPAに対応した3G一体型モバイルWiFiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2009年11月18日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4時間 重量:80g Pocket WiFi D25HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi D25HWの価格比較
  • Pocket WiFi D25HWのスペック・仕様
  • Pocket WiFi D25HWのレビュー
  • Pocket WiFi D25HWのクチコミ
  • Pocket WiFi D25HWの画像・動画
  • Pocket WiFi D25HWのピックアップリスト

『自宅が圏外……』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi D25HW」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi D25HWを新規書き込みPocket WiFi D25HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

自宅が圏外……

2010/06/06 14:45(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi D25HW

スレ主 totom'sさん
クチコミ投稿数:7件 Pocket WiFi D25HWのオーナーPocket WiFi D25HWの満足度3

D25HWを購入して1ヶ月ちょいになります、
仕事場や屋外では良好に繋がるのですが、
マンション一階の自宅は……圏外……
何処の窓の側に持って行ってもダメです……

小生と家内の2台のiPod touchに使える様にと買ったのに……

イーモバイルに電話しても「契約書に繋がらない場所もございます、と書いてあります」だと!
契約者住所で繋がらないのに!

解約しようか悩んでいます、

今解約すると金額が……

書込番号:11459692

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/06/06 15:07(1年以上前)

通じないところもありますって書いてあるけど?

書込番号:11459768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/06/06 15:39(1年以上前)

詳しい事がわかりませんが

自宅が圏外ですか・・・
可能なエリアなのに自宅ではだめと言う場合
可能なら調査してもらう事ができればしてもらったら?(ドコモのCMみたいにあれば)

自宅でパソコンを使って居るなら
無線LANを入れてwifiで通信するしか

こんな回答ですいません では

書込番号:11459903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/06 16:23(1年以上前)

仕事場や屋外ってのは、自宅から離れてるの?
自宅は通信圏内という確認はしたんですか?

同じ場所で繋がる場所と繋がらない場所がある場合は、ユーザーで工夫するしかないですね。
既出のように繋がる場所に無線LAN設置するとかの方法があります。

書込番号:11460062

ナイスクチコミ!1


スレ主 totom'sさん
クチコミ投稿数:7件 Pocket WiFi D25HWのオーナーPocket WiFi D25HWの満足度3

2010/06/06 16:46(1年以上前)

言葉足らずですいません、

自宅は都内のエリア内に入っています、

自宅は、別に光り回線を通してあるのでPCは問題在りません、が、

イーモバイルに電話して改善をお願いしたところ、
『繋がらない所が在りますと契約書に書いてあるので』
の一点張り、
調査をお願いしたのに、明確に返答を貰えず……対応が悪いなぁ……

まぁ〜単なる愚痴で申し訳ないです。

書込番号:11460138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/07 11:07(1年以上前)

私の自宅ではイーモバイルはつながりますが通信速度はコンスタントに300Kbs以下、PHSに迫る遅さです。つながってもこの程度の場合も少なくありません。(気休めモード)
元々Pocket WiFiは外出時用として買ったので気にはしませんが(外出先では1Mbpsくらいはコンスタントに出ます。もっと速いことも)。

totom'sさんも自宅は、固定回線(ADSL、光、CATV…)に無線LANルータで利用して、Pocket WiFiはもう外出時用と割り切るしかないでしょう。

Pocket WiFiはiPodTouchでもノートPCでもiPadでもPSPなどのゲーム機やEye-Fiカード(無線LAN内蔵SDカード デジカメを無線LAN化し、撮影した写真を自動でネットやPCに転送できる)など、無線LANと名のつくモノなら、ほとんど何でもつながります。
せっかくだから使い倒さないと損です。

書込番号:11463488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/07 11:51(1年以上前)

ウチも測定すると500kkpsくらいしか出ません。マンション2階です。
サービスエリアのマップでは、付近一帯がエリアに入ってる市街地なんですが…。

イーモバイルのサイトに電波改善要望のできるフォームがありますので、そちらからもしつこく送信してみてはどうでしょうか。

書込番号:11463591

ナイスクチコミ!1


スレ主 totom'sさん
クチコミ投稿数:7件 Pocket WiFi D25HWのオーナーPocket WiFi D25HWの満足度3

2010/06/07 12:29(1年以上前)

単なる愚痴にお付き合い頂き、
有り難うございました。

懲りずに改善要求を出して行きます。

書込番号:11463703

ナイスクチコミ!0


VITAL.comさん
クチコミ投稿数:30件

2010/06/07 23:11(1年以上前)

21Mエリア内でD31HW使ってますが1Mもでません
L-02Aでは安定して2Mはでるのに

書込番号:11466293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/10 21:24(1年以上前)

私の場合、職場のデスクではアンテナが1本も立たたない状態でしたが、(窓際でかろうじて1本)イーモバイルのサイトに電波改善要望のできるフォームから現状を送信したところ、4ヶ月ほどで、いつの間にかデスクでもアンテナが2〜3本立つようになりましたよ。
新しいアンテナを建てたとは思えないのですが、要望する価値はあると思います。

書込番号:11478405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 Pocket WiFi D25HWのオーナーPocket WiFi D25HWの満足度4

2010/06/10 21:24(1年以上前)

totom'sさん

今更な情報で大変申し訳ないのですが、私が知っている事で今後購入などを検討する人にとって参考になればと思い、この場をお借りして書込みます。

私の住んでいる地区の近くに高層マンション集合地があるのですが、そういった高い建物が隣接する場所の1階ではほぼ電波は入らないそうです。
(今はわかりませんが)
当時クレームが相次いだそうで、私がD12HWを購入しようとした時に販売員さんに住所を確認されました。
後で自分で色々調べたところ周波数帯が高い為、障害に弱いというのが原因のようでした。
(多分、速度が出ないのは別途トラフィック集中が原因だと思いますが)
ちなみに、その場所は完全にエリア内であり2階以上〜は電波が入るそうです。

建物だけでなく雑木林なんかがあってもダメだとその販売員さんは話していました。

上記の話は結構前になってしまうのですが、当時はキャンセル対応してくれたみたいです。
カスタマーへ電話して困り果てて直接販売員さんへ相談してキャンセルした方もいらっしゃったようで、一度店頭の販売員さんへ相談されてみるのもいいかもしれません。
今はダメかもしれませんが・・・。

それとこれも以前聞いた話ですが、購入前にカスタマーへ相談すると(色々手続きがあるらしいのですが)端末を貸してくれる事があるらしいです。


最後にこれは個人的な意見ですが、同じお店の販売員さんでも、そういった地域の事や電波の事に詳しい人とそうでない人がいるので、もっと勉強や購入者とのヒアリングなんかを徹底してほしいなと思います。

今の携帯キャリアなら事前端末の貸出やエリア確認のヒアリングなどは普通にしてくれるのに、イーモバイルでは未だそれが徹底されていないのはとても残念です。

長文失礼致しました。

書込番号:11478406

ナイスクチコミ!3


スレ主 totom'sさん
クチコミ投稿数:7件 Pocket WiFi D25HWのオーナーPocket WiFi D25HWの満足度3

2010/06/10 22:30(1年以上前)

ふるふるふるさん、みけみけっちさんアドバイス有り難うございます、

改善要求&買った先の店員への相談が有効かもしれないですね、

やってみる価値はアリかもしれませんね、

有り難うございます。

書込番号:11478753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Pocket WiFi D25HW
ワイモバイル

Pocket WiFi D25HW

発売日:2009年11月18日

Pocket WiFi D25HWをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング