Pocket WiFi D25HW

HSPAに対応した3G一体型モバイルWiFiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2009年11月18日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4時間 重量:80g Pocket WiFi D25HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi D25HWの価格比較
  • Pocket WiFi D25HWのスペック・仕様
  • Pocket WiFi D25HWのレビュー
  • Pocket WiFi D25HWのクチコミ
  • Pocket WiFi D25HWの画像・動画
  • Pocket WiFi D25HWのピックアップリスト

『ポケットWi-Fiは場所を選ぶ。オペレーターからの教え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi D25HW」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi D25HWを新規書き込みPocket WiFi D25HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi D25HW

クチコミ投稿数:5件

私は平成22年11月からポケットWi-Fiを使っております。
住んでいるところは山形県山形市の北西部で、当然エリア内です。
しかもエリアの中心に近いことからアンテナ3本立ってくれるだろうときたいしていました。


利用目的はiPod touchのネット接続のためなのですが、実際使ってみるとアンテナは1本しか立たない。当然遅いわけです。

それでこれまで何度もイーモバイルのホームページ内のエリア改善要望のページに改善要望をしましたが、全く改善されませんでした。

直ぐには改善されることはないだろうな〜と思いつつ、ダメ元で‥
ホームページへの要望がダメなら電話してみるかと思い、カスタマーセンターに電話をしてみたのです。
女性のオペレーターにこちらの惨状(エリア内でもアンテナが立って1本、とかYouTubeで5分位の動画を見ようとしても再生されるまで15分位待たなければならないなど)を説明したのです。

そうしたところ、エリア内ですので基地局でのチューニングで改善されると思いますので、調査のため時間を下さい。結果を連絡しますとのこと。

待ちましたよ。期待を込めて。

2日たって電話があり、答えはチューニングしてもダメでした。とのこと
さらにお客様の住んでいるところは電波の状態が不安定で改善されません。

当然、こちらとしては、現地で速度などの実測をした結果、回答してくれたと思い、
私 そうですか〜でどれ位の速度でしたか?

EM 調査はしておりません
私 えっ調査しないでどうして電波状態が不安定だと分かるの?
EM チューニングの結果です。
私 チューニングするためには、現地で電波の強弱を測りながらするのではないのですか?
EM 必要ありません。とにかく不安定です
私 では改善されないのですね
EM 基地局を増やさないとダメですね。ただ今のところお客様の地区はその必要は無いようですので
私 えっ、今基地局を増やさないとダメと言ったばかりなのに、その必要は無いとはどういうこと?
EM 今のところ予定はありません

私 う〜ん(唸ってますし、呆れてしまい言葉が出ません)
電波状態が悪ければポケットWi-Fiは利用価値が無いの‼
と強い口調で言ってしまいました。

EM お客様、良い提案がございます。

私 えっ、なんですか?

EM 電波状態が良いところで使っていただけませんか。そのためのポケットWi-Fiですので
呆れて、というか、電波状態の良し悪しはどうやって調べるんだよと思いつつ
私 あ〜、そうですね〜、その手があった〜
EM また何かあったらお電話ください

私 あ〜、そうね

もう話しても無駄だと思い電話を切りました。

ポケットWi-Fiはいつでもどこでもすぐ使えるのが売りではなかったのか、
できればエリア内ではいつでもどこでもすぐに使いたいものです





書込番号:12640858

ナイスクチコミ!7


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2011/02/12 19:49(1年以上前)

UQに乗り換えてはいかがですか?

書込番号:12645667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/12 20:58(1年以上前)

gyokaijinさん

私もUQに魅力を感じ、検討しました。
速度、料金ともにです。

でも‥イーモバイルとは2ねんMで契約しておりまして、解約するには高額な違約金を払わなくてはなりません。
まるで見えない鎖に縛られているようです。

懲りずにこれからもエリア改善要望を続けたいと思います。

書込番号:12646036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/12 22:59(1年以上前)

やっぱりひどいですねえ。

ニュースで昨年の加入が、1年間で8万件も増えたそうです。
だから、ちゃんとした会社と思ってましたが。

加入後のことを考えると、焦らずにやはりUQのスマートフォンが出るまで待った方が良さそうですね。


私は、スレ主さんの様に冷静にお話が出来ませんよ。
そんな、役立たずなタマゴなんかにお金は払えません。

クレジットから外したり、お金を引き払いとかして、ビタ一文払いませんもん。
お金が勿体ないです〜〜。

書込番号:12646777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/14 00:08(1年以上前)

こんばんはです。

イーモバイルの加入数がそんなに増えたのですか〜。

そのうち満足して使っている人はどのくらいいるのかな。

山形県では、まず観光地である山寺はダメでした。

スキーで有名な蔵王スキー場もダメでした。

将棋の駒の産地で温泉のある天童市もアンテナは立って1本でした。

山形市内の本当に中心地では使えます。

仙台市内やディズニーランドは大丈夫でした。

イーモバイルの製品を使うときはやはり場所を選ぶようです。

ちなみに、電気店でイーモバイルのコーナーには、会社から派遣されている人が熱心にポケットワイファイを勧めていましたが、その人達は自分で使ったことがあるのかな〜っと思ってしまいます。

とくに山形では…

書込番号:12652692

ナイスクチコミ!0


mkengakuさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/03 22:09(1年以上前)

れいかりん さん

はじめまして。 私もほとんど同じ状況に陥ってます。
二年MAXで契約したものの、あまりに電波が不安定で、自宅ではほとんど使い物になりません。
たまに3本アンテナが立っている時もありますが、ネットを閲覧しているとすぐに切れてしまい、表示できませんと表示されます。

カスタマーセンターに何度も電話し、色々と相談しましたが電波調査をした結果改善できないという返答。
それなら解約させてくれと言ったら、二年契約なので解約金6万円・・・

電波が届きにくいということもあるということを了承の上で契約してもらってるはずですとふんぞり返って言われましたよ・・・

圏外の携帯を渡されて二年契約させられたようなものです。

契約する時はサービスエリア内ですって調子よく言ってたのに、本当に騙されたという思いでいっぱいです。

二年経ったら即解約しましょう!!
同じ状況の方がいたということを知り、少し勇気が湧いてきました。カスタマーセンターに改善希望を私も出します

書込番号:12735836

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Pocket WiFi D25HW
ワイモバイル

Pocket WiFi D25HW

発売日:2009年11月18日

Pocket WiFi D25HWをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング